2009年9月3日から書き始めたブログもあと数日で終わってしまうのはとても残念です。
生活の一部が欠けてしまう気分ですが今後は新しいサイトで続けていきます。
カメラ機材が重くて大変と感じることもありますが体力が続く限り鳥さんとの出会いを楽しんでいこうと思います(^^)/
長い間、ブログを見てくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



お祝いで&予感的中!

テーマ:ブログ

雨
 
 
今晩は。
 
今日は朝から雨でした。
 
昨日は暖かな青空の広がるお天気でしたが
 
一転しての雨で
 
残念な旅先でした。。。
 
 
今回の旅行はパンダの定年祝いの旅行でした。
 
昨年末に
 
旅行券を記念品で頂いたので
 
何処へ出かけようか・・・
 
と話し合っていましたが
 
パンダの希望で
 
冬の風物詩の『あれ!』
 
生涯に1度は食べてみたいというので
 
一世一代
 
清水の舞台からド~~~ンと 
 
飛び降りた気分で
 
行ってきました。
 
 
ワンコが老犬になって来たので
 
泊まりの旅行はずっと控えていたので
 
3、4年ぶりですね・・・
 
もっとかな???(^^;)
 
何にせよ久しぶりに変わりがないので
 
留守を頼む家族に
 
ワンコをお願いして行ってきましたョ 車
 
 
 
心配していたのは
 
雪でしたが
 
高速道路はしっかりと除雪されていたので 
 
 
 
大丈夫でした (#^^#)/
 
途中でランチ休憩をした
 
サービスエリアでは
 
座った席から
 
トンビが見えてビックリ! 目 
 
 
 
こちらの雪景色も
 
同じ席から見えた風景ですが 
 
 
この木の奥に見える
 
針葉樹の天辺に
 
トンビがとまって居ましたよ!
 
木には
 
可愛い巣箱が取り付けられていて おうち
 
 
なんだか幸先のいい予感がします !(^^)!
 
 
レストランを出て
 
一路、
 
東尋坊を目指して出発。
 
 
しばらく行くと
 
こんな光景に出会いました 目 
 
 
路肩の池に
 
カモの大群を見つけました!
 
 
見たことの無い数の鴨!
 
調度良い具合に駐車場完備の池でラッキー(^^♪
 
 
急いで 
 
停めてもらって
 
パシャパシャカシャリ デジカメ 
 
 
 
余りに数が多かったので
 
ただ今、
 
カモさんの名前を調べています (@_@)
 
後日、再アップしますので
 
お楽しみに パー 
 
 
 
着きました。
 
東尋坊~~~音符 
 

東尋坊に着くと
 
出迎えてくれたのは
 
ジョウビタキのお嬢さん
 
 
 
半島の斜面に居ました 音符
 
やっぱり
 
幸先が良かったですよ!
 
 
 
南の海を見ると船が浮かび
 
 
眼下には
 
紺碧の海 
 
 
 
・・・・・
 
 
頭上で何やら動く影と
 
物音が
 
 
・・・・・
 
 
!!!
 
 
これは! 
 
 
ドローンではないですか!? 
 
 
こんな風に
 
東尋坊の上空を
 
ブーンブーンと 
 
 
旋回していました。
 
 
時代は進んでいますね。。。
 
 
 
東尋坊の周りには
 
雪が見られませんでしたが
 
 
少し海岸線から入ると
 
こんなにも雪があります ↓ 
 
 
そして
 
いよいよ目的のお宿に・・・ 
 
 
こちらのタグのついた 
 
 
 
そうです
 
蟹さんを頂きに行ったのです!(^^)!
 
 
 
食べきれないほどのお料理を
 
お宿で堪能してきました アップ
 
 
 
お品書き
 
 

 
大変おいしく頂き、 
 
こんな贅沢は
 
もう一生出来ないでしょうから
 
( *´艸`) 
 
途中でお腹が一杯になっていましたが
 
別腹を作って
 
蟹雑炊まで
 
し~っかり頂きました (^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
ご馳走様でした。 
 
 
オマケは
 
宿からの眺めです 音符
 
 
 
沈む夕日と 
 
 
 
岩場にとまるカモメさん 
 
 
因みにお宿に来る前に
 
もう一か所
 
水仙公園に立ち寄りましたが
 
雪で横倒しになった水仙でした。
 
 
見頃は2週間後くらいでしょうか・・・クローバー
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2017/02/18 00:25
    旦那様の定年祝い旅行、おめでとうございます。少し寒かったかもしれませんが
    2017/02/18 22:42
    キコさん
    こんばんは。
    ありがとうございます。

    それが雪が沢山ありましたが、暖かくて拍子抜けしたくらいなんですよ(^_-)-☆
    1日目は最高のお天気で美味しいものが頂けて良い旅行になりました♪




  2. 2017/02/18 09:16
    おはようございます。

     ご主人の定年祝いに『あれ!』を食べる旅、タグ付きなんて長い事ご無沙汰です。
    大勢で宴会しながらの料理はワイガヤと食べてしまいますが、夫婦二人だけの宴会?では料理が食べきれませんネ!

    そんな旅でも鳥見が外せないなんて、さすがはチロリンムラさんです。
    いつもとは違った場所での鳥さんは楽しみですネ!

    無事のお帰り、お疲れ様でした。
    2017/02/18 22:47
    Gさま
    こんばんは。
    ただ今です。

    初タグの蟹さんに舌鼓でした(#^^#)
    ゆでガニは残さず頂きましたョ。
    きっとこんな贅沢はこれが最後でしょうから・・・(^_-)-☆

    何処へ出かけても鳥さんは外せませんね!
    有り難いことに出会いがあって、感謝です(^^)/

  3. 2017/02/18 09:40
    旅へでしたね。ご主人の定年を祝い、北国へ
    でしたね。
    蟹さん・・・・・美味しそうですね!
    何時口にでしょうか?一生無いかも?
    羨ましくです。

    べああべも定年前にクーポン?温泉にでしたYo!外湯めぐりを楽しんだ思い出が!

    2017/02/18 22:52
    べああべさん
    こんばんは。

    今回は夫の職場の皆さんからのお祝いで旅行券を頂いたので、有り難く行かせていただきました(^^♪
    前回の旅行から4年以上も出掛けていなかったので、ゆっくりと楽しんできました✌
    次回はいつ行ける事やら・・・です(^_-)-☆

  4. 2017/02/18 18:03
    こんんちは
     さすがですね、旅先でもしっかりとバードウォッチング!
     自分の場合は、東尋坊の岩を見ると「このルートから登れそうだ」とつい言ってしまい、相方に、何考えてるの、と怒られそうです。
     北陸と言えば、カニですね~!美味しそう!!この辺で食べるのと違って、新鮮でしょうね。羨ましーです。旦那様も満足したんではないですか。
    2017/02/18 23:01
    モルゲンロートさん
    こんばんは。

    あはは・・・
    流石ですね!
    東尋坊でクライミングはちょっと怖いです(^^;
    そう言えば岩場に近づくに連れて右足が痛くなったんですよ(@_@)
    霊障かしら・・・なんてね( ;∀;)

    今回は夫の希望でしたから大満足でしたよ✌
    美味しい蟹と、1日目はお天気にも恵まれて・・・雪で無かっただけでも十分でした(^^)/

  5. 2017/02/18 19:54
    こんばんは!

    蟹三昧の豪華なご旅行でしたね。
    もっと雪があるのかと思っていました・・・・・
    蟹料理の写真を見て食べたくなりましたワ。

    2017/02/18 23:06
    おはりこさん
    こんばんは。

    今回の旅行は食べ物にハズレが無くて大満足でした。
    蟹三昧の贅沢をさせて頂けて、感謝です✌
    家族のお土産にも蟹を買ってきましたが現地で頂いた方が美味しさもひとしおでした(#^^#)

  6. 2017/02/18 20:40
    こんばんは!

    タグ付きの蟹が食べれて良かったですね~ぇ(^^)
    タグが付いている蟹ってすっご~く高級なんですよねぇ!羨まし~い!!!
    私も昨年末に日帰りバスツアーで越前蟹をいただいてきましたがタグ付きではありませんでした(^-^;タグ付きに変更も可能でしたが数千円追加になるのであきらめました。
    チロリンムラさんはご主人の退職のお祝いですからタグ付きで…でしたね(^_-)-☆
    2017/02/18 23:11
    若翠さん
    こんばんは。

    初タグの蟹をお腹いっぱい頂いてきました(#^^#)
    お宿が吟味して仕入れた蟹でしょうからハズレは無かったですネ(^_-)-☆

    そうなんですよね。
    夫の定年のお祝いで、私まで良い思いをさせて頂けて感謝です( *´艸`)

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣも終わりを迎えます。
今後はexciteblogのサイトでpartⅤを続けますので時々覗いてみてください。
こちらになります→
http://tirorinnmurabejitab.exblog.jp/


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧