2009年9月3日から書き始めたブログもあと数日で終わってしまうのはとても残念です。
生活の一部が欠けてしまう気分ですが今後は新しいサイトで続けていきます。
カメラ機材が重くて大変と感じることもありますが体力が続く限り鳥さんとの出会いを楽しんでいこうと思います(^^)/
長い間、ブログを見てくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



バラエティー豊かな出会い♪

テーマ:ブログ

くもり晴れ

 

今日はひと雨きそうなお天気でしたが

午後から快晴になり

予想外の上天気でしたね アップ

 

今日は念願の鳥さんに出会えたので

またまた京都を飛ばしてしまいます。

スイマセン。

次回は必ず・・・ 

今日は鳥さんの記事で失礼します。。。

 

先ずは

念願の鳥さんは

こちらです。

 

サンコウチョウのメスさんです。

2、3羽の鳥さんの影が見えたのですが 

逆光だったのが残念です。

 

でも 

会えただけで嬉しかったです♪

 

会いたい一心で

いつもの場所で粘っていましたが

鳴き声はしないし

周りに見た人もいなかったので

諦めて帰りかけた時に・・・

 

「月日星ホイホイホイ~♪」

 

空耳のように聞こえました 耳

 

・・・それからは目を皿のようにして

上空の杉林を探しましたヨ 目

 

 

こんなポーズも撮れていました (#^^#)

ホントは尾っぽの長い

オスくんが撮りたかったですが

贅沢は言えませんね。。。

 

どうもオスくんに縁が無いようです (^-^;

 

次回の出会いに期待しています チョキ

 

待ち時間に出会えた鳥さんたちです。

 

コサメビタキさん 

コゲラさん 

イカルさん 

ヤマガラさんは子育て最中でした。 

最後にキビタキさんでしたね (#^^#) 

 

更に帰りに寄った

田んぼ道で

オオヨシキリさんにも出会えました。

 

鳴き声は非常に大きいのですがマイク

中々

葦原から顔を出してくれません。。。

 

出てきても

スグに葦原に潜り込んでしまいます ((+_+)) 

それでも

何とか撮れて良かったです グッドニコニコ(女の子) 

 

さえずりは

葦では無くて

人工物の上でした・・・ (^^;

 

今日は色んな鳥さんに出会えて

鳥見日和でした 音符

 

 

 

 

 

 

  1. 2017/05/18 11:38
    「月日星ホイホイホイ~♪」と・・・この
    鳥はどんな鳥さんなんでしょうか?
    出逢ったことも無くですので、「月日星ホイホ
    イホイ~♪」聴くと感激かな!
    昨年キビタキさんの囀りを聴いた時は綺麗で
    ビックリした記憶がです!
    2017/05/18 20:34
    べああべさん
    こんばんは。

    そうですね(^_-)-☆
    初めて聞くと感激されると思います✌
    山肌の水のある場所の木に巣を作るので今が見る時ですが、暗い場所に現れるので撮りづらいです(^-^;
    次はオスくんの尾っぽの長い姿が撮りたいです!(^^)!

  2. 2017/05/18 13:37
    こんにちは!

     沢山の野鳥さんとの出会い、良かったですネ!
    みんな会いたい鳥さんばかりです!
    更には、ホイホイホイ♪のサンコウチョウさんまで出会えて粘られた甲斐がありましたネ!
    この所、鳥見をしていないGにとっては羨ましいばかりです・・・(~_~;)
    2017/05/18 20:50
    Gさま
    こんばんは。

    お役が忙しくては鳥見に出掛ける時間が無いですね!
    朝夕の逢妻男川なら色んな鳥さんに出会居るチャンスがありそう~ですが。。。
    早く野鳥さんに会えると良いですね(^_-)-☆


  3. 2017/05/18 20:06
    こんばんは!

    たくさんの鳥さんに会えて、鳥見日和でしたね。
    サンコウチョウはオスメスでもの凄く姿が違いますね。覚えるのが難しそうです。(?_?)
    2017/05/18 20:57
    おはりこさん
    こんばんは。

    どうもオスくんに縁が無いようで撮影できるのはメスさんでした。
    皆さんは尾っぽの長いオスくんに会えているようなので、もう一頑張り必要です♪

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣも終わりを迎えます。
今後はexciteblogのサイトでpartⅤを続けますので時々覗いてみてください。
こちらになります→
http://tirorinnmurabejitab.exblog.jp/


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧