1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

仕事納め

テーマ:僕のコトばかり


おはようございます。


今日から年末年始のおやすみを頂いております。



が!!!!!!!


僕の足りない技術のせいで、年末のクソ忙しい時期というのに、お直しに来てくださるお客様。


本当に申し訳ありません。


今年最後のお客様を今からさせていただきます


あぁ本当に・・・申し訳ないです


と後悔しても遅いので全力でやります!



さて、いつものどうでもいい話なんですが、東郷店には部屋が2つあるのをご存知でしょうか?


ほぼ、倉庫と化した素敵な部屋があるのですが、そこの部屋を最大限利用したい!


いつも在庫などを取りに行くにも遠回りをしていて、不便を感じていた時に閃いたんです!


「壁、ぶち壊せばいいんじゃね?」


なんて素人丸出しの閃きを玄人に伝えてみたところ


「これぶち壊せるんじゃね!」


と快く引き受けてくれた友人


友人の紹介を少々

みよし市で美味しいと評判のお店碧亭の次男にして大工を志し、今や一つの部門の長にまで登りつめ、将来はここの会社にこの人あり!と言われるように俺はなる!と言っています。マノモクおうちパークの熱き男「松下幸平」くん


この壁をぶち壊すんです




反対側



若干のスタッフルームの生活感が出ていてごめんなさい


幸平くんは言いました

「俺、いつもテキトーなことばっかり言ってるけど、仕事は丁寧できっちりできる男だから」


と豪語していましたので、しっかり見届けてやろうと






おぉ・・・






おーーーーーーーーーーーー!!


ついについに開口しました!!!



と僕らは大喜びだったんですが


幸平くんは


「あちゃぁ・・・こりゃ少し面倒だな」と一言


「コンクリでてきたかぁ・・・」


と。もしかしたら基礎があって出てくるかもしれないと思っていたらやはり出てきたそうで、一つ仕事が増えたそうなんですが、大丈夫です




なんたって彼は仕事ができる男なんですから!!!


1日でやろうとしていたけれど、2日がかりで幸平くんは仕上げてくれました。


年末のお休みなのに本当に申し訳ないです。


仕上がりはこちら





開けるだけではなくドアも取り付けてくれました!


さすが!仕事ができる男「松下幸平」

来年は色々チャレンジもしていこうと思います


ハッピークリスマス

テーマ:僕のコトばかり



あっつ!!!!!!!!!!!!!!


おひさしぶりです



ハッピークリスマス!


クリスマスの朝からサロンの前の道はダンプのクラクションで賑やかです


サンタは来ましたでしょうか?



サンタが来たかどうかはさておき


昨日はイブでしたのでまぁクリスマスっぽいことでもしてみようと


チッキンとピッザでも作ってみました


チキンは手羽中で適当に


ピッザは本気を出し、強力粉からこねくり回してやりましたわ!


強力粉150g

オリーブオイル 小さじ2

砂糖 小さじ2

塩 少々

ドライイースト 3g (家にあるのが2008年消費期限の大人なイースト菌様でしたので、少々イキがいいか心配でしたが、多分問題はないです)

40度のお湯80ml


具は家にあったものを使用

パプリカ 1

トマト 1

サラミ 適当

とろけるチーズ 適当←多めでもよかったかも・・・

カマンベールチーズ なぜかあったため

トマトとバジルのソース



イジョウ!










・・・

またもや途中経過撮ってない・・・


余熱220度にしたオーブンに17分






出来上がり



いざ!イート!!!


って熱々をいただく時は気をつけてくださいね


トマトのじゅるじゅるのところがめっさ熱いです

やけど必須


唇やけどして水ぶくれになってひどいことになるので、少し冷めてから食べることをお勧めします。




最後に


ハワイに行った時に食べたのが美味しすぎて作ったら友人にも褒められたガーリックシュリンプ





友人に教えたら甥っ子が喜んだからと言ってもう何度も作ったとか・・・


僕よりも作ってる笑


では良いクリスマスを!


秋の夜長

テーマ:僕のコトばかり


スタッフのいつかやりたいを仮実現してみました






秋の夜長にこんばんわ























あまりに月が綺麗で撮ってしまいました




月から薄暗い店内














先日、キャンドルナイトスパを実験的にやってみました。


暗すぎてわかり辛くてゴメンなさい





ぶれててすみません。



オーナーからのお客様でオープン以来ご来店のお客様に体験していただきました。





なにそれ?


と思われた方もいらっしゃることでしょう



スタッフに言われた時まさに


「なにそれ?」



と僕も思いました



店内を薄暗くしてキャンドルに火を灯し、アロマをたき、ヒーリング音楽の中ヘッドスパをする



というのをやりたいとのこと。



結果は大満足で帰っていただけたのが嬉しかったです。



まだ試験段階なので、まだ決まってはいませんが、イベントとして年に数回やれたらなと思っています!


でわでわ


年内で・・・

テーマ:僕のコトばかり




どうでもいいお話かと思いますが



年内でまちクルブログをやめようと思っています。



うん!本当にどうでもいい!



とわ言わずに、年内は是非お付き合いください!←切実



ここ最近アップできないでいたのも人生何度目なんだ!と言われそうなくらいですが



自分自身を見つめなおしていたようです。



本を読んだり、人に会ったり、ラジバンダリ←古っ!



自分を見つめなおしていたというとなんだか深く考えている感じですが、そうでわなく



知らず知らずに見つめなおす時間を与えられた感じで


本も偶然にオススメされて買ってあったのを何気なく読み始めたり


ずっと会っていなかった人と会うことになったり


ヒーリングを受けたり


などなど


出会いは1秒早くも遅くもない、というようなことを聞いたことがありますが、まさにそんな感じです。


刺激を受けたでわなく、カナズチで頭を叩かれたような衝撃を受けました。



そんな衝撃を受けていたのでアホみたいな顔をしていたのでしょう



「やっちゃん、なにやっとんの?止まってんじゃん!動かなきゃ!止まってる時間なんてもったいないし、無駄だよ」



さてさて、今年も残りわずかです。


どう時間を使いますか?


やろうと思っていることを先延ばしなどしていませんか?



僕も色々あるのですが、一番とっておきが一つあります。


それは父と二人で飲みに行って、父の話を聞くということ。


父のことが本当にすごいんだと感じることが多く、一番まじかに勉強できる人がいるんじゃないかと思ったんです。


でもきっと二人で行くとうまく話せず黙々と食べて終わりそうですが笑


行ったらブログに証拠の写真載せますね


ではでは


3連休の2日目、皆様楽しんでください!





マイナーチェンジ

テーマ:僕のコトばかり


まだ誰にも気がついてもらえてはいないですが、東郷店が少し変わりました




こんにちわ



店内はよく模様替えをして、マンネリしないようにしていますが、外となるとそう簡単にできるものではないので、植物を変えたり観葉植物を増やすなどしてきましたが、今回は外壁を変えました。


床にもヒビなどもあったり、ペンキも剥げていたりと・・・。







洗浄するだけでこれだけ綺麗に!



ん〜写真だと伝わりにくいかもしれませんが、かなり綺麗になりました!



塗装後








なんだかより広く見えませんか?

やってみるとやはりやってよかったなぁと思います!


ご来店の時是非みてください!


てんぷーら

テーマ:僕のコトばかり


数日後に東郷店の外が少し変わります




先日、後輩の男の子から


「ひこさん、今度天ぷら行きましょうよ!まじおいしいんです!豊田にあるんですけど、オススメっす!カウンターで揚げたて食べましょ!!!」


とお誘いを受けまして、カウンターで天ぷらを食べれる大人になれたのかと思いました



それが昨日でした



カウンターの席で揚げたてをいただく・・・


贅沢ですよね


僕も大人になったんだと



カウンターで揚げたてをいただくなんて←2回目



ついたお店わ雰囲気のあるお店でしたが意気揚々と入る後輩


常連の方しかいなさそうな雰囲気


店主さんは寡黙っぽい


やはり常連らしき方がいて緊張しました・・・


この中では僕らがどう見ても一番若い(汗)


「ひこさん、これっす!これがオススメなんでこれ頼みましょ!」


と言われ頼んだのが「天ぷら定食」



定食?


おっ・・・おぅん・・・



盛り合わせ的な感じなのかと思いきや違いました


ちゃんと一つずつ出てきました


エビ3 小魚1 キス1 人参1 ニンニクの芽1 ゲソ1 イカ1 なす1 かぼちゃ1 あとは忘れました。ゴメンなさい

とご飯とお味噌汁


美味しかったです


是非また行きたい!!!


カウンターは満席でした


店名 長崎 天ぷら定食 900円


安い!!!


雰囲気はこんな感じです。









天ぷらと聞いてこれはもしや敷居が高いのでわ?と思ったのですが、想像と違い気軽に食べれました


このお母さんがまた可愛くて可愛くて^^


他にもお刺身や魚の煮付けなどなどもありました


オススメです


ただ、裏道にあるので分かり辛いかもです




リニューアルした・・・

テーマ:僕のコトばかり


チャリティーキッズカット以来のMOZOへ行ってきました。



あの時はリニューアル中で半分は店舗を閉めていたので、どんな風にリニューアルしたか楽しみでした。



それこそMOZOに行く事は少ないので何がどう変わったというのはわかりませんが、とにかく以前よりも楽しいお店が増えたなぁというのが率直な感想です。


雑貨店や調味料のお店などが増えていて、お店に良さそうな雑貨や、料理に使いたいだしなど買っちゃいましたw


子供にもおもちゃを買おうかと迷いましたが、財布にお金が・・・(涙)


自分の服を買いすぎました(汗)


ここ数年、そんなに服を買う事もなくきていたら、インナーと言いますか、シャツやTシャツなどが無く


「なんか毎日同じ服着ているような感覚」


ってないですか(笑)


それに陥りまして


いやいやそんな事はない!クローゼットに服はあるはず!



とクローゼットを見てみたら


ダウンジャケット・コート・ジャケット・カーディガン・・・



羽織るものしかない(爆)


インナーがねぇっす(泣)


そうです、冒頭に書いた「リニューアルしたから楽しみです」というよりは


インナーを買わなくてはいけない!という気持ちのが強いです!


そしたらデスね


なんと


MOZOになんと


なんと


「ikka」というブランドが入っていたんです!(以前からだったらごめんなさい)


このブランド、僕は結構好きで、ナチュラルなカジュアルテイストがお気に入り。

「ikka」

スマートに着る。スマートに生きる。

ikka それは、ファッションも生き方も、常にスマートであるためのライフスタイル提案。

「品ある、カジュアル感を。
さりげない、細部のこだわりを。
定番に、ほどよいトレンドを。
エッジではなく、バランスを。

季節やシーンに合わせて品よく、心地よく。
服を楽しむ、今を楽しむ、余裕と自由をまとった大人たちのブランドへ。」


だそうです。


以前はエッジのきいたものが好きで選んでいましたが、最近は少し変わってきました←お前の好みなんて聞いてないよ!


しかも・・・ここの服はお値打ちなのがあるから安くて気に入った服が見つかるのもいいところ!


しかもセール品まであったのでロンTも1900円と素晴らしくお財布に優しい値段で見つかり、手触りの良いシャツも安いのを見つけました!

けど、「お!このジャケットかっこいい!」と思い手に取って値段をみたら2万円を超えていたのでそっと戻しましたけど(涙)


さて・・・

日に日に寒くなるのを肌で感じて来ると本当に秋になったんだなぁと思います。服装も秋らしくなり、夏のヘアスタイルから秋冬へ変える方も多いです。

夏は髪の量を軽くしたり、カラーを明るくしたり、紫外線を浴びたりと、髪への負担が多い季節、そのダメージを感じて来るのが秋です。

毛先がはねたり、色落ちが気になったり、毛先がパサパサしたり・・・

ケアも兼ねて秋冬のヘアスタイルも提案できるように用意してます!


ではでは、咳き込む方もいらっしゃるようです、風邪などに十分気をつけてください




マジックパーマ

テーマ:僕のコトばかり


はっぴーはろうぃん






いただきました!!!


食べるのがもったいないくらいです。


そしてもう一つ



清洲から来てくださるお客様がいつも買って来てくださるお菓子が・・・






これです!すんごく美味しいんです!!!


「ありさちゃんのおなか」


食べる前から柔らかそうな感じしませんかw


いつも本当にありがとうございます!!!


さて、今日は久しぶりに美容関係のことを書こうかと



東郷店ではマジックパーマと言うものがあります



パーマをかけると頭から鳩が出てくるパーマ





でわなく、マジックカーラーでかけるパーマです。


カットプラス30分で終わるお手軽パーマです。


これが本当に良いんですよ。


ロマンスでは前髪にされる方が多いですが、全体にもかけれます。


前髪が流れにくい・直毛だから柔らかく見えるようにしたい・自然なボリュームが欲しい・乾かすだけでいい楽チンな髪型がいいなどなど



男性にも本当にオススメです。ちなみに僕は毎回このパーマです。



今日は僕がかけた写真をダイジェストで載せます



ビフォー



カットのみ。これでもセットできるのですが、キープができない&動きがでにくいという後一つ物足りなさが残るんです



ワインディング後


ペーパーもゴムもいらないキャップもいらないので時間も早いのです


パーマ液つけます



泡!液体じゃないのが不思議wこれで10分


固定剤つけます



また泡!これで10分で外して流して終了です。



パーマが早いから・お手軽


だからやるのではなく、このパーマをすると、セットが素敵に決まる、動きがでてかっこいい!などなど


後一つ物足りない!と言う時にするのがオススメです


ちなみに仕上がりはこちら







僕はいつも少し強めにかけます。


ウェットの時にこのくらいの動きが出ていますが乾かすと伸びますので乾かしただけで柔らかい動きになりますよ^^


パーマ=セットしにくい・ブローしないといけない


と思われる方もいらっしゃいますが、パーマをするのは普段のセットを簡単にする、いつもよりも素敵にするのがパーマだと思います。


パーマを久しぶりにする・初めてする人には入りやすいパーマかなぁと思います


是非、行かれてるサロンでもあるかどうか聞いてみてください!


マジックパーマってのを聞いたんだけど、頭から鳩が出てくるパーマなんでしょ?やってみたい!


というのは嘘で、お手入れが簡単で素敵になるパーマなんでしょ?と


明日は組合のBBQ晴れるといいな


ではではよい週末を

花を植え替え

テーマ:僕のコトばかり



隣の柿の木も青から夕日のような綺麗な実に変わってきました




こんにちわ




仲の良いご飯屋さんの大将が柿をくれました


柿を育てているとは知りませんでしたが、ありがたく頂戴しました。


なんでも今年は少し早めに収穫したそうで、なんでなんですか?とお尋ねしたところ・・・


木いっぱいに実った柿、来週あたりにちょうど良いくらいだろうと思い、次の週に収穫に行くと、あれだけあった柿の実がなかったそうです。

ここ数年は柿泥棒の被害に遭い、食べれなかったそうです。


泥棒はダメですよ。


さて、今週の火曜日にオーナーが花を植えに来てくれました!









もう、美容師というよりもガーデニングの職人みたいな格好ですね


今回は大掛かりな植え替えでした。






植えたてなのでボリュームがなくやや寂しいですが、バッチリな仕上がり



そして、多肉植物やブルーベリーの木も増えましたw


ブルーベリー楽しみです








そして、今月中頃に、駐車場の壁と外の床を塗装します!!!


綺麗になったらもっと花も綺麗に見えるはず!お楽しみに!!


ではでは


今月もよろしくお願いします!

来年は

テーマ:僕のコトばかり



ならぬものはならぬ


日本の品格からの言葉



考えてもどうしようもないことで悩むのはやめようと思いました


お久しぶりです



こんにちわ




LOZブロックというのが可愛くて可愛くて、ネットで探してみたものの日本ではほぼ売っていないそうです



中国からネットで買えるそうなのですが、未だアナログな人間かつ、一度中国のオークションで失敗をしているので怖くて買えない・・・。



でもこれでよかったと思っております。



集め出すとキリがないですもんね



さて、今年のイベントは11月2日の「ひめトレ」ブログにも載せましたが、やりますw予約も少しづつ入ってきているので嬉しいw


12月は恒例となってます「年末感謝祭」商品を最大で20%OFF



そして、来年に初めての試み「ワークショップ」を東郷店でやりたいなと思っています。



いつものイベントはお客さま以外の方が参加しにくいと思うので、もっと気軽に来れるような催し物ができたらと考えてます!!!



昨日も勉強会があり、反省するところばかりで気持ちが暗くなっていましたが、来年に向けてもっと頑張っていこうと思います



でわでわ






1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
14位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク