2009年9月3日から書き始めたブログもあと数日で終わってしまうのはとても残念です。
生活の一部が欠けてしまう気分ですが今後は新しいサイトで続けていきます。
カメラ機材が重くて大変と感じることもありますが体力が続く限り鳥さんとの出会いを楽しんでいこうと思います(^^)/
長い間、ブログを見てくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



多分・・ビタキさん

テーマ:ブログ

晴れ

 

最近

百舌鳥の高鳴きが

良く聞こえるようになりました 音符

空も高くなったような・・・

彼岸花も咲き始めたことですし

すっかり秋です。。。

 

秋と言えば

読書、芸術・・・

などもありますが

身近なのはやっぱり

 

何と言っても食欲

 

でしょう~~~ !(^^)!

 

で、

松茸御飯が食べたい~~~!

と思いましたが

松茸は高根の花です・・・

 

我が家の冷蔵庫にあったのは

シイタケでした (^_^;)

 

シイタケを使って

毎度おなじみの五目御飯を

炊きまして

夕飯に頂きました お茶おにぎり ニコニコ(女の子)

 

だし巻き卵にお吸い物と

沢庵ポリポリ・・・

 

日本人に生まれて良かった~~~ (#^.^#)

 

 

 

今日は鳥見に出掛けていないので 

 

昨日の鳥さんから・・・ 

 

ヤマガラさんばかりの出会いに

諦めて帰ろうと思ったときに

頭上をかすめた1羽の鳥さん。

 

 

遠目に

コサメビタキさんと思ったのですが 

 

よく見ると

お腹に斑紋が!

 

 

・・・・・

 

エゾビタキさん!!!

 

多分! 

 

嘴の色に

 

喉の色合い 

 

羽の色と良い ・・・

 

 

やっぱり

 

エゾビタキさんでしょう~~~ (^_-)-☆

 

 

帰り際に登場してくれた

 

エゾビタキさんに感謝 音符アップ ハート2

 

・・・・・ 

 

彼岸花の咲いていた

 

奥殿陣屋には

 

バラの花がまだ咲いています。 

 

 

 

 

少なくはなりましたが

 

バラ園を歩くと

 

バラの香りが秋風に乗って

 

漂ってきますよ~~~ (^^♪

 

爽やかな秋の日です。。。

 

 

 

  1. 2017/09/09 21:57
    こんばんは!

     奥殿陣屋の薔薇、見事な咲きっぷりですネ!
    綺麗です。

    逢妻男川はカワセミさん主役の散歩コースなので、目線も青い鳥探しです。
    なかなか機会はありませんが、たま~に違った野鳥さん達と会えると嬉しくなります。
    この先、森で川とは違った野鳥さんと会えるのが楽しみです。
    2017/09/10 19:12
    Gさま
    こんばんは。

    陣屋のバラは見頃は過ぎましたが、辺りに花の香りが漂って秋の日が楽しめます♪

    最近はヤマガラさんなどの小鳥のエサ取りがメインで、会いたいと思っている鳥さんには中々会えずです。(^_^;)
    じっと待っていると偶然の出会いがあり嬉しく思います♪

  2. あららぎ
    2017/09/09 22:39
    この前の火曜日森で撮った画像を改めて確認すると、後ろ姿ですがエゾビタキのようなものがありました。

    お腹が撮れてないのでよくわかりませんが、くちばしがコサメビタキより濃いような気がします。

    一応ブログにあげてみました。



    2017/09/10 19:18
    あららぎさん
    こんばんは。

    ブログ拝見しました✌
    後姿でしたがエゾビタキさんのようですね(^_-)-☆
    コサメビタキやキビタキさんは時々見かけますが、エゾビタキさんは久しぶりに会えました(^^)/
    コサメさんに比べて羽の灰色が強いですね。

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣも終わりを迎えます。
今後はexciteblogのサイトでpartⅤを続けますので時々覗いてみてください。
こちらになります→
http://tirorinnmurabejitab.exblog.jp/


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧