2009年9月3日から書き始めたブログもあと数日で終わってしまうのはとても残念です。
生活の一部が欠けてしまう気分ですが今後は新しいサイトで続けていきます。
カメラ機材が重くて大変と感じることもありますが体力が続く限り鳥さんとの出会いを楽しんでいこうと思います(^^)/
長い間、ブログを見てくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



秋分の日

テーマ:ブログ

くもり

 

今朝は百舌鳥の高鳴きで

目が覚めました。

 

涼しい気候になり

寝やすくて

最高の季節です (^^)

 

今日は秋分の日。

何を思ったのか

おうち掃除がしたくなり・・・

朝から掃除機とモップを手に

始めたものの

ガラス拭きをしていたら

網戸が破れて

(網が劣化していたようです^^;) 

・・・・

網戸の張替えまでやりました ( ;∀;)

網と枠のゴムの買い置きがあって

良かった~~~!(^^)!

 

お昼過ぎには

おはぎを作りました。

秋だから

おはぎ (^^)

買い置きの餡が有ったので

もち米とうるち米を炊いて

黄な粉とあんこのおはぎを作って

3時と夕飯に頂きました (^^)/

食べ過ぎました ^^;

ホントはあんこも炊きたかったですが

炊くと作り過ぎてしまうので

この位が調度良いと思っていたら

親戚がおはぎを持ってきてくれました。。。お茶

やっぱり食べ過ぎました。。。 ( ;∀;)

 

 

今日は鳥見が無かったので

先日の

奥殿陣屋の秋桜を・・・

 

1番気に入った秋桜です。 

 

こちらも捨てがたい

ピンク色の

お花も 

 

タテハ蝶さんも 

 

 

 

 

キチョウは薄い色の

秋桜を選ぶようにして

蜜を吸っていました。。。 

 

何か意味があるのでしょうか?

それとも偶然かしら (^_-)-☆

 

 

 

  1. 2017/09/23 22:17
    こんばんは!

     秋分の日、いきなり秋本番って気分になりましたネ!
    それでも今朝の散歩には長袖を着て行ったら少々暑くなりました。
    朝夕と昼との気温差があるので着る物で調整しないといけませんネ!

    コスモス、綺麗です!
    これから写真を撮るのが楽しみです。
    2017/09/25 16:46
    Gさま
    こんにちは。

    日に日に秋らしくなってきましたネ。
    秋分の日に因んでおはぎを作り食べ過ぎました^^;
    朝が長袖ですが日中は暑くて半袖、中々夏服がしまえませんね。
    秋桜の撮影に夢中になり炎天下で粘っていたら随分時間が経っていて驚きました!
    昆虫とのコラボは時間が掛かりますね(^_^;)

  2. 2017/09/24 19:26
    お彼岸らしくなり過ごしやすいですね。
    奥殿陣屋のコスモスと蝶素敵です。

    御萩はいただきもので十分でした。作るとわたしもいつも食べ過ぎ???
    2017/09/25 16:51
    キコさん
    こんにちは。

    秋桜と昆虫を何百枚も撮影してきましたが、アップしたい写真はあっても枚数が限られてしまい・・・撮影に出掛けないときに小出しにできます(^_^;)

    ホントですネ。
    頂き物で十分でした✌
    作って食べすぎて後悔していますよ・・・(;''∀'')

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣも終わりを迎えます。
今後はexciteblogのサイトでpartⅤを続けますので時々覗いてみてください。
こちらになります→
http://tirorinnmurabejitab.exblog.jp/


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧