年が明けて一眼レフカメラゲットしました!
ちゃんと使えるでしょうか?
不安と期待でいっぱいですが頑張ってみます(^-^;



お彼岸なので

テーマ:ブログ

晴れ

 

今日は暖かな

お彼岸でしたね。

 

ところが

明日は雨 雨

またまた寒くなるそうなので

風邪をひかないように

心がけましょうね グースマイル(女の子) 

 

さて

暖かすぎるくらい上天気な今日は

ウグイスのさえずりが

良く聞こえてきました 音符

姿は見られませんでしたが

その他の鳥さんたちには

会えましたよ ♪

 

先ずはクイナさん

泥の中から

器用に餌を探すのが上手でした グッド

 

何を咥えたのかは不明です (^^;)

 

クロジさんも

定位置にまだ居てくれました。 

 

藪陰にも・・・ 

こんなにも暖かいと

もうすぐ飛んで行ってしまうでしょうから

今の内に撮っておかなくちゃと思います ウインク(女の子)

 

ルリさんも

ここに居るよと 

目の前の枝にとまってアピール!

手前のマンサクの花と

コラボで撮りたいのに 

上手くいきませんでした。。。(^^;

撮り方の勉強を

しなくちゃね! グー本

 

枝にとまって

綺麗な声で囀るのは

ホオジロさん アップ音符 

森に響き渡ります。。。マイク

 

その横にはジョウビタキのオスくん。 

 

メスさんは離れて

ビオトープの木に・・・ 

 

カワセミさんもビオトープの杭にとまって 

 

飛び立ち!

 

ここにとまる前は

蓮池で

メスさんと追いかけっこをしていました。。。

まだカップルになっていないのかな?(^^;

 

ヒナを期待していますよ~~~(^^)/~ 

 

百舌鳥さんは 

 

メスさんが畑で飛び回る横に

オスくんもつかず離れず

飛んでは餌取中でした。

 

こちらもヒナが期待できそうです (^_-)-☆

 

薄い上着で十分な

今日の森でした クローバー

 

さて

 

森から買い物を済ませて

帰ってから

 

おはぎを作りました お茶 

 

 

もち米を炊いて

餡子は市販のものですが

沢山作り過ぎました (^_-)-☆

 

孫は黄な粉のみがお気に入りチョキ

私は黄な粉に餡子入りがお気に入りです。

 

お仏壇には

餡子と黄な粉の両方をお供え・・・

甘いものが大好きだった

義父も喜んで食べてくれたでしょうか。。。(^^ゞ

 

お茶 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 2017/03/21 09:35
    お彼岸でしたね。べああべは娘の手作りの
    おはぎを頬張りましたYo!

    森では嬉しい出逢いがありますね!ルリビタキ
    ・・・・山田川では全く見かけずです!

    翡翠さん・・・カップル・どうなでしょうか?
    2017/03/21 21:15
    べああべさん
    こんばんは。

    お嬢さんの手作りおはぎ、嬉しい頂き物でしたね~♪
    急に思い立って作ったので餡子までは手が回らず、市販の餡子で作りましたが美味しかったです(#^^#)

    カワセミさんはつかず離れずな状態です。
    カップルになっているのか?いないのか?
    まだわからないところが楽しみですネ~(^_-)-☆

  2. 2017/03/21 12:00
    こんにちは!

     相変わらず森では色んな野鳥さんとお楽しみですネ!
    お蔭様で今年はGも色々と森の勉強をさせて戴きました。
    ありがとうございます。
    その中でもGの一番は『ルリビタキ』くんです。
    森へ行けば会えると言うだけでも足が向いてしまいそうです・・・(^_-)-☆
    2017/03/21 21:20
    Gさま
    こんばんは。

    暖かな鳥見日和の日でしたね♪
    森の鳥さんたちも春めいてきたので、冬鳥さんたちが何時まで居てくれるのかが気になります(^^;)
    ルリさんの可愛い姿も出来るだけ長く眺めていたいですネ(#^^#)

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣに突入です。
前回は1か月もお休みするような事態もありましたが、Ⅳでは一言でも毎日更新できるよう目指したいと思います。


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧