ちりめん手芸

テーマ:ブログ

今日はマレットゴルフの大会があったので

出かけて行った。

昨日今日始めたばかりの自分が大会に出るなんて

恐れ多いことですが、ちょっとでも慣れた方が良い

と思い、ひと月に2回出ることにしました。

結果は・・・・・?

 

参加賞の玉子1パックを戴きました。

また、抽選でビール一本戴いてきました。

ちなみに、参加費は300円です。 

目いっぱい楽しませていただきました。

 

 

また午後からは他の人と約束がしてあったので

会場を替えて、またマレットでした。

大して疲れるわけでもないので結果一日中

やっていたことになります。

明日は午前中テニスで、午後は引き続き

テニス仲間とマレットを予定しています。

仲間がいるのでやれるんです。

 

 

マレットゴルフ場近くで見た鳥は、

 

t

 

to

 

シジュウカラさんがいました。他にも

百舌鳥とジョウビタキ、ツグミとシロハラさんがいました。 

時間があったらもうちょっと鳥見をしたかったです。

 

 

 

さて、以前作ったちりめんのお雛様を

飾りました。

ちりめん椿も飾ったけれど、

今一つ、物足りないものがあります。 

去年は飾ってありましたが、人にあげちゃいました。

何となく物足りないものがあるので

作ることにしました。

ちりめんを探して・・・、 

tiri

 

色合わせもなかなか楽しいものです。

 

 この型紙見たことがおありでしょう。 

ti

 

 はてさて、何ができるでしょうね。

お楽しみに・・・・・ね。

 

 

 

 

コメント

  1. 2017/02/14 22:13
    こんばんは!

     マレットゴルフ、参加費300円で玉子とビールをGetですか!
    楽しめた上にご褒美もあって良いですネ!
    この寒さで降雪もあり、Gはなかなかゴルフの予定を組めません。
    2017/02/14 22:44
    Gさま、こんばんは!

    ビールは今回特別差し入れが
    あったそうで、いつもは抽選で
    ゴミ袋5枚をもらってきます。
    夫もやれば玉子だらけで良いですが
    夫はこの季節でもゴルフへ行って
    いますよ。
    今の季節はたいそうお得にゴルフが
    できるそうですね。
    でも、先週の寒い日は半分回った
    ところでクローズになったそうです。
    ゴルフ好きのお友達がいるからこそ
    遊んでもらえるそうです。


  2. 2017/02/14 22:45
    こんばんは!

    マレット楽しんでいらっしゃいますね(^_-)-☆
    前向きに挑戦されるところが素晴らしいと思います。

    ちりめん手芸と言えば、そよ風さん!!!
    出来上がりのアップ楽しみにしています(^^♪
    2017/02/15 21:12
    若翠さん、こんばんは!

    マレットならもっと年が行っても
    やれそうなので、まず入門しました。
    あっちこっちのお仲間から誘って
    もらって楽しんでいます。

    ちりめん手芸は以前作ったのと同じ
    ものを作る予定ですが、
    色が変れば雰囲気も変わるかと
    思って、また作ります。
    すぐにはできないけれど
    見てくださいね。


  3. 2017/02/15 00:06
    マレットの方々はいつもお元気ですね。我が町も皆さん頑張っていらっしゃいます。なんでも挑戦、お若いですね(^^♪素晴らしいです。お雛様も手作りですか。またアップしてくださいね。
    2017/02/15 21:19
    キコさん、こんばんは!

    マレット、だれでもやれますよ。
    自分なりに楽しめばよいので
    いつかキコさんも挑戦してみてください。

    お雛様は数年前に作ったものです。
    手作りなので愛着がありますね。
    また見てやって下さい。


  4. 2017/02/15 08:37
    おはようございます。

    マレットゴルフ楽しそうですね。尾張地方はマレットゴルフといっても殆ど知らないと思います。
    こちらはグランドゴルフをやっています。私はまだ普通のゴルフですが・・・
    チリメン手芸、またまた素敵なのが出来そうですね。
    チリメン椿かなと思いましたが、色が???で・・・・
    2017/02/15 21:31
    おはりこさん、こんばんは!

    普通のゴルフができるうちは
    その方が楽しいのではないかと思います。
    ちなみに、ゴルフをやる方は
    マレットゴルフがお上手です。
    おはりこさんはマレットをやれば
    即上達しますよ。

    ちりめん手芸は七宝まりを作る予定です。
    色が変ればまた違った雰囲気で
    見られると思います。
    少しづつアップしていきますね~!


  5. 2017/02/15 17:26
    こんにちは。

    マレットゴルフも頑張ってみえるようで感心しています✌
    後はテニスに篠笛に畑に・・・ちりめん手芸!
    寝る時間はありますか?
    私は鳥見だけで手いっぱいで見習わなくちゃと思います(^_^;)
    作品楽しみにしています!(^^)!
    2017/02/15 21:47
    チロリンムラさん、こんばんは!

    マレットゴルフ、大会に出て上位を
    目指すなんて夢のまた夢、
    そんな恐れ多いことは考えず、
    ひたすら遊びに徹しています。
    外で元気良く、ただ健康のための
    自己管理として楽しんでいるだけですよ。
    勿論、寝る時間は十分すぎる程あります。
    が、歳のせいで寝られない時もしばしば。
    これが一番悲しいです。

    鳥見も外で楽しめるので健康にも
    良いですよね。
    新種を発見した時は・・・、
    ワクワクドキドキでしょう?


記事テーマ一覧

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 492人中 down
ジャンルランキング
5位 / 40人中 keep
趣味

カレンダー

<<      2017/10      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

kaze

巷のそよ風

山が好き!
海が好き!
空も。

自然と生き物と、そして、
私の生活を綴ってみたいと思います。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧