年が明けて一眼レフカメラゲットしました!
ちゃんと使えるでしょうか?
不安と期待でいっぱいですが頑張ってみます(^-^;



寒いです。

テーマ:ブログ

晴れくもり雨くもり晴れ
 
 
 ペンギン
 
今日は寒くて冷たい日でした。
 
 
鏡開きなので
 
 
お汁粉は頂きましたよ お茶鏡餅
 
 
お餅は残っていた角餅ですけど・・・(^_-)-☆
 
 
 
 
 
今日は午前中は義母の病院へ行ったので
 
 
鳥見は午後からでした・・・
 
 
オシドリさんのポイントへ行ってみました。
 
 
オシドリさんと
 
 
マガモさんが入り混じって賑やかな風景でした(^^♪ 
 
 
 
 
 
近くの木には
 
 
ヒヨドリ軍団が
 
 
木の実を啄ばみに集団で!!! 
 
 
これからもう少しと思ったところで 
 
 
雨が降って来てしまい
 
 
残念ながら帰ってきました。。。
  
 
 
ここからは昨日の鳥さんです。。。
 
 
整理しきれなかった鳥さんの写真です(^_-)-☆
 
 
ジョウビタキのジョウくんに 
 
 
 
イカルさん 
 
 
アオジくんに 
 
 
おじょうさん 
 
 
 
木陰のシロハラさんは
 
 
枯葉をどかして餌探し中でした。。。 
 
 
 
シジュウカラさんに 
 
 
 
ルリビタキ君 
 
 
 
 
〆には
 
 
カワセミ君が寒風に吹かれて
 
 
ビオトープの木に 
 
 
 
とまっていました。。。。
 
 
この後に
 
 
クイナさんに会えました  (^^)/~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

  1. 2017/01/11 22:08
    こんばんは!

     これから数日、もっと寒くなる様ですので身体もカメラも御注意下さい。
    特に寒い外から急に暖かい室内へ持ち込むとレンズが曇り易いので要注意です。

    鴛鴦さん達が賑やかでしたネ!
    こんな写真を見ると、Gも会いたくなります。
    2017/01/12 20:30
    Gさま
    こんばんは。
    ありがとうございます。
    眼鏡のレンズが曇るのは日常でしたが、カメラのレンズのことは気にしていませんでした(^0_0^)
    これから気を付けます✌

    オシドリさんに会えると幸せな気分になれますよね♪
    是非会えます様に(^_-)-☆

  2. 2017/01/12 21:19
    こんばんは!

    鏡開きのお汁粉はすごくおいしいですよね。
    大好きなので必ず作ります。
    私も残ったお持ちを使いました。先入先出の原理で既製品の鏡餅は真空パックであけない方が長持ちするかなと思って。。。
    2017/01/12 21:56
    おはりこさん
    こんばんは。

    私もお汁粉には目が無いです(#^^#)
    沢山作ると、無くなるまで食べてしまうので少なめに作りました(^^;)

    真空パックのお餅は長持ちするので後で大丈夫ですね!(^^)!
    食べたくなったらいつでも作れますね✌

  3. 2017/01/13 17:36
    鴛鴦に逢いたくて川の上流へですが、今シーズン
    はダムの改修工事のためが水量が少なくで、遭遇
    出来ずです。

    ルリビタキ君・・・・綺麗に撮れてますね!
    べああべも遭遇でしたが、あわてて?ピント
    が甘くだったです!
    2017/01/13 20:34
    べああべさん
    こんばんは。

    いつもの川には居ないのですか?
    この冷え込みなら居てもいいのに工事では仕方がありませんね(^^;
    勘八のダム湖のオシドリさんにも機会を見つけて会いに行きたいと思っていますが・・・
    ありがとうございます。
    ルリ君が調度いい具合に登場してくれてラッキーでした(#^^#)

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣに突入です。
前回は1か月もお休みするような事態もありましたが、Ⅳでは一言でも毎日更新できるよう目指したいと思います。


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧