1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

雛祭り(ひなまつり)とは、・・・・

テーマ:開運

 雛祭り(ひなまつり)とは、・・・・

「雛祭り」はいつ頃から始まったのか歴史的には判然とせず、その起源説は複数存在している。平安時代の京都で既に平安貴族の子女の雅びな「遊びごと」として行われていた記録が現存している。その当時においても、やはり小さな御所風の御殿「屋形」をしつらえ飾ったものと考えられる。初めは「遊びごと」であり、儀式的なものではなく其処に雛あそびの名称の由来があった。しかし平安時代には川へ紙で作った人形を流す「流し雛」があり、「上巳の節句(穢れ払い)」として雛人形は「災厄よけ」の「守り雛」として祀られる様になった。

雛祭り(ひなまつり)は女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。ひいなあそびともいう。

ひな人形(「男雛」と「女雛」を中心とする人形)を飾り、桃の花を飾って、白酒や寿司などの飲食を楽しむ節句祭り。雛あられや菱餅を供える。

パワーストーンのお守り

テーマ:開運

お守り・開運の携帯ストラップ

子供さんように 依頼されたストラップです。

*翡翠・アンバー(琥珀)・・・・・!を使ってます。

 

 

お守りピアス

テーマ:開運

お客様の ご依頼で 作ったピアス

*仕事の関係で 念珠などを 手に着ける事が出来ない為と

言う事で ピアスを 作る事になりました。

キャッチを なくしやすい為に リング(スナップ)タイプに

なってます。

いかがでしょうか? 

4月からの人間関係運を上げましょう

テーマ:開運

人間関係運を上げましょう

人間関係は大切ですが、うまくいかないと感じてしまうとどんどんこじれていくような気がします。そうなると、人の繋がりが上手く築けなくなり、誤解を受けたり、友人とうまくいかないことなどが起こってきます。
こうなると、ビジネスや恋愛にも悪い影響が出るでしょう。人間関係をどんどん良好にできる開運法を実践してみましょう。人見知りの正確も治るかもしれませんよ。

風水では東枕で寝るのがいいとされています。東の方角が人間関係には良いようです。
朝日が昇る方角なので、赤色の物を置くのも良いでしょう。「音」との相性が良い方角でもあるので、テレビなど音の出る家電を置くのもおすすめです。

交際運を高めるために、布団やシーツにはオレンジ色や花柄をつかいます。シーツ類はこまめに洗濯をしましょう。
汚れが溜まると開運力が下がってしまいます。
できれば毎日、最低一週間に一回はシーツや枕カバーの交換を心がけてください。
部屋に花や観葉植物を置いておくのも良いでしょう。また、ピンクや白といった色のものを身近において開運を呼び寄せる方法もあります。

パワーストーンを身につけたり、身近に置いたりするのも良い方法です。人間関係を円滑にする力があると言われているアベンチュリンや、自らが社交的になれるブルーレースターコイズが良いとされています。
また、エメラルドは人間関係を改善する力があるといわれています。こじれてしまった関係を修復する助けになってくれるかもしれません。

人との関係が良くなると、人脈が広がり、仕事運や金運アップにも強く作用します。人間関係運を上げる開運法を活用しましょう。

オーダーメイド パワーグッツ

テーマ:開運

オーダーメイド(ハンドメイド)の開運

ちょっと複雑な組み合わせの念珠

仕事運アップ

・タイガーアイ(黄・紅・蒼)

・天眼石

・マラカイト

(タイガーアイ手彫り・法具五行彫り)

開運・魔除け

・水晶(龍刻彫り・108面カット)

・スモーキークオーツ

体力・健康チョーカ

ラピス入りピアス

パワーストーン ピアス

・琥珀(アンバー)

・水晶

・タイガーアイ

・スギライト

色々作って見ました。

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
13位 / 243人中 keep
日記・blog

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

チャチャと小鉄

リバーのマスター

大林町で占いカフェをやってます。
(占い各種・霊視・お祓い・オーラ調整・御祈祷)
(心山寺在家僧侶・天社祭式大充)
趣味は、料理(薬膳・ハーブ・昔からの家庭料理・各地方料理)・魚釣り・DVD鑑賞(アニメ・洋画・邦画)グラスアート・自家製リキュールを作って自分で楽しむ事(薬膳マイスター・園芸ハーブマイスター)
特技は、薬膳料理やハーブティーなどを使っての体調
管理のアドバイス・悩み相談(子供イジメや登校拒否・仕事など)
年1~2度、お客との旅かな

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧