1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

3月21日弘法大師(高野山)

テーマ:ブログ

3月21日弘法大使さまの日に高野山に参拝に行って来ました。

何時もだと私たち家族3人ですが、今回は、

お客さん2人と私たち3人の5人での参拝でした。

何年ぶりかに私の運転では無く

お客さん の運転で私は、後部座席でゆっくりしての道案内でしたが

道を間違えてしまい曲がりくねった山道を走らせてしまい・・・もう大変でした。

 

帰りに楽な方の 道で帰って来たら・・・

ブーイングの嵐・・・・・!

こんなに楽な道が有るんだったら始めから教えてよ・・・ムカッ

「申訳有りませんでした。」汗(男の子)

つぎは、気を付けます。 

 

卒業式

テーマ:ブログ

3月16日、娘の卒業式!!

今は、病気も少なくなったが

2~4歳までは、しょっちゅう風邪・腹痛・・・など

深夜になると発熱、その都度、救急 外来に行き帰宅は、明け方と

言う事がよく合ったが・・・・!

今は、身長も伸び(あの チビさんが)健康そのもの

ついこの間小学校に入学したかと思っていたのに

今年、卒業・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

あっという間だったね!

 

卒業おめでとう!!

今度は、中学校だね・・・!

ちょっと大人に近づいたかな? 

3/5は、安城デンパーク

テーマ:ブログ

何時もだと定休日が無くなっちゃった・・・!と

ただ仕入れと食料品の買い出しで終わりになる日曜日が

3月5日だけは、本当に何も予定がなくゆっくり休める。と

思っていたんですが・・・!

いざ休みになると今日何をしよう!なんか暇!など変な不安感!

女房がニヤと笑って・・・娘と一緒に

ね~っ!!ここポケモンが沢山出るって暇なら連れて行ってよ!!

見たら安城のデンパークでした。

(二人は、休みになったら既に行くつもりだったみたいです)

しまったなと思いながらも「じゃ!!行くか」

よく考えたら私たち家族は、デンパークに行った事がありませんでした。

では、出発

デンパークてこんなんだと思いうろうろ・・・!

あと ショップで面白そうな物が沢山ありました。

娘も珍しくまたここに連れていってと言ってました。

私も行って見てもいいかな~!! 

ひな祭りで・・・!

テーマ:ブログ
3月3日のひな祭りで
じいちゃんばあちゃんの夕飯をお弁当バージョンにした。
重箱に押し寿司・山菜の天ぷら・おひたし・ぶり?つばすの
焼き物・ぶり大根・漬け・桜もちで飾り付け
渡したら前の日から楽しみしてたらしく・・・喜んでいました。
 
娘は、お雛様のケーキにおお喜ぶで
はしゃいでいました。
 
円満の笑みの娘です。 
 

やった~!!うまかっちゃん

テーマ:ブログ

昨日2月24日の新聞折り込みチラシに

うまかっちゃん(インスタントラーメン)が有った。

本日、購入

(うまかっちゃんの為だけに買い物に出かけました。)

他にも九州の麺(ちゃんぽん・皿うどん・鹿児島ラーメンなどありました。)

でも、うまかっちゃんだけ買って来ました。

明日のお昼は、うまかっちゃんです。

ちょっと満足・・・!チョキ 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/03      >>
26 27 28 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 489人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 243人中 keep
日記・blog

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

チャチャと小鉄

リバーのマスター

大林町で占いカフェをやってます。
(占い各種・霊視・お祓い・オーラ調整・御祈祷)
(心山寺在家僧侶・天社祭式大充)
趣味は、料理(薬膳・ハーブ・昔からの家庭料理・各地方料理)・魚釣り・DVD鑑賞(アニメ・洋画・邦画)グラスアート・自家製リキュールを作って自分で楽しむ事(薬膳マイスター・園芸ハーブマイスター)
特技は、薬膳料理やハーブティーなどを使っての体調
管理のアドバイス・悩み相談(子供イジメや登校拒否・仕事など)
年1~2度、お客との旅かな

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧