足長うさぎのストラップ

テーマ:ブログ

今日も気温が30度と上がり、汗をかきながら

午前中テニスをして、午後からは

河合池まで行って、

マレットゴルフをしてきました。

 

明日はマレットの大会があります。

少しづつ、大会でプレーするのに慣れてきました。

でも、私は練習で気楽に遊んでいる方が好きです。

 

 

さて、

ちょっと前から、いや、だいぶ前からかな?

以前にも作った

『うさぎのストラップ』

作っていました。 

打ち紐とウッド ビーズを使い、

ちょこっと編み込むだけの簡単なものです。

以前作ったのを今回も作りました。

u
因幡の白うさぎとはちょっと違いますが、
『足長白うさぎちゃん』です。 

 

 

 テニスの仲間やマレットのお友達に配りましたが、

お友達のバックにぶら下がった白うさぎちゃんが

少し汚れていました。 

汚れる程使っていてくれてたと思うと、

嬉しくて~!

 

 

じゃあ、今度は汚れの目立たないものを

作ろうと、こんな色で作りました。

us
秋冬バージョン、長黒うさぎちゃん』
 ・ 
この色なら多少の汚れは目立ちません
 

 

 もう、すでに皆さんにお渡ししましたが、

あとこれだけ残っています。  

usa

 

たくさん作ったでしょう!

以前お渡しできなかった人には白黒セットで

お渡ししました。

誰かが喜んでもらってくれると、

それほどでもない人でも、

つられてもらってくれます。

人が持っているのと同じなのが良いのかな?

とにかく、みんなでワイワイガヤガヤと

楽しくやっています。 

 

 

手作り『足長うさぎのストラップ』 

みんなのバックや携帯に、ちょろっと

ぶら下がっていたり、

車に飾っているよと言う人もいて、

皆さんに使ってもらっています。 

 

 

 

コメント

  1. 2017/10/12 09:51
    おはようございます。

     まちクルブログが終了したら、今迄のブログ仲間の皆さんとはコミニュケーションの取り様が無いと困っていましたが、そよ風さんの『足長うさぎちゃん』はポイントになりそうですネ!
    でも、ジロジロ見ていると変な人と勘違いされるかも知れませんネ!・・・(~_~;)
    2017/10/12 21:28
    Gさま、こんばんは!

    この『足長うさぎ』は交流館祭で
    売っていた物を真似て作ったもの
    なので、他の人も持っているかも
    しれません。
    マレットゴルフをやっている人なら
    もしかしたら私のお友達かも・・。

    ブログが終了すると、何年かお付き合い
    してきた方々と知らないまま完全に
    お別れするんですよね。
    何か、淋しいですね・・・。
    今まで、自分の年を隠して、姿も
    見せずにいましたが(ブログには
    『変なおばはん』で登場していましたが)
    最後のお別れは
    これでいいのか?どうしようか?と
    悩んでいます。


  2. 2017/10/12 23:48
    こんばんは。

    足長白うさぎさんと黒うさぎさん、沢山作られましたね~(^^)/
    私もうさぎさんのストラップでそよ風さんのお友達かご本人かと思って声をかけてしまいそうだナ~と思っていましたヨ(^_-)-☆
    2017/10/14 13:11
    チロリンムラさん、こんにちは!

    はい、テニスやマレットをやっている人なら
    80%くらい、私のお友達だと思います。
    本人なら、正直に告白いたしますね。
    ただ、私のお友達は、私がまちクルブログを
    やっていることを誰も知りませんが、
    手がかりくらいにはなるかもしれません。

    チロリンムラさんに会えたら
    すごく嬉しいから、是非声をかけてみて
    くださいね~!


記事テーマ一覧

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 492人中 up
ジャンルランキング
4位 / 40人中 up
趣味

カレンダー

<<      2017/10      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

kaze

巷のそよ風

山が好き!
海が好き!
空も。

自然と生き物と、そして、
私の生活を綴ってみたいと思います。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧