2009年9月3日から書き始めたブログもあと数日で終わってしまうのはとても残念です。
生活の一部が欠けてしまう気分ですが今後は新しいサイトで続けていきます。
カメラ機材が重くて大変と感じることもありますが体力が続く限り鳥さんとの出会いを楽しんでいこうと思います(^^)/
長い間、ブログを見てくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



小さな・・・大きな!

テーマ:ブログ

晴れペンギン
 
 
こんばんは。
 
今朝も寒かったですね~。
 
 
霜の降りた真っ白な畦道で
 
こんなにも冷え込むのに
 
ヒバリのさえずりを
 
今季初で聴きました 音符
 
 
春遠からじ・・・ワンコの散歩も
 
日増しに暖かくなってくれると有り難いです (#^^#)グッド 
 
 
 
さて
 
昨日は喉の痛みの対策に四苦八苦しましたが
 
お陰様で今朝は痛みも和らぎ
 
無事に回復に向かっています。チョキ
 
やっぱり足裏を温めるのは効くようですよ!(^^)!
 
今、風邪気味な人は是非お試しくださいネ。
 
 
 
今日の鳥さんですが
 
小さな鳥さんの代表の
 
ミソサザイくんに 
 
再び出会うことが出来ました。
 
 
 
沢に沿って 
 
 
移動する 
 
 
可愛い動きに 
 
 
目が釘付けでした ハート2 
 
小さい体に
 
可愛い瞳のミソッチは
 
いつまでも眺めていたいですが
 
ゆっくりもしてほしいので
 
邪魔をしないように撮らないとね デジカメ 
 
 
こちらも小さなウグイスさんですが
 
ミソサザイよりも大きいですね。 
 
 
最近良く出会えますが
 
さえずりが聞けるのが何時になるのか・・・?
 
楽しみです アップ 
 
 
こちらは中くらいのクイナさん 
 
 
霜の降りた葦原で見かけました 目
 
枝かぶりでした。。。
 
 
 
そして
 
大きなのは
 
空を舞う
 
こちらです ↓ 
 
 
 
ノスリくんです。 
 
 
悠々と 
 
 
上空の気流に乗って
 
旋回していました。。。
 
 
 
上から
 
獲物を探しているんでしょう。
 
 
そう言えば
 
今日はエナガさんの集団に会いませんでした。
 
猛禽類に
 
用心をしているのかな?
 
 
周りを見て
 
気を付けて下さいね チョキ汗(女の子) 
 
 
 
 
 
 
  1. 2017/02/14 09:45
    喉の痛み・・・・ご苦労さまです!
    この寒さですので、ご自愛下さい!

    場所が違うと出逢える鳥さんも違いますね!
    ミソサザイくん&クイナさん・・・・
    逢ったことも無くです!
    2017/02/14 20:01
    べああべさん
    こんばんは。

    ありがとうございます。
    今朝になり、喉の痛みもすっかり無くなり調子がよくなりました(#^^#)
    これで心おきなくでかけられます。
    見たことの無い野鳥さん、会えるのが楽しみですネ(#^^#)

  2. 2017/02/14 21:39
    こんばんは!

     相変わらずの寒さですが、足ホッと?のお蔭か喉の痛みも良くなって何よりでした。
    となると、やっぱり鳥見に行きたくなるのは仕方が無いですネ!
    都度、色んな野鳥さんに会えるのは嬉しいですが、どうぞ無理されずにお大事にされて下さい。
    2017/02/15 00:31
    Gさま
    こんばんは。

    遅くからの返信になってしまい失礼いたします(^^;
    足裏ホッとは効きましたよ✌
    是非ともお風邪の際にはお試しあれです!(^^)!

    鳥見はやめられませんね。
    風邪よりも鳥見病かも・・・(^-^;
    自然界でマイナスイオンを浴びた方が健康には良いかなと思いながら出掛けていますが、、、
    お気遣いありがとうございます<(_ _)>

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣも終わりを迎えます。
今後はexciteblogのサイトでpartⅤを続けますので時々覗いてみてください。
こちらになります→
http://tirorinnmurabejitab.exblog.jp/


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧