年が明けて一眼レフカメラゲットしました!
ちゃんと使えるでしょうか?
不安と期待でいっぱいですが頑張ってみます(^-^;



風邪対策&クロジ動画

テーマ:ブログ

晴れ

 

こんばんは。

今日は1日中自宅でした おうち

 

ワンコの散歩も家族が行ってくれたので

こんなにも良いお天気だったのに

一歩も外に出ず、 

勿体ないことをしました (^-^; 

 

昨晩から喉が痛くなり 病気(女の子)

用心のために風邪対策をしました。

2,3日前から

手作りの柚子ジャムで柚子茶を作って

お茶予防をしていましたが

とうとう本格的な喉痛で・・・

今週は予定があるので

それまでには治さなくてはと

気合を入れましたよ グー

 

方法としては

今までやったことが無かった風邪対策で

足裏を温めるのをプラスしてみました アップグッド 

 

この方法は海外の人に聞いた

「風邪対策」の番組で知りました。マイク

 

本来は足裏に

「ニンニクを貼り付ける」とか

「唐辛子を貼る」など・・・(*_*;

ありましたが

自分なりに

ホッカイロで足裏を温める事にしました !(^^)!

足裏には体を温めるツボがあるそうです! 

 

朝は足先が冷たくて震えていましたが

1日、この方法で療養したら

身体の芯まで温まりました アップ

後は風邪薬と柚子茶とマスクです チョキ みかん

 

随分のどの痛みも治まって来たので

一晩寝れば大丈夫でしょう~( ◠‿◠ )

 

今日は鳥見が出来なかったので

先日撮った

クロジさんの動画を編集しました。 

ご覧くださいね(#^^#) 

 

 

 

 

真っ黒なオスのクロジくんは

中々登場しませんでしたが

 

3羽のメスさんが出てきて

30分後くらいに現れました。

 

用心深いオスくんだとわかりました ひらめいた 

 

クローバー 

 

 

 

コメント

  1. 2017/02/12 23:06
    こんばんは!

     足裏ホッとですか!
    昔から『頭寒足熱』と言う言葉があるくらいですから、ツボはあるのでしょうネ!
    お大事されて早く良くなって下さい。

    クロジさんの動画、Gもやっと本物を見れた後だけに本物の動きが目に浮かびます。
    それにしても撮りにくい野鳥さんですネ!
    2017/02/13 16:45
    Gさま
    こんにちは。

    足裏ホッと!
    バッチリと効いたようです✌
    今朝は喉痛も和らぎ鳥見が出来ました。
    無理は禁物なので早めに切り上げましたが・・・(^^;
    ご心配ありがとうございました<(_ _)>

    クロジさん、中々用心深い野鳥さんでしたがやっと目に触れる場所に登場ですね。
    余り近づけませんが遠巻きで十分ですね(^_-)-☆

  2. 2017/02/12 23:26
    こんばんは!

    風邪対策に、足裏を温めると良いのですね。
    良いことを聞きました。
    怪しくなったらすぐやってみます~。

    クロジさん、オスは真っ黒なんですね。
    雌さんはちょっと見では何の鳥だか
    分かりませんでした。
    いつもながら珍しい鳥に出合いますね。

    2017/02/13 16:50
    そよ風さん
    こんにちは。

    是非ともやってください。
    体が温まるのは確かでしたし、今朝は喉痛も和らぎました(#^^#)
    自分もこれからは怪しいと思ったら柚子茶にプラスしていこうと思います!(^^)!

    数年前までは良く出会えた野鳥さんなんですが、昨年からは中々会えなくなっていました。
    久しぶりに会えて嬉しかったです(^.^)

  3. 2017/02/13 11:03
    こんにちは!

    風邪はひきたくないけど引いてしまいますね。
    足の裏を温める方法は知りませんでした。
    私は一度ひくと喉・咳・鼻と一通り症状がでますので、こんどひいたら、足裏温めやってみます。
    お大事にしてくださいネ。
    2017/02/13 16:55
    おはりこさん
    こんにちは。

    そうなんです!
    用心していたんですが喉に来ました(^^;
    足裏を温める方法は良いみたいです。
    だまされたと思っても良いからやってみようとチャレンジしましたが今朝は喉痛が和らいで咳も出ていません✌
    お見舞いの言葉を頂きありがとうございます。
    怪しいと思ったら、是非とも足裏ホッと!試してみてくださいね!(^^)!

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 489人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 243人中 keep
日記・blog

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣに突入です。
前回は1か月もお休みするような事態もありましたが、Ⅳでは一言でも毎日更新できるよう目指したいと思います。


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧