2009年9月3日から書き始めたブログもあと数日で終わってしまうのはとても残念です。
生活の一部が欠けてしまう気分ですが今後は新しいサイトで続けていきます。
カメラ機材が重くて大変と感じることもありますが体力が続く限り鳥さんとの出会いを楽しんでいこうと思います(^^)/
長い間、ブログを見てくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



お盆の準備

テーマ:ブログ

晴れ

 

こんばんは。

 

今日は病院の検診日!

採血の結果は次回ですが

良い結果を期待しています(^_^;)

 

病院から

デパートへ 車

 

お盆の準備の買い物です。

本来は

デパートへ行けば

洋服などをゆっくりと見て楽しみたいところですが

今日はデパ地下限定です (^_^;)

プレゼント みかん

手土産などを吟味して

買ってきました (#^^#)

 

土曜日に弟家族と食事会をするので

その準備です。。。

 

 

いったんお昼に帰宅をして

再度買い物へ

 

その途中で河合池へ寄りました。。。

 

今日は会えました~~~ アップ

 

遠目ですが

 

用水路にカワちゃんです チョキ

羽繕いをする姿・・・

コンデジなので

画像がボケボケですが

会えただけで嬉しいです ハート2 

 

手前にアオサギさんが佇んで

鳴き声を上げていたので

ふと・・・

 

カメラを向けると 

飛び立ってしまいました 飛行機 

 

ビックリマークその瞬間に

カワちゃんはどこかへ・・・ (^^; 

 

それに

残念なことに

今日は孫は居ません。

 

お母さんと

出掛けていたので

カワちゃんを見せてあげられませんでした。

又、次回です。。。パー

 

 

田んぼの畔に

キジのメスさんを発見! 

 

向こうも

こちらに気が付いたようですが 

逃げません。。。 

 

その場から少しは動きますが

ほとんどジッとしています (#^^#)

 

 

1眼レフを持ってくればよかったな~~~ (;''∀'')

 

 

倍率だけは高いので

こんなアップも撮れましたが

残念~ (^_^;)

 

オスくんが側に居なかったのですが

 

帰り道、

木陰に・・・ 

コココココ・・・・・・ 音符

 

鳴き声が聞こえたので

オスくんの姿が確認が出来ました チョキ

 

やっぱり居たんですね (#^^#) 

 

暑くなったので

近頃はキジの姿を見なくなったな~

今朝のワンコ散歩のときに

何気なく思っていたので・・・

 

会えて嬉しかったです (^^♪

 

 

 

 

 

 

  1. 2017/08/10 08:39
    買い物ついで?バードウオッチング欠かせません
    ね!カワチャン&雉さんに出逢え嬉しくですね!

    べああべは畑の草取りをしてました。傍を雉
    の雄さんがでした。直ぐに草むらへ逃げこみ
    ましたYo!
    2017/08/10 21:15
    べああべさん
    こんばんは。

    わずかな隙を使って鳥さんに会いに行っています✌
    子守の毎日ですから・・・(^_-)-☆
    キジさんが居なくなったのと思った途端の出会いに感謝です(#^^#)

  2. 2017/08/10 14:07
    こんにちは!

    健診は何か言われるとイヤなので本当はやりたくないですね。血液検査が急に悪くなることは少ないので大丈夫ですよ。
    キジさんの雌、逃げないのですねぇ。
    2017/08/10 21:23
    おはりこさん
    こんばんは。

    数カ月に1度は血液検査で数値の確認です(^^;
    何も考えないで良かった若い頃とは違いますね。。。

    そうなんですよ!
    いつもならサッサカ草むらに隠れてしまうのですが?どうしたことでしょう(^_-)-☆


  3. 2017/08/10 16:18
    明日から盆休みでしょうか?

    毎日日曜日の我が家はピンときませんがお墓参りには実家へ行く予定です。妹弟に会いたいです。

    暑くなっても鳥さんは元気ですね。
    2017/08/10 21:42
    キコさん
    こんばんは。

    お盆のお休みは土曜日からです。
    主婦にはお休みはないですが・・・(^_-)-☆
    お休み初日にお客さんがみえるので準備に忙しいです。
    暑い時季なのでゆっくり鳥見がしたいです✌

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣも終わりを迎えます。
今後はexciteblogのサイトでpartⅤを続けますので時々覗いてみてください。
こちらになります→
http://tirorinnmurabejitab.exblog.jp/


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧