水辺で鳥

テーマ:ブログ

今日は暖かで、穏やかで、

外にいるととても気持ちが良く、

家の中の方が寒いくらいの一日でした。

 

 

今日は前田公園でマレットをする前に

カメラを持って鳥見 をしました。

 

 

水管橋まで行って、 

川辺を除くと、 

 

ki

 

 キセキレイさん、 

ki

 
 まさか、自分の姿を見ているわけでは無いと
思うけど、
水に映る姿も綺麗ですね。
 
 
 
 
kiseki
 
 
じっくり羽繕いするキセキレイさんでした。 
 
 
 
 
 
こんな水辺にもいるのかと思う
ジョウビタキさんでしたが、 
 
j
 
 
 
 
 水辺であっちこっち何か捕食していました。
 
jyo
 
 
 
 
何より会えて嬉しかったのは、 
 
k
 
 
 
 
カワセミさん、 背中のブルーは魅せられますね。
 
b
 
 
 
 
 
 
kaw
 
 
 
 
 
 
kawa

 

 ちょっと遠いけれど、

じっくり見れたカワセミさんでした。 

 

 

 

ちょっと地味な鳥があっちこっち飛び回っています。

何だろうと思ったら、 

r

 

  

 

rurik

 

 

 

ruri

 

 

 どうしてどうして、あのチャーミングな

ルリビタキの雌さんでした。 

rur

 

 

 

 いつまでも鳥見をしていたかったけど、

約束があったのでマレットをして、

鳥見とマレットのダブルの一日でした。

 

 

明日は、月2回のオカリナ教室の日です。

今習っているのは『手紙~拝啓十五の君へ~』 と、

滝廉太郎作曲の『花』と、

アルプスの少女ハイジの『おしえて』です。

しっかり練習したつもりですが、

よく間違える・・・・・。

困った・・・・・。

この年になると柔軟で無い頭と指は、

思うように作動しないのだ~~~! 

 

 

 

オマケです。

 

マレット場のジョウビタキ君。

j

 

 

 

 


コメント

  1. 2017/02/16 23:38
    こんばんは!

     カワセミさんやルリビタキさんに会えて良かったですネ!
    水管橋の上から川面までは少し遠いですが、これだけ見れれば立派な『鳥見』ですネ!
    今度はマレット無しでゆっくり『鳥見』されて下さい。
    2017/02/17 20:53
    Gさま、こんばんは!

    以前ここへ鳥見に行った時は
    あまり鳥に会えませんでしたが、
    今回は鳥の動きがあちこちで見えて、
    『とり甲斐?』がありました。
    橋の上からではちょっと遠いですが
    広い範囲が見えますね。
    今度はマレット無しでゆっくり
    『鳥見』をしたいと思います。


  2. 2017/02/17 20:01
    水管橋で翡翠ブルーにあえてよかったですね。私も少し出かけたのですが声だけしか聴けませんでした。瑠璃鶲や尉鶲もかわいらしい鳥ですね。

    オカリナ楽しく吹きましょう♬
    2017/02/17 21:01
    キコさん、こんばんは!

    水管橋の上からでは翡翠も小っちゃくしか
    見えません。
    カメラでズームしてやっとです。
    翡翠が見えて嬉しいですが、欲を言えば
    もう少し近くで見たい気もします。

    瑠璃鶲に会えてこれまた嬉しかったです。
    尉鶲は身近でも見られますが、とっても
    綺麗で可愛い鳥だと思います。

    オカリナの練習日はとても楽しいです。
    いつの間にかオカリナが大好きに
    なった気がしています~!


  3. 2017/02/18 18:12
    こんばんは
     最初の、水面に波紋と鳥さんのシンメトリーがいい感じですね。
     マレットゴルフに鳥見とオカリナと充実してますね。演奏は・・・練習あるのみですね。楽しんで、頑張って下さ~い!!
    2017/02/18 21:42
    モルゲンロートさん、こんばんは!

    水面に映っている鳥さんの方が、綺麗に
    映っているような気もしますね。
    これらの鳥さんたちは、何度も何度も
    同じ石を飛び交って、
    捕食していたように見えました。
    橋の上からじっくりと見ていました。

    オカリナ演奏、仲間と何重奏が
    できて、一人で吹くより楽しいです。
    一生懸命練習して
    綺麗な音で、間違えないようにすることですね。
    ひたすら練習あるのみです!
    頑張ります!


記事テーマ一覧

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 492人中 down
ジャンルランキング
5位 / 40人中 down
趣味

カレンダー

<<      2017/10      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

kaze

巷のそよ風

山が好き!
海が好き!
空も。

自然と生き物と、そして、
私の生活を綴ってみたいと思います。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧