雨の日曜日

テーマ:ブログ

あと3日でこの『まちクルブログ』が終了する。

私が初めて『まちクルブログ』に投稿してから8年になる。

ブログ 『~風~』と、『風のⅡ』を通して

通算1280通の記事を投稿したらしい。

ブログを通して、

多くの皆さんにご愛読いただき、コメントを戴き、

いろんな情報も戴き、 今の私が元気でいられるのも

この『まちクルブログ』のおかげだと思っています。

多くの皆さんとの出会いに

『心より感謝』です。

ありがとうございました。

 

 

 

さて、 

今日の日曜日は雨模様でした。 

午前中、早くから家の片付けなどを済ませて、

終わってから、お買い物と、

カメラを持って散策に行ってきました。

久々の鳥見だけど、長年のそれに、

ちょっとワクワク しました。

そして、 

家に帰ってからは疲れたのか、

お昼寝までしちゃいました。 

あまりにぐっすり寝込んだので起きた時は

朝かと思ったくらいでした。 

 

 

 

 では、

鳥見に出かけた前田公園です。

 

今日は 雨模様なのでマレット場には誰もいません。

ma

 

 おっと、マレットゴルフをやりに来た訳じゃあなかった。

本日は『鳥見』 。

久しぶりにカメラを持って・・・。

 早速出迎えてくれたのはジョウビタキのジョーくん。 

j

 

 

 

今シーズン初めての出会いでした。

マレットばかりに夢中になっていて、

ジョーくんが来ているのを知りませんでした。 

ちなみに、

メスのオジョウちゃんもいました。

jyo

可愛らしいまなざしは健在でした。

でも、レンズを通して見ないと可愛いお目目はわかりません。 

 

 

水辺では、

沢山のカモくんたちが泳いでいました。

そして、こちらは、

ka
カワウくんと、カルガモちゃん。
仲良しなんですね。
あっちこっちで接近していました。 

 

 

セグロセキレイ君と、キセキレイさん。

se

 

 

 

ki
同じセキレイだからか接近して仲良しでした。 

 

 雨降りだから鳥さんには会えないかと思いましたが、

雨降りで人がいない分だけ、鳥さんは

気兼ねなく出てきてくれたのですね。

 

 

最後は、

bu
野生の葡萄が生っていました。 

 

 

no

 

 はて、

この実を食べにくる鳥さんは、

誰なのかな~~~?

 

 

 

 

 

  1. 2017/10/30 19:48
    こんばんは!

    マチクルブロク8年間、なのに閉鎖になってしまい残念ですね。
    私は4年になります。したがってそよ風さんのブログも4年間見せていただきました。
    ブログからいろいろ教えて頂いてありがとうございました。
    2017/10/30 19:57
    おはりこさん、こんばんは!

    おはりこさんにはたくさんのコメント
    を戴きありがとうございました。
    これっきり縁が無くなってしまうのか
    と思うと、大変残念な思いです。
    いつか、どこかでまたご縁があることを
    お祈りします。
    ありがとうございました。


  2. 2017/10/30 20:25
    こんばんは

     ブログ8年、そよ風さんとは同期になるんですね。投稿数で言うと約半分の600ぐらいですが、自分でもよく続いたと思ってます。
     山を登っていたそよ風さんのコメントは大変うれしかったし、記事も楽しく読ませていただきました。こちらこそ、ありがとうございました。
     お元気に!マレットゴルフやテニスなど頑張ってください!!
    2017/10/31 17:41
    モルゲンロートさん、こんばんは!

    私にとって山登りは過去のことだけど、
    人生のあり方を大きく成長させてくれたのは山と接したことだったのではないかと考えています。
    それだけ”山は素晴らしい”ですね!
    今の私は麓から眺めるだけですが、モルゲンロートさん、
    素晴らしい山行きをいっぱい楽しんでくださいね~!


  3. 2017/10/30 20:48
    平戸橋には時々いらしていて私も散策には出かけたのにお目にかかれませんでしたがブログではありがとうございました。11月4日には民芸館の北側の民芸の森で観月会がありオカリナ演奏夕方5時から演奏依頼受けています。

    夜は無理ですね。これからも又民芸館や勘八には時々散策に出かける予定です。いつかお目にかかれるかもしれませんね。
    2017/10/31 17:52
    キコさん、こんばんは!

    今まで沢山のコメントを戴きありがとうございました。
    キコさんは、オカリナばかりではなく、和歌や短歌や俳句にも精通していて素晴らしい方だと尊敬していました。
    お顔や名前はアップされていたので存じております。
    お会いした時は声をかけようと思っています。

    いつか叶うなら勘八の水辺でオカリナを一緒に吹いてもらえたらいいなあなんて夢みたいなことを考えたこともありました。
    観月会、行きたいと思います。


  4. 2017/10/30 22:31
    こんばんは!

     まちクルブログの終了、残念ですネ!
    Gは2010年8月からですので、8年目に入った所でした。
    皆様のお蔭で色んな情報を戴いて楽しいブログ人生でした。
    ありがとうございました。

    Gはこの先どうするか決めていませんが、親しくなれたブログ仲間の皆さんとお終いなのが淋しくて仕方がありません。
    また、どこかでお目にかかれましたら宜しくお願い致します。
    2017/10/31 18:06
    Gさま、こんばんは!

    まるっと7年のお付き合いなんですね。
    私が投稿すると、いつもコメントを下さりお礼の言いようがないほど嬉しく思いました。
    Gさまにはお目にかかったことが無く、知らない人なのに、Gさまのことをいっぱい知っています。
    これはまさにお友達以上のお友達ですよね~!
    今となってはブログ仲間の集まりが出来なかったのが残念です。
    いつか平戸橋いこいの広場にお越しの説は、水曜日午前中テニスをしているおばあさん連中に声をかけてください。
    私の名前でテニスコートを予約しているのでわかるかも、です。


  5. 2017/10/30 22:38
    こんばんは。

    さすが前田公園は鳥さんが多いですね✌
    ジョウビタキのメスさんにはまだ会えていません。
    森ではオス君が2羽で縄張り争いを・・・今日はそれぞれの場所に落ち着いたようでした(^_-)-☆

    そよ風さんのブログを初めて見たときに「ステキ!と感心した記憶が今もあります。
    なので第一声が「師匠と呼ばせてください」でしたよね( *´艸`)懐かしいです。
    あれから8年も過ぎてしまい沢山のことを学ばせてもらえました。
    河合池へ行くときに大きなカメラを持っているおばさんが居たら多分私なので声をかけてくださいね。
    師匠、ありがとうございました。m(_ _)m
    2017/10/31 18:14
    チロリンムラさん、こんばんは!

    私こそ、チロリンムラさんのブログを初めて見た時からチロリンムラさんの『ファン』になりました。
    生活ブログから鳥見ブログまで、なんて素晴らしいブログだろう、こんな風に書けたらいいなあと、憧れていました。
    今後も素晴らしい写真と記事をどんどんアップされてください。
    そして、いつか、お目にかかりたいです。


記事テーマ一覧

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 40人中 keep
趣味

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

kaze

巷のそよ風

山が好き!
海が好き!
空も。

自然と生き物と、そして、
私の生活を綴ってみたいと思います。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧