古戦場の町、長久手市から発信しています!!

雨の日の買い物ほか

テーマ:ブログ

一昨日の土曜日、義妹と名古屋科学館のプラネタ
リュウムに行った。

思いのほか土曜日の午前は空いていて、10時
からの部に入れ見れた。

義妹が生食パン専門店「乃が美」が近いから行
こう言うのでついて行ったら、お店の前は長蛇
の列。
卵を全く使わない食パンで1斤432円。
毎日ならんでいるらしい。
焼かずに食べる食パンの食感はモチモチ。

その後またまた近くにある「センゾ-」(デパ-
トみたいなおろし問屋)に行って、買い物を
楽しんだ。

  雨が降っているし持ち帰れない量なので
  宅配にした。
  

クローバー クローバー クローバー
今日は中学同窓生とのゴルフコンペだった。
台風がどうなるか気をもんだが、早く通りすぎ
たので開催された。

行き先は三重県一志「名松GC」
遠いっ・・・!!

4時起きし、津島市まで自力で行き、その後
は同窓生に乗せて貰った。
私のほかに1人乗って3人で行った。

ところが、道に迷ってしまった。
クラウン車にナビが付いていない。パニック(女の子)
どうも操作が苦手なので付けてないら
しい。
私はスマホで検索していたら、車によって
しまった。

スタ-ト時間にたどり着き、大慌てでコ-ス
へ・・・・・・

風が強く下は超ベタベタ。

でも、レディ-スティ(赤マ-ク)が前すぎ、ドラ
コン2個ニアピン2個頂いた。

参加者は11人(女性は私一人)
ブ-ビ-の人から、次回は7位以下はゴ-ルド
マ-クで打ち、5位以上は白マ-クから打つ。
私は6位で次回からゴ-ルドマ-クで打つ
ようにしようと発案があった。
(今回は男性は全員白マ-クだった)

そんなのありかなぁ。クエッションマーク

  1. 2017/10/30 20:51
    お元気で姉妹やお友達といろいろなところに出かけられて溌剌ですね。どうぞこれからもおおいに人生楽しんでください。長い間ありがとうございました。
    2017/10/30 21:03
    キコさんもいろいろな情報発信ありがとうございました。
    本当に名残惜しいです。m(__)m

  2. 2017/10/30 21:03
    こんばんは!

     おやおや、ブービーの方の発案でおかしな事になりそうですネ!
    年齢差や男女でも区別する様になっているのですから、みんなが賛成すればそう言うゴルフもありですネ!

    Gはコンペによって白から打ったり、前から打ったりしています。
    2017/10/31 10:17
    おはようございます。

    最近のゴルフ場は女性集客のため、女性の赤マ-クが前になってきているように思います。
    まあ遊びですからと思いつつも賞品もらうと嬉しいですよね。

  3. 2017/10/30 22:44
    こんばんは。

    ずいぶん昔に錦の問屋街に通った時期があり、その時にセンゾーの会員になっていました。
    大きなビニール袋をもらって手荷物をロッカーに預けてから貴重品だけをもって上の階から下に向かって買い物に回ったことを思い出します(^_-)-☆
    2017/10/31 10:18
    おはようございます。

    私もセンゾ-は久しぶりでした。
    買いすぎるけど買い物は楽しいですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/oharibako/trackback/64348

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 492人中 up
ジャンルランキング
4位 / 40人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

おはりこ

甘いものが大好きな
熟年で~す。
若いころから好きな
「洋裁」を定年退職を
してからはじめました。

まんじゅうとケ-キと
スイカが大好き!

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧