年が明けて一眼レフカメラゲットしました!
ちゃんと使えるでしょうか?
不安と期待でいっぱいですが頑張ってみます(^-^;



水鳥&崖のミソッチ

テーマ:ブログ

晴れペンギン
 
 
今日も寒かったですね。
 
ハート1 バレンタインデーと言っても
 
この年齢ですから
 
孫と楽しむことが第一でございます クラッカー2音符アップ 
 
 
なので孫と一緒にクッキング 食事
 
バレンタイントーストを一緒に作って
 
美味しく頂きました コーヒーウインク(女の子)食パン 
 
 
食パンにバナナのスライスと
 
マシュマロと板チョコをのせて
 
トースターで焼くだけで出来上がりです グー
 
 
レシピはテレビで観たんですが
 
めっちゃ甘かったです ビックリマークニコニコ(女の子) ハート2
 
 
次回はチョコの代わりに
 
メープルシロップで作ってみようと思います (#^^#)/~
 
 
 
さて
 
今日の鳥さんは
 
久々の水鳥さんです。。。 
 
 
ダム湖の水鳥さんたち
 
オナガガモ・ヒドリガモ・
 
コガモやオオバンなど・・・ が中州に。
 
 
 
1番近くで撮れたのは
 
こちらのオオバンさん 
 
 
真っ赤なお目目が
 
可愛らしいです 目
 
 
ミコアイサ君も
 
居ましたよ。 
 
 
 
先ほどのオオバンさんと一緒に
 
漂ったりしていましたが 
 
 
 
やっぱり
 
お仲間同士が落ち着くようでしたね (^_-)-☆ 
 
 
2羽で仲良く
 
お昼寝タイムでした zzz 
 
 
 
 
クローバー 
 
 
森では珍しい光景に出会え
 
崖っぷちの
 
ミソサザイさん ひらめいた 
 
 
水辺に居ても
 
崖っぷちにとまって居ても 
 
 
可愛さは変わらない
 
 
ミソッチさんでした (#^^#)/~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

  1. 2017/02/14 23:55
    お孫ちゃんとのバレンタイン楽しめましたね。我が家は大人ばかり、生チョコ作って夫に~味見だけで皆戻ってきました。甘いもの苦手ですからあとは私がいただきます
    2017/02/15 17:38
    キコさん
    こんにちは。

    夫には買ってきたチョコレートをあげて、孫とは手作りのトーストと買ってきたチョコレートプリンを食べて楽しみました。
    甘い1日でしたね(^_-)-☆

  2. 2017/02/15 08:49
    おはようございます。

    甘いト-スト、まだカナダで買ったメ-プルシロップの缶詰が残っているので作りたいです。
    マシュマロはとけるのですか?絶対入れないとおいしくないですか?
    2017/02/15 17:41
    おはりこさん
    こんにちは。

    全部のせると甘すぎるので、バナナとメープルシロップが調度いいと思います✌
    因みにマシュマロは溶けずにこんがりきつね色に焼けて表面はパリッと、中はトロッとした食感が味わえます(^_-)-☆

  3. 2017/02/15 09:02
    おはようございます。

     お孫さんと一緒にバレンタイントーストだなんて、これまた一味違った美味しいバレンタインでしたネ!
    お孫さんも記憶に残る事でしょう!

    ダム湖のミコアイサくん、かなり目立ちますネ!
    昨日は中洲の方まで来てくれましたか?

    ミソッチ、愛くるしい目をしていますネ!
    小さすぎてなかなか見つけられそうもありませんが、いつかはこの目で見たいものです。
    2017/02/15 20:47
    Gさま
    こんばんは。

    甘いバレンタイントーストが出来上がり、孫と試食しました。
    ホントに甘かったですよ(^_-)-☆
    遊んで貰えるのも今の内でしょうから今のこの時期を楽しみたいと思います♪
    今回はダム側から撮りましたので中州が近くでした✌
    ミソッチは小さくて茶色で見つけ辛いです。
    会えた時は嬉しいですよ♪

  4. 2017/02/15 10:05
    お孫さんと同居かな?賑やかで良いですね!
    べああべも昨日孫が2人来て、居間を走り
    廻り・・・・一寸大袈裟ですが、じっとして
    おれずです。

    水鳥・・・・・ミコアイサ2羽が居てくれる
    のですね!
    何時までこの場になんでしょうか!
    2017/02/15 20:59
    べああべさん
    こんばんは。

    我が家はただ今7人家族で賑やかですよ(^_-)-☆

    ダム湖のミコアイサ君は相変わらず2羽居ます。
    色んな距離からカメラの設定を変えて楽しんでいます♪
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 489人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 243人中 keep
日記・blog

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣに突入です。
前回は1か月もお休みするような事態もありましたが、Ⅳでは一言でも毎日更新できるよう目指したいと思います。


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧