年が明けて一眼レフカメラゲットしました!
ちゃんと使えるでしょうか?
不安と期待でいっぱいですが頑張ってみます(^-^;



鳥や昆虫

テーマ:ブログ

晴れ

 

 

今年もフジバカマの開花に合わせて

アサギマダラがやって来ました。

 

ヒラヒラト舞い踊り

日増しに数が増えてきました。 

 

 

 

しかし

他にも蝶々は居ます。

 

こちらは蛾のようですが

 

蝶々に負けないくらいに

 

白色が美しい~~~ (#^.^#) 

ミジンキヒメシャク

名前を調べてみましたが

シャクガの一種には違いないと思いますが

とても小さくて

1円玉に隠れてしまいそうでした ^^;

 

ミジンキヒメシャク?でしょうか。

もっと近寄って

シッカリ撮影をすればよかったですね (^_-)-☆

 

こちらも蛾ですが

 

アサギマダラの向こう側に

飛ぶ姿が見えたので撮ってみましたが

 

ホタルガです。

 

ホタルガは森林などで良く見かけます。

 

ツマグロヒョウモンは

 

良く飛んでいる蝶々さん。 

 

ツマグロヒョウモン

 

秋桜の花にも良く来ます 花

 

昨日アップしたカイツブリさんは

1羽だけで居ます。。。 

 

余り人目に付かないように

葦原に身を隠していました。。。 

 

堂々としているのは

アオサギの若。 

 

池のほとりの手すりに停まって

辺りを見回し

貫禄が付いてきました。。。アップ

 

元気に高鳴きするのはお馴染みの百舌鳥。 

 

獲物を枝に刺す

ハヤニエをしていましたが

遠くて場所がわからなくなりました?

 

この枝がお気に入りのようで

ジッとしています。 

 

百舌鳥さんが居なくなると

 

ちゃっかりと

 

スズメさんも止まっていますよ (^_-)-☆ 

 

今、一番元気の良いのは

やっぱり百舌鳥さんで

 

高鳴きをする時には

尾羽を

グルングルンと

勢いよく回しながら甲高く鳴きます!!!

 

 

 今日は暑くて

 

昨日の在庫からのあっぷでした ^^; 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 2017/10/10 19:10
    こんばんは!

     百舌鳥の高鳴き、この辺りでも元気に鳴いています。
    猛禽類はいつでもどこでもなんでも襲う訳では無い様ですネ!
    スズメさんもそうですが、猛禽類のごく近くに居る姿を見かける事が良くあります。

    生きる為とは言え、出来れば野鳥同士の争いは見たくないですね!
    2017/10/11 23:13
    Gさま
    こんばんは。

    百舌鳥さんが捕まえるのは昆虫や爬虫類が多いですが時々とんでもない獲物を捕まえているので唖然としますね!
    同じ命ですがせめて虫さんぐらいにしてほしい~
    刺激が強いのは困ります!( ;∀;)

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣに突入です。
前回は1か月もお休みするような事態もありましたが、Ⅳでは一言でも毎日更新できるよう目指したいと思います。


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧