2009年9月3日から書き始めたブログもあと数日で終わってしまうのはとても残念です。
生活の一部が欠けてしまう気分ですが今後は新しいサイトで続けていきます。
カメラ機材が重くて大変と感じることもありますが体力が続く限り鳥さんとの出会いを楽しんでいこうと思います(^^)/
長い間、ブログを見てくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



誰と待ち合わせ?

テーマ:ブログ

晴れくもり雨

 

 

こんばんは。 

今日は夜の7時半から

NHKで足助町の放送があると聞いていたので

楽しみに見ました パソコン

 

足助の皆さんが

鶴瓶さんと近藤正臣さんの訪問を受けて

生き生きとして

生活をする姿を見て感激しました アップ

 

やっぱりいい街ですよね~ (^^)/~~~ 

 

 

さて、

本日の鳥さんです。

 

今日はカワセミさんが第1号でした チョキ 

 

 

木陰にとまったカワセミさん。

 

数枚撮ったところで

飛んで行ってしまいました。。。

 

その後は

最近お馴染みのヤマガラさん。 

 

今日もエゴの実を採って 

 

咥えて 

 

 

あっという間に 

 

 

飛ぶ去ります。。。 

 

珍しく

ダイサギさんが居ました。

 

草原で餌を見つけて

 

ごっくんこ~~~ 音符 

 

 

おすまし顔の

 

ダイサギさんの横顔です グッド

 

 

 

その後

ベンチのある木陰に・・・ 

誰かと待ち合わせでしょうか?

 

早く来ないかな~~~

 

・・・・

 

と、デートの約束を

 

待っているような

 

そんな風景でしたよ (^_-)-☆

 

クローバー 

 

 

 

  1. 2017/09/11 22:50
    こんばんは!

     ダイサギさん、待ち合わせは成功したのか気になりますネ!

    足助のTV、録画しているのに観てしまいました。
    馴染みの景色が出るTVって、観ているだけでも何だか嬉しいですネ!
    また行きたくなりました。
    2017/09/12 22:02
    Gさま
    こんばんは。

    珍しい場所でダイサギさんを見かけまして、ベンチの近くに・・・
    待ち合わせのお邪魔をしたのは私だったようで、申し訳ない(;''∀'')
    あはは・・・
    私も録画をしながら全部見てしまいましたよ!
    良い番組に仕上がっていましたね。
    直に紅葉の季節ですから是非参ります✌

  2. 2017/09/12 08:23
    おはようございます。

    家族に乾杯、私も見ました。
    たんころの意味も良くわかりました。行ったことがあるところですが、もう一度行って見ようかと思いました。
    2017/09/12 22:07
    おはりこさん
    こんばんは。

    味わいのある番組になっていて、見ていて楽しかったです♪
    たんころりんへ出掛けてみたいと思いながらまだ行けていないのが残念です(^_^;)
    直の紅葉ですから今年も行こうと思います✌

  3. 2017/09/12 08:59
    昨日NHKの番組「家族に乾杯」で足助の方々との
    ふれあいが紹介されてましたね。ビデオに撮り
    です。殆どのお店は訪ねてますが、そのお店
    の家族は殆ど知りませんでした。
    次回訪ねる時はより一層楽しみがですね!

    鳥さんの姿・・・・自然が良いですね!
    水無瀬川緑道は人工物が写り・・・此ればかり
    はですね!
    2017/09/12 22:11
    べああべさん
    こんばんは。

    見覚えのある場所がテレビ画面に!
    ワクワクしながら見ていました♪
    色んな家族の暮らしが上手に映し出されて良い番組でした(^^♪

    森にも人工物はあるので出来るだけ自然の中の姿を写そうと思っていますが・・・(^_-)-☆

  4. 2017/09/12 21:03
    こんばんは!

    デートの約束~…チロリンムラさんは想像力も豊かですね(^^♪
    こんなふうに想像しながらの鳥見も楽しいですね(^_-)-☆
    2017/09/12 22:14
    若翠さん
    こんばんは。

    あはは・・・
    想像力だけで・・・写真を眺めていると色んな想像が膨らみます( *´艸`)
    実際は着地しただけでしょうが、珍しい場所に居ましたョ(^_-)-☆
    2羽が揃ってくれたら嬉しかったですが、そうは上手くいきませんね(#^.^#)

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣも終わりを迎えます。
今後はexciteblogのサイトでpartⅤを続けますので時々覗いてみてください。
こちらになります→
http://tirorinnmurabejitab.exblog.jp/


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧