年が明けて一眼レフカメラゲットしました!
ちゃんと使えるでしょうか?
不安と期待でいっぱいですが頑張ってみます(^-^;



カワガラスさん

テーマ:ブログ

雨

 

台風5号が近づいています。

 

孫も合宿を早めに切り上げて帰宅しました おうち

 

折角の海を楽しむことも出来ずに

 

船 ダウン・・・

 

お盆休みになったら

 

改めて連れて行ってもらおうね~ 車 チョキ

 

 

さて、

 

徐々に近づいている台風ですが

 

雨台風のようで

 

今後も川の増水や土砂崩れには

 

十分に注意しないといけませんね! グー

 

今日は孫のお守りが無かったので

 

台風が来なければ

 

鳥さんに会いに行きたいと思っていましたが

 

・・・・・

 

雨と風で・・・

 

読書dayになりました 本 

 

またまた東野圭吾著の作品です。

 

感想は又の機会にアップします アップパー

 

今日の鳥さんは

 

在庫からです。

 

渓流と言えばこの鳥さん。。。 

 

 

そうです。

 

カワガラスさん。 

 

岩の上に

 

ちょこんと座っていました。。。 

こちらに気づいていないので

 

回り込んで反対側から

 

撮ってみました。デジカメ 

 

のんびりと羽繕い。。。

 

こんなにも気が付かないなんて!

 

と思いながら

 

近くで撮りたくて

 

目の前の川辺に下りても

 

まだ逃げません。。。 

目の前

 

2メートルに接近! 

 

や~~~っと

 

大変だ~!

 

と気づいたようで

 

上流へ・・・

 

飛んで行きました。。。

 

30分くらい同じ場所に

 

ジッとして居ました~ スマイル(女の子) チョキ

 

こんな事は珍しい!!!クラッカー2 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 2017/08/07 20:46
    こんばんは!

     お孫さん、台風の影響で合宿は残念でしたが、このお天気では早目に切り上げて正解でしたネ!
    お盆休みに約束を果たして下さい・・・(^_-)-☆

    カワガラスさん、
    野鳥って、時々不思議な動きをする事がありますネ!
    ハッと気が付いた時の驚き様はわかるような気がします。
    楽しい撮影でしたネ!
    2017/08/08 21:10
    Gさま
    こんばんは。

    台風通過には時間を要しましたが、被害もなく済みました。
    孫も楽しみにしていた海に入れず残念がっていましたが何事もなく済んで良かったと思います✌

    普段なら人影を察知しただけで飛んで行ってしまうのにのんびり屋のカワガラスさんでした(^_-)-☆

  2. 2017/08/07 21:31
    こんばんは!

    迷走ノロノロ台風の影響がお孫さんにまで・・・・・自然には逆らえないけど、早く行ってほしいです。
    渓流は涼しそうですね!
    2017/08/08 21:14
    おはりこさん
    こんばんは。

    台風5号はホントにゆっくりな移動でしたね!
    東北や北海道ではこれからだと思うと気の毒です(@_@)
    渓流の涼しさはエアコンと違って天然の心地よさがありますね♪

  3. 2017/08/08 22:46
    台風5号来襲でお孫さんの行事断念で残念で
    したね!今回の台風は雨台風でしたね!
    でも豊橋では竜巻で大きな被害が発生でしたね!

    在庫・・・・披露できて良かったですね!
    べああべは多く撮るとついついで駒数も
    多くで悩みです。でもこのブログも直に
    クローズですね!
    2017/08/09 20:11
    べああべさん
    こんばんは。

    台風一過の後は暑くなりましたね!
    今日なら海水浴は最高だったでしょうが残念でした(^^;

    オオルリさんと同じ日に撮ったものでしたがアップが出来て良かったです(^_-)-☆

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣに突入です。
前回は1か月もお休みするような事態もありましたが、Ⅳでは一言でも毎日更新できるよう目指したいと思います。


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧