2009年9月3日から書き始めたブログもあと数日で終わってしまうのはとても残念です。
生活の一部が欠けてしまう気分ですが今後は新しいサイトで続けていきます。
カメラ機材が重くて大変と感じることもありますが体力が続く限り鳥さんとの出会いを楽しんでいこうと思います(^^)/
長い間、ブログを見てくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



森の十三夜音楽会・・・

テーマ:ブログ

雨くもり雨

 

昨日、

森の管理人さんが軽トラで

何やら探し回っていたので

「何か探しものですか?」と聞いてみたら

本日、

「森の十三夜音楽会」が開催されることを知りました。音符

 

管理人さんは

音楽会のための飾り付け用の草花を集めて

華道家の先生が飾り付けをされるとのことでした。花 

音楽会の内容は

オカリナと二胡の演奏、

雨天決行と聞いていたので・・・

今日の雨は気の毒。。。

演奏会の時刻には我が家では雨も小降りだったので

無事に演奏会が楽しめた事を願っています。ペコペコ

 

月実際の十三夜の月は

11月1日です。

 晴れて栗名月が見られると良いです~月

 (^^)/

 

さて

本日はパンダが買い物へ行きたいというので

お付き合いで出かけました。

買い物を済ませて

ランチを食べてきました 食事

 

久しぶりのカレーです。

ナンが美味しかった~ アップ

プラス200円でチーズナンに変更もできたので

私の分はチーズナンにしましたが

食べきれませんでした (^-^;

パンダはもちろんビール付きビールビール 

 

 

ついでに

パンダの買い物中に

100均で買ったガーデンピックを クローバーパー 

鳥さんと猫ちゃんです ネコ

鳥さんは

ルリビタキとノビタキ?に

似ていますかネ~ (^^) 

早速庭の寄せ植えの鉢に飾りました 花 

 

 

さて

本日の鳥さんですが

 

在庫からです。

 

カワセミさんの飛び出しです。 

 

 

こちらはカケスさん 

 

アオサギさんの飛び出し 

 

ノビタキさんの止まり 

 

そろそろ終わりのコスモスも

アップしておきますね 

 

 

 

 

コスモスの花が

種になる頃には

鳥さんたちが種を啄みに来ますね 音符

 

楽しみです (^^)/~~~ 

 

 

 

 

  1. 2017/10/28 22:57
    こんばんは!

     カレー&ナンのランチ、写真を見ただけで食べたくなりました。
    ビール付きなんて最高!

    新規ブログ、覗かして貰いました。
    Gはまだどうするか迷っていますが、散歩と鳥撮りは続けたいと思っています。
    この先、森や公園でお目にかかりましたら、宜しくお願いします。
    2017/10/29 18:54
    Gさま
    こんばんは。

    久しぶりにカレーランチを頂きましたが美味しかったです(^^)
    はじめは乗り気でなかった夫もビールを飲んでナンを頂き久しぶりにカレーが美味しいとご機嫌でホッとしました✌

    ブログは県外の息子も覗いているので安否確認(?)の役割もあり・・・まめに連絡をしてこないので暮らしの近況報告になり続けることにしました。

    Gさまのお陰で鳥見の楽しさも知ることが出来ました。
    今後は鳥見の際にお目にかかりましたらよろしくお願いします。



  2. 2017/10/29 19:14
    こんばんは!

    コスモスの写真、どれもこれも素敵ですね。
    背景ぼかしで花が迫ってくるように撮れていますね。✌
    ご主人が買い物に行きたいと言われるなんて良いですねぇ。
    我が家は買い物大嫌いの主人ですので、これがもめる原因になっていますワ!
    2017/10/29 21:12
    おはりこさん
    こんばんは。

    ありがとうございます。
    コスモスのお花も終わりかと思うと、アップできていなかったことを思い出して急いで・・・✌(^^)

    わが夫も買い物は大嫌いです!
    今回は必要に迫られて「行こう!」と言いましたね。
    ホントに珍しいんですよ~~~( ゚Д゚)

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣも終わりを迎えます。
今後はexciteblogのサイトでpartⅤを続けますので時々覗いてみてください。
こちらになります→
http://tirorinnmurabejitab.exblog.jp/


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧