判断ミス

テーマ:ブログ

今日は秋雨前線と台風22号の影響で

一日雨模様だった。

 

実は、予選通過で出場権を勝ち得た、

ある企業主催の

マレットゴルフ大会に出場予定の日だった。 

 

朝5時半に起き、すでに降っていた雨に備え、

 

kapa
これは『ゴアテックス』のカッパ、
ゴルフのではなくて押入れに眠っていた
『山登り用』を出した。 

 

このカッパを着こみ出かけようとした時だった。

夫が起きてきて、 外のお天気を見て、心配して、

『これだけ雨が降っていちゃあ、やれないと

思うから、行くの止めときん!』 と言った。

河合池までは、我が家から往復20キロほどある。 

私にとって、夫の言葉は『絶対』である。 

 

『そうだよなあ・・、今日はずっと雨が降り続き

そうだから、やれないよなあ~』 と思い、

行くのを止めた。

 

これが、『大きな判断ミス』だった! 

 

 

暫くしてお友達から電話が入り、

『どうしたの?みんな集まっているよ』 と。

 

『がぁ~~~ん!』 

もう間に合わない。 

『ショック!』

 

 今日の為に一緒に出場するお友達と、

河合池まで行って一生懸命練習したのにと思うと、

お友達にも申し訳ないし、 

 後悔と反省の念で落ち込んだ。

 

『自分が余計なことをいったばっかりに』と、 

夫も一緒になって落ち込んだ・・・。

 

そもそも、経験不足の私の判断ミスだったのだけど

なんか・・・、夫のせいにしたかったので、

わざとふて腐れてやった。

夫は責任を感じてか、

コーヒーを入れて持って来てくれた。

キウイフルーツや、柿の皮を剥いて

持って来てくれた。 

私は食欲が出ない。

 

たった『こんなこと』なのに、

いろんな事情も絡み、気分が優れず、

なんか気分転換したくてお買い物に行った。

 

 

どうなったと思いますか?

 

 

 

もちろん、自分の洋服や帽子などを思いきり

いっぱい買ってきたら、スッキリしました。

 

 

ただし、私は貧乏症ですね。

20~50%オフの商品でした。 

 

 

 

  1. 2017/10/28 22:40
    こんばんは。

    あらあら、河合池まで練習に来ていたんですね!
    頑張った練習の成果・・・大会は又ありますから次回に発揮してくださいね✌

    それにしても旦那様優しいですね~~~!
    うちではあり得ないです。
    わが夫に爪の垢でも煎じて飲ませたいです(*^^)v

    夫の今日の買い物も20%offでした(^_-)-☆
    2017/10/29 17:43
    チロリンムラさん、こんばんは!

    その後、河合池へはたまに行っています。
    満開の桜コースでプレーした時の
    快感は忘れられません。

    そう言えば、一昨日はカワセミを見ました。
    河合池の『カワちゃん』ですね。
    これから先もチロリンムラさんの名付けた
    『カワちゃん』を見る度にチロリンムラさんを
    思い出すでしょう。


  2. 2017/10/28 22:50
    こんばんは!

     あれあれ、大失敗でしたネ!
    ゴルフの場合は、連絡が無い限りかなりの雨でも現場へ行くのが暗黙のルールの様ですが、今朝の雨では迷いますネ!
    しか~し、ちゃっかり気分晴らしの買い物が出来て良かったですネ・・・(^_-)-☆
    2017/10/29 17:53
    Gさま、こんばんは!
    マレットゴルフを始めて、ちょうど一年
    経ちました。
    運動公園や私が行くマレット場は
    雨が降ると閉鎖されてやらせてもらえません。
    今まで雨降りの中でプレーしたことが無いのです。

    この大会によく出る超ベテランは、雨でも
    決行することをよく知っていました。
    夫は、良い経験になったので来年また
    頑張ればいいじゃんと言ってくれましたが
    まぐれで入った私には来年の出場権を
    得るのは『夢のまた夢』です~!

  3. 2017/10/29 10:28
    おはようございます。

    折角予選通過だったのに残念でしたね。
    ゴルフで言えばコンペのようなものですので、雨でもやったのでしょうね。
    でもお買いものでストレス解消ができて良かったです。
    私も昨日名古屋の伏見にある「センゾ-」で持ち帰れないほど買いました。ここは問屋でいつも40%引きくらいで買えます。買い物は安く買えるとお得感でよけいストレス解消には良いですね。
    2017/10/29 18:04
    おはりこさん、こんばんは!

    そうなんです。前の晩に夫と、ゴルフの
    コンペは雨でもやるけど、マレットは
    無いよね~、なんて話していました。
    そもそもそこから間違っていました。
    夫は運動公園だったら近いので、たとえ
    中止でも一応行くのを進めてくれるけど、
    河合池までは道中が長いのでつい余計な
    気を使ったと言い訳していました。

    へぇ~、名古屋の『センゾー』はそんなに
    お安いのですか?
    おはりこさんは名古屋に詳しくて
    お買い物上手で、いっぱい楽しめて
    良いですね~!


  4. 2017/10/29 20:01
    こんばんは
     お久しぶりでございます。

     予報の見込みを間違えましたか、秋と台風の影響では難しいですよね。

     気晴らしの買い物もしたという事で、旦那さんを許してあげてくださいね。
    2017/10/30 00:01
    モルゲンロートさん、こんばんは!
    大変ご無沙汰しております。

    何といっても私の判断ミスだったのですが
    ここは夫婦二人の責任だと言う事に
    してしまいました。
    夫は年をとるごとに優しくなってきます。
    私はそれ以上に思いやりの気持ちで
    夫と接していきたいと思っています。

    でもね、
    おかげで自分の物が買えちゃった!


記事テーマ一覧

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 40人中 keep
趣味

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

kaze

巷のそよ風

山が好き!
海が好き!
空も。

自然と生き物と、そして、
私の生活を綴ってみたいと思います。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧