2009年9月3日から書き始めたブログもあと数日で終わってしまうのはとても残念です。
生活の一部が欠けてしまう気分ですが今後は新しいサイトで続けていきます。
カメラ機材が重くて大変と感じることもありますが体力が続く限り鳥さんとの出会いを楽しんでいこうと思います(^^)/
長い間、ブログを見てくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



木陰で

テーマ:ブログ

雨

 

こんばんは。

 

先ほどまで吹いていた風が

嘘のように静かになりました。

 

台風は今どのあたりでしょう~?

データで見たところ

三宅島の西50Kmだそうです。

 

雨もやみこのまま

北上していくようです。。。

 

 

今日はワンコの散歩以外は自宅でした。

こんなお天気では

鳥見もできませんし

新聞のクロスワードと数独を解き

読書をしました 本

ただ本を読んでいると

睡魔に襲われます。。。zzz (^-^;

 

 

本日の写真は

先日のジョウビタキくんです。 

 

没にした写真のうちからです。

 

木陰で顔が隠れたりしたのですが

今季初のジョウくん

 

 

中々のイケメンでしょ~アップ 

 

 

こちらは

枝被りでしたが 

 

目がパッチリ写っていたので

 

可愛さ100倍~でした 音符

 

  

  1. 2017/10/29 21:16
    十月ももう終わりですね。雨の中、ふれあい祭りはできましたが、私はにぎやかしに翡翠です。素敵なヤマセミ出展していた方がいらっしゃいました。
    写真は本当に奥が深いですね。
    チロリンさんの写真もあと少しですね。残念ですが・・・
    2017/10/30 21:23
    キコさん
    こんばんは。

    10月もあと2日ですね。
    今年はあと2か月になってしまいます。
    早いです!
    まちクルで写真を見ていただけるのも明後日までで終わりかと思うとお名残り惜しいです(*_*;

  2. 2017/10/29 21:36
    こんばんは!

     台風22号、どうやらこの地区には遠慮したのかあっと言う間に行っちゃいましたネ!
    この地区は大した事が無かった様ですが、電車が停まったり停電になったりと影響を受けた方はお気の毒です。

    ジョウビタキさん、今シーズンはまだお目にかかれませんが、近い内にこの目で見れると思いますので楽しみです。
    2017/10/30 21:34
    Gさま
    こんばんは。

    足早に海上を通ってくれたので前回の台風よりも、もっと静かに感じましたね。
    コースが外れてくれて助かりました。

    今朝も薄暗いうちから家の周りで鳴き声が聞こえていましたからGさまのお宅にももうすぐ来ますね。
    楽しみですね(^_-)-☆

  3. 2017/10/30 19:51
    こんばんは!

    そうです。睡魔に襲われます。
    お昼寝から目覚めたら台風の風が頂点でした。
    さほどの被害が無くて良かったです。

    私も今季初のジョウビタキくんに会えて
    気を良くしていました。
    でも、やっぱりチロリンムラさんの写真には
    かないません。
    今後も益々美しい鳥の写真をアップしてくださいね。
    きっとチロリンムラさんのサイトに辿り着き
    魅せてもらいますね~!

    2017/10/30 21:51
    そよ風さん
    こんばんは。

    雨の日は特に眠くなりますね。
    読書をしていたはずなのに・・・いつのまにか寝ていました。
    なので何時まで経っても本が進みません(^-^;

    寒さが増してきたと思ったらジョウビタキさんが飛んできてくれましたね✌
    待っていたので嬉しかったです♪
    いえいえ、私の写真はまだまだです。
    同じカメラを使っていてもなかなか使いこなせないので、宝の持ち腐れになっていて勿体ないです。
    日々使いこなせていけると良いのですが。。。
    進歩して写せた写真が見てもらえるように頑張っていきますね✌
    時々覗いてもらえると嬉しいです(^^)/

  4. 2017/10/30 20:38
    こんばんは

     雨の日は、テレビを見るか、本を見るか、昼寝をするか?ですよね。そして、本を読んでいると睡魔に襲われ、知らないうちに寝ているんですよね。(でも目が覚めた後は、読書が進みます)
    2017/10/30 21:56
    モルゲンロートさん
    こんばんは。

    ホントに眠くなってしまって・・・読書が進まなくて困っています(^-^;
    何か良い方法はないかと思って考えますが、読む姿勢かな???
    どうしてもゆったりとした姿勢で読むので段々と寝てしまうみたいです(>_<)

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣも終わりを迎えます。
今後はexciteblogのサイトでpartⅤを続けますので時々覗いてみてください。
こちらになります→
http://tirorinnmurabejitab.exblog.jp/


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧