年が明けて一眼レフカメラゲットしました!
ちゃんと使えるでしょうか?
不安と期待でいっぱいですが頑張ってみます(^-^;



秋桜と虫たち

テーマ:ブログ

晴れ

 

今朝はとても寒くて

ワンコの散歩は上着が必要でしたね (^_-)-☆

 

日に日に寒くなってきましたが

日中は陽射しがきついです ^^;

 

今日の鳥さんは

裏の畑で見かけた

カワラヒワの幼鳥さん 

お腹も斑模様で

幼いです。。。

 

今日は気分転換に

奥殿陣屋へ秋桜を見に行ってきました。

 

花畑の状態ですが

先日の台風で苗がなぎ倒されたようです。。。

 

4分咲き位でしたが

沢山も虫たちが

秋桜をもとめて

飛び回っていました 音符 

 

遠くに停まったアゲハチョウ 

 

タテハ蝶 

・・・ 

・・・・・ 

・・・・・

 

こちらはセセリチョウさん 

昨日

セセリチョウのラブラブ風景を目撃したので 

アップしておきます。

 

羽をパタつかせて 

近づき・・・ 

仲良くしていました ハート2

 

・・・・・ 

 ・・・・・

ハナムグリも居ました。 

 

秋桜畑以外では

ルリシジミが

居ました アップ 

 

陣屋で

元気に囀っていたのは

百舌鳥さん 

 

青空をバックに

電線に停まって居ましたョ 目

 

そうそう、

イタチ君も見かけました。

写真に撮れなかったのが残念ですが

道路をウロウロしていました。。。

 

 

クローバー

 

 

コメント

  1. 2017/09/22 11:28
    コスモスと蝶、秋のかわいらしい風景ですね。
    台風の後は急に涼しいのでこれからは着るもの迷います。

    鼬は我がめぐりにいるので鯉たちが心配です。以前はいくつも被害に会いました。かわいい顔して大きな鯉を殺めます。
    2017/09/22 20:32
    キコさん
    こんばんは。

    秋桜は台風の影響で少し倒れていましたが蝶々さんたちにとっては問題なしのようです(^^♪
    秋の日差しをいっぱい浴びて虫たちが舞う姿を1時間以上撮影していたら暑くなりました^^;
    そうですネ!
    イタチは可愛い顔ですが生きる為には犠牲になるものも多いでしょうね。。。

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣに突入です。
前回は1か月もお休みするような事態もありましたが、Ⅳでは一言でも毎日更新できるよう目指したいと思います。


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧