2009年9月3日から書き始めたブログもあと数日で終わってしまうのはとても残念です。
生活の一部が欠けてしまう気分ですが今後は新しいサイトで続けていきます。
カメラ機材が重くて大変と感じることもありますが体力が続く限り鳥さんとの出会いを楽しんでいこうと思います(^^)/
長い間、ブログを見てくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



晴れのち雨の池で

テーマ:ブログ

晴れ雨

 

今日は午後から雨と

天気予報が出ていたので

鳥さん会いたさに

早めに出掛けたつもりでしたが、

・・・ 

目的の鳥さんに会えず

撮った鳥さんはピンボケばかりで

なんだか

上手くいかない日でした (^-^; 

 

そんな中、

見上げた桜の木にとまった

ヒヨドリさん 

 

 

高い場所にとまった

オオルリさんのさえずり 

 

黄色が鮮やかなヤマブキの花 

 

もう少し粘ってと思っていましたが

・・・

成果が出ないまま

雨が降りだしてしまい

 

買い物を済ませて 

帰路につく途中で

車中から撮った

 

河合池の湖畔の

コガモさん2羽です。 

 

 

強く降りだした雨に打たれて汗

湖面を見つめて

佇んでいた

コガモのメスさんたちでした。。。

 

明日は晴れて欲しいな (^^)/~ 

 

 

 

  1. 2017/04/18 00:10
    こんばんは!

     天気予報通りにお昼頃から雨になりましたネ!
    Gは散歩から帰って来た途端にポツポツと降り出しました。
    カメラは濡らしたくないのでラッキーでした。

    2017/04/18 21:37
    Gさま
    こんばんは。

    激しい雨が降りだして車中からコガモさんを撮影してきました。
    最近は雨が降りだしたら以前のコンデジで撮影をしています(^_-)-☆

  2. 2017/04/18 00:49
    花散らしの嵐ですね
    2017/04/18 21:38
    キコさん
    こんばんは。

    ホントに台風並みの風雨でしたね!
    今朝は収まっていてホッとしました(^_-)-☆

  3. 2017/04/18 09:21
    昨日は春の嵐が通過で、昼前から雨が降り
    だしましたね!

    目的の鳥さん?
    オオルリさんのさえずり・・・・夏鳥との
    出逢い・・・楽しみですね!
    2017/04/18 21:42
    べああべさん
    こんばんは。

    あはは・・・
    目的の鳥さんはとれた時のお楽しみと言うことで✌(^.^)
    今日もダメでしたけれど・・・(^^;

    春の嵐が過ぎ去って、青空が広がりましたネ(#^^#)


  4. 2017/04/18 17:55
    こんにちは!

    またオオルリさんに会えたんですね(^_-)-☆

    今日は昨日の雨が嘘のように晴れました~!
    鳥さんに会いにお出かけのことでしょうね(^^♪
    2017/04/18 21:44
    若翠さん
    こんばんは。

    オオルリさんは高い場所で囀っていました♪
    木立に鳴り響くオオルリさんのさえずりは、ホントに清々しい鳴き声です(^_-)-☆

  5. 2017/04/18 20:08
    こんばんは!

    昨日の雨は降りだしが早かったですね。
    あれだけ降らなくても良いのに、最近は極端な天候ばかりになりましたね。
    2017/04/18 21:53
    おはりこさん
    こんばんは。

    激しい雨と風で今朝は物干しざおが落ちていました(^^;
    今度から竿も下しておこうと思います✌
    地球温暖化とか反対に冷えているとか・・・どっちなんでしょうね?!(^_-)-☆

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣも終わりを迎えます。
今後はexciteblogのサイトでpartⅤを続けますので時々覗いてみてください。
こちらになります→
http://tirorinnmurabejitab.exblog.jp/


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧