2009年9月3日から書き始めたブログもあと数日で終わってしまうのはとても残念です。
生活の一部が欠けてしまう気分ですが今後は新しいサイトで続けていきます。
カメラ機材が重くて大変と感じることもありますが体力が続く限り鳥さんとの出会いを楽しんでいこうと思います(^^)/
長い間、ブログを見てくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



一足早く新米を・・・

テーマ:ブログ

雨晴れ

 

朝は雨が残っていましたが

良いお天気になりました。

 

ノロノロの台風5号は日本海へ抜けて行き

豊橋には竜巻の爪痕を残して

通り過ぎました。。。

 

台風一過のお陰で

今日は風が強くて

厚物の洗濯物も良く乾きました グッド

 

午前中は恒例の

孫と買い物へ行きました。

 

その帰り道に

河合池へ立ち寄り

カワちゃんを探してみました 目

 

全く居ません ダウン

 

代わりに

台風の風雨で薙ぎ倒された

 

 

稲に

スズメが群がっていました おにぎり 

 

倒れたお陰で食べやすいようです。 

 

刈り取り前の

 

緑の稲穂・・・ 

農家の方には痛手ですね! 

 

スズメさんに

 

一足先に新米を食べられてしまいました。。。

 

私はコンデジで撮り デジカメ

 

孫は双眼鏡で

 

一生懸命に覗いていました (#^^#)

 

次はカワちゃんの姿を

 

一目見せてあげたいと思います グー

 

 

 

 

 

 

 

  1. 2017/08/08 22:48
    一足早く新米を・・・一寸早いな!
    読み進めました。納得です。風で倒れて食べ易
    くでしたね!

    今年の新米は何時口にでしょうか!
    2017/08/09 20:21
    べああべさん
    こんばんは。

    田んぼの稲が倒れてスズメが群がっていました。
    人よりも先に新米を食べて大満足だと思いますが・・・農家の方は大変ですね!(@_@)
    恨めしい台風でしょうね。。。

  2. 2017/08/09 07:55
    おはようございます。

    稲が倒れると鳥さんが食べやすくなるなんて気が付きませんでした。
    農家の方には痛手ですね。
    2017/08/09 20:28
    おはりこさん
    こんばんは。

    ホントですよね!
    私も初めて知りました(^^)/
    確かに稲が倒れるとそのまま上に停まってゆっくり食べられますものね✌
    倒れた稲はどうされるのか?
    今日はまだそのままでした。。。

  3. 2017/08/09 10:07
    こんにちは!

    あらまっ(>_<)
    スズメちゃんに新米を食べられちゃってますねぇ。
    そりゃあ新米は美味しいでしょうねぇ!

    お孫さんとの触れ合いで若返りますね(^_-)-☆
    2017/08/09 20:36
    若翠さん
    こんばんは。

    スズメさんたちに先を越されてしまったようです!
    台風のお陰で先に新米を食べたスズメさんに続いて私たちの口にはいつ頃入るでしょうね~(^_^;)

    あはは・・・
    自分の子供を育てた頃には無かった、余裕が孫の子守には感じられます(^_-)-☆

  4. 2017/08/09 14:53
    こんにちは!

     おっ、一足早く新米を・・・
    早いなぁ・・・と、思ったら『チュン君達』でしたか!
    今年の出来具合はどうだったんでしょうネ?

    それにしても、さすがは台風だけの事はあります。
    久し振りに風に押されて家が動く感じを味わいました。
    やっぱり、普通が一番ですネ!
    2017/08/09 20:47
    Gさま
    こんばんは。

    スズメのチュン君に先を越されましたよ!
    みずみずしい新米はさぞ美味しかったでしょう~(#^^#)
    稲の状態はとても良いですね!
    実はどうでしょうか?
    きっと美味しいお米が出来ていることでしょう(^_-)-☆
    我が家も風当たりが強い位置なので毎回台風と聞くとドキドキです!(^_^;)
    普通の日常が1番です✌

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣも終わりを迎えます。
今後はexciteblogのサイトでpartⅤを続けますので時々覗いてみてください。
こちらになります→
http://tirorinnmurabejitab.exblog.jp/


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧