年が明けて一眼レフカメラゲットしました!
ちゃんと使えるでしょうか?
不安と期待でいっぱいですが頑張ってみます(^-^;



待望の黄色い子

テーマ:ブログ

晴れ

 

今朝は少し肌寒く

再び寒の戻りでしょうか。

最近は入れていなかった

暖房をつけました。

 

今日は鳥友さんと

一緒に鳥見をしました (#^^#)

 

いつもお世話になっている

鳥見歴10年先輩の鳥友さんです。 

頼りにしています。

今後ともよろしくです <(_ _)>

 

昨日見かけた青い子を

一緒に見ようと

いつもの場所へ行ってきました。 

 

早速現れたオオルリさん 

 

姿が見えなくなっても

また現れます アップ

 

飛んで ・・・

飛んで・・・・ 

あちこち飛び回る

 

オオルリさんを目で追っていると

そこへ飛んできたのは

待望の黄色い子!!! 

 

キビタキ君ですハート1

頭上に

2羽のキビタキ君が

飛んできたのでビックリでした!! 

それにしても嬉しい~~~ チョキニコニコ(女の子) 

 

ずっと待ちわびていた

夏鳥さんに

やっと出会えました。

 

今日は

こちらの遠目の

木々の向こうに見えた姿が 

最後でした。。。

 

次回はもっと近くで

 

観たい 撮りたいです (^_-)-☆ 

 

帰り道に

田んぼの畦道で

キジさんペアを見かけました ハート2 

 

 

そのまた横で

タシギさんを数羽見つけましたが 

用心深いタシギさんはサッサかと奥へ

逃げ足が速く・・・

 

何とか撮れたのは

こちらの1枚と 

こちらの草陰の1枚です 汗 

車の中から

コンデジでの撮影でした。 デジカメ

 

今日のオマケは

鳥友さんたちで鳥待ち中に

突然に

降り立った

カルガモさんです! 

急に

大きな水音が聞こえたので

驚きましたよ (^^;) 

 

一声

行くよ~~~ 

声かけして欲しいですネェ

 ( *´艸`) 

 

 

コメント

  1. 2017/04/20 23:45
    夏鳥のシーズンにですね!
    瑠璃色&黄色・・・・べああべも昨年初めて
    その鳥にでした。ワクワク・・・そんな
    感じでその場にでした。
    嬉しい情報をありがとうございます!
    2017/04/21 23:52
    べああべさん
    こんばんは。

    続々と夏鳥さんが入ってきています。
    毎日鳥見に出掛けるのが楽しくて・・・風邪を忘れて出掛けています!(^^)!

  2. 2017/04/20 23:48
    こんばんは!

     アハハハ、カルガモさんに脅かされましたネ!
    鳥見中は静かに集中しているので、ビックリするのも無理はありませんネ!

    でも、待望のキビタキさんに出会えて良かったですネ!
    これで風邪気味の体調もバッチリですネ・・・(^_-)-☆
    2017/04/21 23:57
    Gさま
    こんばんは。
    返信が遅くなりスイマセンでした。

    寝不足と風邪でボーとしていた様です(^-^;
    カルガモさんの奇襲には驚きました!
    静かに鳥さんを待っているので特にですね(^^ゞ
    待望のキビタキさんにやっと会えました。
    これからは会える機会も増えるので楽しみです♪


プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣに突入です。
前回は1か月もお休みするような事態もありましたが、Ⅳでは一言でも毎日更新できるよう目指したいと思います。


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧