2009年9月3日から書き始めたブログもあと数日で終わってしまうのはとても残念です。
生活の一部が欠けてしまう気分ですが今後は新しいサイトで続けていきます。
カメラ機材が重くて大変と感じることもありますが体力が続く限り鳥さんとの出会いを楽しんでいこうと思います(^^)/
長い間、ブログを見てくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



一瞬の出会いでした

テーマ:ブログ

晴れ

 

こんばんは。

 

今日は森と川で出会った野鳥さんを・・・

 

写真の整理に手間取ってしまい

 

アップする時間が遅くなってしまいました ダウン

 

先ずはヒクイナさん

 

 

ルリビタキのオスくん 

 

エナガさん 

 

ミソサザイさんは昨日の崖ではない方の

 

小川の子です。

 

可愛かったのでついでにアップです ウインク(女の子) 

 

ヤマガラさん 

 

ルリのメスさん 

 

帰り道に立ち寄った川の猛禽さん 

 

オシドリさんと 

マガモさんたち・・・ 

 

湿原に居たアオサギさんは

 

水面に映った姿が綺麗でした。 

 

そして最後に

 

運転していたら一瞬だけ見えた

 

畑に居たトラツグミさん 

路肩に車を停めて 

 

一瞬しか撮れなくて・・・

 

頭だけです (@_@) 

 

勿体なかったトラさんでした (^-^;

 

 

 

  1. 2017/02/16 17:27
    一瞬の出会い・・・・べああべは森で
    その鳥さんに出逢いましたね!

    トラツグミさん・・・その様な鳥さんに
    出逢う機会がなんですね。流石です!

    2017/02/17 21:41
    べああべさん
    こんばんは。

    森で出会えなかったトラツグミさんが、道路わきの畑に見えたので驚きでした!
    瞬間に車の停められる場所を探してカメラを準備しましたが上手く撮れませんでした(^-^;
    やっぱり写真は落ち着いて撮らないとうまくいきませんね( *´艸`)

  2. 2017/02/16 18:02
    一瞬でもトラツグミに会えてよかったですね。どの子もかわいらしいです。蕗の薹もいくつか顔を出して春が一歩づつ近づいている感じです。
    2017/02/17 21:44
    キコさん
    こんばんは。

    フキノトウの季節になりましたか。
    1年の経つのは早いですね。
    暖かくなるのは嬉しいですが冬鳥さんとのお別れの時季も近づいてきました。。。
    もう少しじっくりとトラツグミさんを見ておきたいものです(^_-)-☆

  3. 2017/02/16 20:39
    こんばんは!

     やっぱり森へも行かれていましたか!
    Gは森の後、川を通って帰ろうかなぁ・・・と、思いながら時間が無くて寄れませんでした。

    森でエナガさんに会えたのですネ!
    可愛い姿をGも見たかったのですが会えませんでした。
    残念!

    トラツグミさん、チラッとも見ていないので、森で探して見ます。

    2017/02/17 21:48
    Gさま
    こんばんは。

    またまた行き違いでしたね。
    コース的には同じことを考えて見えたようですが(^_-)-☆
    森で出会える野鳥さんも一瞬の事で出会える野鳥さんも変わりますね(^^;
    私は真っ黒なクロジさんに会いたかったですョ(#^^#)

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣも終わりを迎えます。
今後はexciteblogのサイトでpartⅤを続けますので時々覗いてみてください。
こちらになります→
http://tirorinnmurabejitab.exblog.jp/


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧