安曇野へ

テーマ:ブログ

昨日今日と、安曇野へテニス仲間8人で

『マレットゴルフ合宿』へ行ってきました。

本来ならテニス合宿のところですが、

一度、『マレットゴルフ発祥の地』で

プレーしてみたいと誰かが言い出したので

 今回はマレットのスティックとボールを

持って出かけて行きました。

 

 

昨日は松本空港に隣接している18ホールが

4つもある大きなマレットゴルフ場で

たっぷり歩き、

終いには足がメチャクチャ疲れて、

みんな、バテていましたが、

皆さん、さすがに『口だけ』は達者でした。

 

 

ただ、何よりも印象的だったのは、

マレットゴルフではなく、

飛行機の着陸を頭上に目にしたことでした。

爆音とともに自分に向って飛んできて、

滑走路に向かう飛行機は圧巻でした。 

 

それなのに、カメラを持ち合わせていなくて

非常に残念な思いをしました・・・・・。 

 

 

ちなみに、

安曇野での宿泊は皆さんお馴染みの

豊田市民の家『リゾート安曇野』へ泊り 、

仲間8人でご馳走を目いっぱい楽しく頂きました。

 

 

 

今日は、安曇野の『四季の郷マレットゴルフ場』へ

行き、残雪の常念岳を眺めながらプレーし、

山の中でのマレットゴルフを楽しみました。 

 

 

平日と言う事もあってか、プレーをしているのは

我々8人だけでした。 

j

 

 

 

 こ~んな木々の間でプレーしますが、ダウン

もうちょっと山の中っぽいコースでは

ちょっぴり『クマ』の心配まで

してしまいました。 

ma

 

 

残雪の『前常念岳』 を背景に、お友達。

m

 

( あの~・・・、言っておきますが、

私が持っていたちっちゃなカメラで

撮ったので、私は写っていませんよ。 )

 

 

『常念坊の雪形』で有名な常念岳を

ちょっぴりズームアップ。 

jyou

 

 

高山植物の『シラネアオイ』が咲いていました。 

si

 

 

至るところで咲いていた『レンゲツツジ』。 

tu

 

 

 そして、安曇野の道祖神。

d

 

 

dou

 

 

雪を頂いたアルプスの山々を眺め、

気の利いたマレットゴルフ場で、

気の合った仲間で、

楽しいプレーが出来たことに感謝です。

 久しぶりに行った安曇野でしたが、

高速道路での運転、往復で約500km、

頑張っちゃいました。

 

 

 

 

 

コメント

  1. 2017/05/16 20:23
    こんばんは。

    安曇野までマレットゴルフ合宿、楽しかったでしょうね~♪
    テニス仲間同士なら気心も知れて和気あいあいとプレーも出来たことでしょう(^_-)-☆
    美味しい空気と景色の綺麗な場所でのスポーツなんて贅沢ですね✌
    2017/05/16 23:26
    チロリンムラさん、こんばんは!

    何も安曇野まで行ってマレットゴルフ
    をしなくても、豊田でいくらでも
    やれますが、何十年来の仲間と、
    温泉に入って、飲んで、食べて、
    おしゃべりして・・・、
    特別の場所でマレットをやれたのは
    最高ですね。
    贅沢させていただきました。
    でも、遊ぶのには体力が要りますね。
    疲れました~・・・。


  2. 2017/05/16 20:55
    こんばんは。
     テニスでなく『マレットゴルフ合宿』なんですね。それも安曇野と言う場所がいいですね!!
     そして安曇野と言えば、道祖神、そしてピラミダルな常念・・・常念と蝶ヶ岳の稜線から槍穂を見たくなりますね~。
     何といっても、気の合った仲間と『ワイワイ、ガヤガヤ』がいいんですね。
    2017/05/16 23:40
    モルゲンロートさん、こんばんは!

    合宿と言っても、泊まりでマレットを
    するだけですが、久しぶりで
    安曇野まで行きました。
    昔登った常念と蝶ケ岳間、
    近いように見えましたが
    結構歩き甲斐がありました。
    でも、目の前の槍穂の眺めは
    例えようのないくらい最高ですよね。
    いくら歳とっても女8人
    『ワイワイ、ガヤガヤ』
    テンション上がりました~!


  3. 2017/05/16 23:07
    こんばんは!

     往復 500kmですか!
    マレットゴルフの後なのにお疲れ様でした。

    長い事行っていませんが、そよ風さんのブログを見ながら松本や安曇野の事を懐かしく思い出しています。

    ゴルフでもたま~にありますが、貸切状態でのプレイは気持ちが良いですネ!
    もっとも、熊さんは勘弁して欲しいですが・・・(~_~;)
    2017/05/17 22:52
    Gさま、こんばんは!

    500kmと言っても、泊まりなので
    この日は半分で済みました。

    Gさまはお仕事と言えど、
    至るところに思い出が沢山あって
    良いですね。
    私は久しぶりのお泊りでした。
    山の中でマレットしていたら、
    熊さんにお目にかかりそうで
    微妙な思いをしました。
    だって、以前夫はゴルフ場で、
    熊の親子が走って横断するのを
    見たそうです。
    我々8人は、マレットゴルフの
    スティックでもって、熊に
    応戦したらどうなるか?
    な~んて・・・・・。
    アハハ・・・。


記事テーマ一覧

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 492人中 up
ジャンルランキング
7位 / 40人中 keep
趣味

カレンダー

<<      2017/09      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

kaze

巷のそよ風

山が好き!
海が好き!
空も。

自然と生き物と、そして、
私の生活を綴ってみたいと思います。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧