2009年9月3日から書き始めたブログもあと数日で終わってしまうのはとても残念です。
生活の一部が欠けてしまう気分ですが今後は新しいサイトで続けていきます。
カメラ機材が重くて大変と感じることもありますが体力が続く限り鳥さんとの出会いを楽しんでいこうと思います(^^)/
長い間、ブログを見てくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



強風の中の出会い

テーマ:ブログ

晴れ

 

台風一過の後の森は

強風で

風音が鳥さんの声を消してしまうほどでした。。。耳

 

風当たりの少ない場所に行けば

ちっちっちっ・・・ 

と冬鳥さんの小さな鳴き声も聞こえてきますが

草の茎に止まるのは

至難の業かと・・・

 

ところが

エナガさんは違いましたね グー

 

集団で飛んできて

細い草枝にしっかり止まって

 

 

茎の中の虫をつまんでいました。 

 

どんなもんだい!と

したり顔です (^_-)-☆ 

 

北風なんかには負けないエナガさんでした チョキ

 

ヤマガラさんも

 

漆の実を咥えて飛び回っていました アップ

エナガさんほど数は居ませんでしたが

存在感はあります ひらめいた 

 

 

歩いていると

水辺の小道にカメさんが歩いていました。。。 

こちらに気が付くと

 

木の柵を

 

「ヨッコラショ!」 と

 

 越えて~~~

 

池に・・・

 

無事に泳いでいきました。。。船 

 

管理棟は今日は休館日で締まっていましたが

 

「森の十三夜音楽会」の

名残の生け花が 花 

 

見事に活けられていました (^^)/ 

 

管理棟横の木陰に

 

ジョウビタキ君がとまっていましたが 

 

止まった枝が

 

生け花に使えそうな小枝で 

 

ジョウビタキ君が 

 

オレンジ色の花の様な気がしましたョ (^_-)-☆

 

綺麗ですよ~~~ クラッカー2

 

 

 

 

  1. 2017/10/31 09:02
    おはようございます。

     朝から森の様子を楽しませて貰っています。
    エナガさんの可愛い事!
    やっぱり鳥見は止められませんネ!

    まちクルブログも強でお仕舞い!
    色々とありがとうございました。
    まだ次のブログをどうするか決めていませんが、この先PCや森でお目にかかれたら宜しくお願い致します。
    2017/10/31 16:42
    Gさま
    こんにちは。
    朝から見ていただき嬉しいです。
    ありがとうございます。

    いよいよ今日が最終日となりましたね。
    まちクルブログは終わりますがGさまやブログ仲間の皆さんとの思い出は私の糧です✌
    これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣも終わりを迎えます。
今後はexciteblogのサイトでpartⅤを続けますので時々覗いてみてください。
こちらになります→
http://tirorinnmurabejitab.exblog.jp/


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧