年が明けて一眼レフカメラゲットしました!
ちゃんと使えるでしょうか?
不安と期待でいっぱいですが頑張ってみます(^-^;



今日も青い子

テーマ:ブログ

晴れ

 

こんばんは。

 

風邪をひきはじめ

眠りの浅い日が続いています。。。

 

それでも鳥見がやめられない病気が

治りません (^_^;)

 

 

今日も黄色い子を探して

出掛けましたが

会えたのは青い子でした。

 

囀るオオルリさんです 音符 

 

こちらは

赤い椿の花をバックに

止まったオオルリさん アップ 

 

そこへ

ヤマガラさんも参戦です !(^^)! 

 

久しぶりに

ヤブサメさんが撮れました アップ 

薄暗い場所で 

木に止まったところを

撮りたかったのですが

地面に下りた場面でしたね。。。

 

 

目の前の

杉の木を駆け登っていく

リスさんに遭遇 !

 

動きが早くて

リスさんかな~~~?

って言う写真になってしまいました ダウン 

 

 

おまけで

森のコサメビタキさんの羽ばたきと 

 

・・・・

森のオオルリさん。。。 

 

いよいよ

夏鳥さんが登場しました !(^^)! 

 

 

コメント

  1. 2017/04/20 08:29
    おはようございます。

     あれあれ、風邪気味の身体で『鳥見病?』まで併発されては中々良くなりませんネ!
    でも、元気な鳥さん達を見る事が早く良くなる『薬?』かも知れませんネ・・・(^_-)-☆

    リスさんの一枚、動きが感じられて楽しい一枚です。
    2017/04/20 22:04
    Gさま
    こんばんは。

    あはは・・・(^^;
    熱は無いので出掛けてしまいますね。
    家に居ると喉の痛みや鼻づまりが気になって仕方がないのに、鳥さんを待つ間は忘れています。。。
    言われる通り、薬になっているようです(#^^#)

    突然の出会いのリスさんでした。
    写真には上手く撮れませんでしたが、目には動きが焼き付いています(^^)/

  2. 2017/04/20 18:38
    オオルリさんにあえて風邪もふきとんでくれますように~
    こんなに素敵なオオルリさんに一度あってみたい私です。
    2017/04/20 22:09
    キコさん
    こんばんは。

    孫の風邪が夫にうつり、私に来たようです。
    幸い熱が無いので鳥さんに会いに行けます♪
    キコさん宅のお庭にオオルリさんが来てくれると良いですね(^^)/

  3. 2017/04/20 20:24
    こんばんは!


    風邪で眠りが浅いのはいけませんね。睡眠不足は健康に悪いですので、ゆっくり寝て風邪を治してくださいネ!
    2017/04/20 22:12
    おはりこさん
    こんばんは。

    横になると鼻が詰まって寝られなくなります。
    ハッカ油の入った薬を塗って予防をしていますが、なかなか治りませんね。
    早く治したいと思います✌(^.^)
    ありがとうございます<(_ _)>

  4. ああらぎ
    2017/04/20 21:45
    いつもきれいな写真とチロリンムラさんの探究心に刺激を貰ってます。

    僕があと30年野鳥を追っかけますので、チロリンムラさんも一緒にやりましょう。

    ヤフーブログにチョウゲンボウの飛翔をUPしました。
    刺激を受けてのブログ再開です。
    2017/04/20 22:17
    ああらぎさん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。

    30年ですか~!
    私はいくら頑張っても20年くらいでしょうか?
    後の十年はお任せしますね✌

    先日、早速ブログを拝見しました。
    コメントをしようと思ったらSさんに先を越されていましたね(^_-)-☆

    チョウゲンボウ、後で楽しませていただきます(#^^#)

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣに突入です。
前回は1か月もお休みするような事態もありましたが、Ⅳでは一言でも毎日更新できるよう目指したいと思います。


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧