年が明けて一眼レフカメラゲットしました!
ちゃんと使えるでしょうか?
不安と期待でいっぱいですが頑張ってみます(^-^;



半年ぶりのコサメビタキさん

テーマ:ブログ

雨くもり晴れ
 
 
昨夜の嵐のような雨も
 
今朝は小降りになっていて
 
安心しましたチョキ 
 
 
雨も上がり
 
青空も見えてきたので
 
森へ行ってみました。。。
 
 
駐車場で
 
キジさんに出会いました ♪
 
 
 
 
 
メスさんも
 
近くに居ましたが急ぎ足で身を隠しました (^-^; 
 
 
台風一過のような清々しい
 
青空の下
 
鯉のぼりも気持ちが良いようです アップ 
 
 
 
昆虫も増えました。 
 
 
ルリタテハさんも
 
居ましたが
 
随分羽が傷んでいます。。。 
 
 
成虫で越冬をするので
 
この冬は寒さが厳しくて
 
大変だったことでしょう~汗(女の子)
 
 
 
ウグイスさん見っけ! 
 
 
 
綺麗なさえずりでした 音符
 
 
エナガさんは
 
集団行動では無い時季です。 
 
 
もうすぐヒナさんが見られるかも・・・(^_-)-☆ 
 
 
 
そして
 
こちらの木のV字の部分には
 
・・・・・ 
 
 
コサメビタキさんが
 
居ました アップ 
 
 
 
半年ぶりの再会です。
 
 
小さな体で飛び回るので 
 
 
中々見つけ辛いですが
 
出会えて良かった (^_-)-☆
 
 
楽しみが増えましたョ 音符 
 
 
今日はブログアップがうまくいかず
 
2度目の作成です。
 
スマホでは見られたので
 
PCの不具合だったようです パソコンダウン
 
 
文章を短くしたので
 
ちょっと物足りないですが
 
その分は
 
明日にでも・・・ (*^^)v
 
 
では又。  
 
 

コメント

  1. 2017/04/19 09:04
    おはようございます。

    昨日は雨が上がったのが早かったですね。
    成虫で越冬する蝶(蛾かな?)がいるのを知らなかったです。
    ブログアップが上手くできなかったことですが、私は最近コメントがあった連絡メ-ルがタイムリ-に入ってきません。数日たってから着信があったりでおかしいなと思っています。
    2017/04/19 21:00
    おはりこさん
    こんばんは。

    私も蝶が成虫で越冬なんて思いもしていませんでしたが・・・強いものですね✌
    PCがフリーズしてしまい書いた記事が無くなりました。
    下書き保存が途中まででしてあったのがせめてもの救いでした~!(^^)!

  2. 2017/04/19 14:36
    こんにちは!

    PCの不具合はホントに困りますよね!
    2度目の作成お疲れ様でした。

    ほ~ぉ、集団行動ではない時季というのがあるのですねぇ不思議です。知らないことばかりです(*_*;
    2017/04/19 21:07
    若翠さん
    こんばんは。

    不具合があると次からアップする時にドキドキします!
    どうか無事にアップできますようにと祈る気持ちで書きますね(^^;)
    エナガさんやシジュウカラなど、冬場は集団で移動していきますが繁殖時期はカップル単位で行動しているのを見かけます。
    たまたま見た時だけだったかもしれませんが・・・(^_^;)
    また調べておきますね✌

  3. 2017/04/19 16:33
    森で久しぶりの嬉しい出逢いがでしたね!
    コサメビタキさん?全く未知の鳥さんですね!

    雉さんの鶏冠・・・リアルに撮れてますね!
    今恋の季節でしょうか?べああべ宅の勝手
    口より雉の鳴き声が・・・でも雌の姿は、
    無くで別の雄の声がでそちらへかな!
    2017/04/19 21:12
    べああべさん
    こんばんは。

    コサメビタキさんは動きが早くて小さくて地味な色なので目立たないですね。
    木の実の生る時期になるとキビタキさんなどと一緒に食べに来るので見るチャンスはその時ですね✌

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣに突入です。
前回は1か月もお休みするような事態もありましたが、Ⅳでは一言でも毎日更新できるよう目指したいと思います。


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧