心配な進路・・・

テーマ:ブログ

晴れ

 

今日は爽やかな秋晴れでした。

日陰の風は非常に涼しくて

とても気持ちが良かったです。

 

しかし、

日向は暑かった~~~! (^_^;)

 

陽射しが強くて

歩いていると汗が・・・

 

日陰に入って一休みしました (#^.^#)

 

台風18号が

進路を変えましたね!

大陸に向かう予定と聞いていましたが

夕方の天気予報を見ていたら

いつの間にか

日本大陸に沿って

北上するコースに変わっているではありませんか!!!

(@_@)

週末から連休だと言うのに

週明けからは

台風一色です!

 

何とかコースを変えて欲しいものですね! (;''∀'')

 

さて

今日の鳥さんは

こちらです パー

 

最近常連のヤマガラさん 

 

メジロさん 

 

トンボの

マユタテアカネ 

赤トンボの名前は

毎回悩みますが 

今日は強い味方の

昆虫に詳しい

鳥友さんが居てくれたので

調べなくて済みました ニコニコ(女の子)チョキ 

 

鮮やかな赤色の

小さめのトンボさんでした 音符

 

こちらは

多分コサメビタキさんだと思いますが 

嘴が違うような・・・ 

羽はコサメさんの特徴があるので

違っていたらご一報ください m(__)m

 

こちらも

迷いましたが

・・・・ 

 

胸の斑紋が不鮮明でしたが

エゾビタキの成長過程かなと思います。。。

 

こちらの ↓ 

 

エゾビタキさんは

斑紋がハッキリとしていましたから 

エゾビタキさんと言えますが・・・ 

鳥さんは難しいです (^_^;)

 

こちらのエゾビタキさんですが

紅葉の始まった 

桜の木に止まっていたので 

飛翔姿も秋っぽいです (^^)/ 

遠めでしたが

周りの景色で

随分雰囲気が違って見えるものですネ~~~

 

すっかり秋の装いでした (#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣに突入です。
前回は1か月もお休みするような事態もありましたが、Ⅳでは一言でも毎日更新できるよう目指したいと思います。


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧