年が明けて一眼レフカメラゲットしました!
ちゃんと使えるでしょうか?
不安と期待でいっぱいですが頑張ってみます(^-^;



ビタキ3種

テーマ:ブログ

晴れ

 

今日は休日でしたが

思いのほか早起きをしてしまいました。

 

自分だけなら兎も角

パンダも早起きをしてくれたので

早朝鳥見へ行くことが出来ました 車

 

ラッキー音符

 

ところが中々出会いがありません。。。ダウン

 

折角早起きしてきたのに・・・

 

しか~し

 

出会いが待っていましたよ アップ

 

遠目でしたが

コサメビタキさん

 

木の実を食べに 

登場でした。 

 

続いてキビタキさん 

メスさんでしたが

 

行く手を

距離を保ちつつ

飛んで行きました。。。 

 

コサメビタキさんに比べて

オリーブ色が濃いです。。。 

 

そして

エゾビタキさん 

 

先日と同じ場所に飛んできました。 

高い所にとまるので

中々撮り辛い・・・ (^^;

 

それでも

3種のヒタキ科の野鳥さんに

同日に出会えて

有り難かったです (#^.^#)/

 

その他

 

綺麗な色のアゲハ蝶さん 

 

 

 

トンボさん2種 

 

 

カエルさん かえる 

 

〆に

 

カワセミさんにも出会えました ハート1

 

木陰に止まり 

飛び出し・・・ 

 

ダイブ準備・・・ 

 

獲物をゲット・・・川エビでした。 

 

ダイブ後に水しぶきが・・・ 

 

ホッと一息・・・ 

 

嬉しい出会いに感謝です。

 

早起きは3種の出会いの徳・・・

 

でした (^_-)-☆ 

 

 

 

コメント

  1. 2017/09/11 08:17
    おはようございます。

    昨日のNHKダ-ウィンが来たで、東京井の頭公園の池のかいつぶりを見ました。
    いつも鳥さんの事を教えて頂いているので興味深く見れました。
    井の頭公園の池は水を抜いて外来種を駆除たということで、外来種の駆除は仕方がない事だと思いました。
    2017/09/11 20:55
    おはりこさん
    こんばんは。

    ダーウィンが来た、私も見ていましたヨ(^^♪
    カイツブリカップルが子育て頑張っていましたね!
    卵とヒナを守りながら自分たちの縄張りも・・・大変な奮闘ぶりでしたよね!
    いつも鳥の回は特に楽しみにしていて勉強になります✌
    外来種駆除のお陰でカイツブリも戻って来たと聞き、地道な作業が大切なんだと知りました(^^)/


  2. 2017/09/11 08:52
    早起きは三文の徳・・・・良い出逢いがありまし
    たね!

    ビタキ3種・・・その様な出逢いが。又翡翠ブル
    ー姿・・・・嬉しくでしたね!
    2017/09/11 21:03
    べああべさん
    こんばんは。

    お休みはゆっくり寝ていたいのですがワンコの散歩もあるのでそうも行かず・・・(^_^;)
    早起きして出掛けたお陰で良い出会いがありました(^_-)-☆

  3. 2017/09/11 09:44
    おはようございます。

     早朝鳥見、沢山の出会いがあって良かったですネ!
    〇〇ビタキさん達の他にも色んな出会いがあり、〆のカワセミさんまで・・・
    これが鳥見の醍醐味ですネ!
    2017/09/11 21:21
    Gさま
    こんばんは。

    そうですね!
    中々会えない時もありますが突然に現れてくれた時の感動があるから鳥見は止められませんね~(^_-)-☆


  4. 2017/09/11 11:52
    御夫婦早起きで楽しい鳥見でしたね。

    我が家は夫はもっぱら鯉の新品種に無流で鳥見には付き合ってくれず寝ています。起きても帰宅を朝食食べずに待っているので気が気ではありません。

    落葉してだんだん秋から冬鳥との出あい楽しみですね。
    2017/09/11 21:33
    キコさん
    こんばんは。

    ごめんなさい。
    早起きは夫婦共ですが鳥見は一人で出掛けます( *´艸`)
    我が家は趣味は全く別です。
    キコさんちのような共通の趣味が持てると良いなと思っています(^_-)-☆

    あと少しで冬鳥さんに会えるかと思うと楽しみです♪

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣに突入です。
前回は1か月もお休みするような事態もありましたが、Ⅳでは一言でも毎日更新できるよう目指したいと思います。


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧