2009年9月3日から書き始めたブログもあと数日で終わってしまうのはとても残念です。
生活の一部が欠けてしまう気分ですが今後は新しいサイトで続けていきます。
カメラ機材が重くて大変と感じることもありますが体力が続く限り鳥さんとの出会いを楽しんでいこうと思います(^^)/
長い間、ブログを見てくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



ありがとうございました。

テーマ:ブログ

晴れ

 

ありがとうございました。

 

いよいよ最終日となりました。

最終日に朝は

今季1番の冷え込みで

ストーブを点けました。

 

さて

最終日となれば

あの鳥さんを撮ってこなくちゃ!

と気持ちは鳥撮りに飛んでいます。

 

寒さになんて

負けていられません !(^^)!

 

朝1番で森へ行きました。。。

 

あの鳥さんと言えば

カワセミさんに決まっていますネ。

最近はとんと出会いのないカワセミさんを

探すのは大変ですが

カメラを担いであっちにこっちに

歩き回り肩が痛いです! (^-^;

 

探しながら

今季初のジョウビタキのメスさんに

出会えました 音符

 

会えて嬉しいです。

 

オス君も居ました。

 

キビタキさんも居ました。

 

オス君 

 

メスさんが木陰に隠れるようにいました。 

 

ホトトギスの花に

蝶々が止まっていました。 

 

最後に

 

1番上の池の端に

 

カワセミさんを見つけました アップ

 

木陰にとまった

 

カワセミさん。

 

会えて良かった (#^^#)

 

最終日には

 

やっぱりカワセミさんで〆たかったですから。。。 

 

 

        

 

 

ブログを見ていただいた皆さん

ありがとうございました。

 

8年前にブログを始めたいと思い立ち

図書館で本を借りて 本パソコン

ブログの立ち上げ方などを模索していた私の前に

「まちクルブログ開始」

の文字が 飛び込んできたのを

昨日の事のように思い出します。

 

グッドタイミングな出会いに

迷いながらも始めてみました。

 

手探りの私の記事に

暖かなコメントを頂き嬉しかったです。

ブログ仲間の皆さんには記事を通じて

沢山の事を教わりました。

皆さん前向きで、とても刺激を受け

勉強になりました。

この経験は私の糧となりました。 

 

私は今後も

別のサイトでブログを続けますが

これまでの皆さんとのふれあいを大切にして

前進しようと思います。

 

ホントにありがとうございました  

 

 

大好きな京都嵯峨野のお地蔵さんたちです

 

皆さんに感謝です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 2017/10/31 19:09
    こんばんは!

    今朝は寒かったですね。
    この寒さの中、ホットな鳥さんに出会えて素晴らしい!
    カワセミさんで締めくくったところがさすがに鳥見のチロリンムラさんです。

    8年間、いっぱい楽しませてくださってありがとうございました。

    別のサイトでの益々のご活躍をお祈りいたします。

    2017/10/31 21:21
    そよ風さん。
    こんばんは。

    はじめは鳥見中心のブログではありませんでしたが河合池でカワセミさんに出会ったのをきっかけに入り込んでしまいましたね( *´艸`)
    元気に動き回れるうちは鳥見が日課になりそうです。
    こちらこそ楽しいブログを拝見できてうれしかったです。
    ありがとうございました。m(_ _)m

    追記ですが、最近友人がマレットゴルフを始めました。
    そのうちに私も始める日が来たらよろしくお願いします(^_-)-☆

  2. 263
    2017/10/31 19:21
    こんばんは。お久しぶりです。

    こちらのブログも今日で終わりですね。
    言葉では一言ですが、8年間お疲れさまでした!
    毎回、とても読みやすい文章で楽しませて頂きました。
    色んな鳥さんの画像も観れて楽しかったです。

    さっきもう一つのブログの方を覗かせて頂きました。
    まちクルブログと同様、楽しませて頂きます。

    また、お会いした際はよろしくお願いいたしますm(__)m
    2017/10/31 21:38
    263さん
    こんばんは。
    お久しぶりでした。
    最終日にコメントを頂き嬉しいです。

    ブログを楽しんで読んでいただけたなんて何よりの言葉です♪
    今後は新ブログの方にアップしていきますのでよろしくお願い致します。

    お会いした際はこちらこそどうぞよろしくお願いします。
    ありがとうございました m(_ _)m


  3. 2017/10/31 19:24
    こんばんは!

    本当に最後になってしまいました。
    寒いのに鳥見に行かれ、カワセミさんに会えて良かったですね。
    新しいサイトも見させて頂きます。
    ありがとうございました。
    2017/10/31 21:46
    おはりこさん
    こんばんは。

    最終日になってしまいました。
    明日からはまちクルブログは見ることだけしかできませんね。
    暫くはブログ記事とコメントを書きたい衝動に駆られるでしょう~か?
    (^-^;その時は新しいブログに打ち込みますね!

    最終日には是非ともカワセミさんを載せたいと思い奔走しましたがその甲斐あって枝影でしたが撮影ができました✌
    思いが通じたのでしょう~(^_-)-☆
    新サイトも時々覗いてくださいね。
    ありがとうございました m(_ _)m

  4. 2017/10/31 20:10
    チロリンムラさん

    たくさんの鳥の名前教えてくださりありがとうございました。これからも遅々とした歩みですが翡翠ブルーに癒されながらバードウオッチングも続けたいなあと思って居ます。お元気でご活躍くださいね。
    2017/10/31 21:53
    キコさん
    こんばんは。
    こちらこそ難しい漢字や植物など、お花の名前にも疎い私は色んなことを教わりました。
    キコさん宅の周りは自然がいっぱいで羨ましいです。なんといってもご自宅の池にカワセミさんがやって来てくれるなんて憧れます。
    体力が続く限りカメラを担いで鳥撮りに出かけたいと思います(^_-)-☆
    ありがとうございました m(_ _)m

  5. 2017/10/31 20:26
    とうとうこの日が…(>_<)

    チロリンムラさんのブログはとっても読みやすくて写真の説明も分かりやすくいつも楽しく読ませていただきました(^^♪
    新しいブログを立ち上げられたのでまた拝見できると思うと嬉しいです(^_-)-☆

    まちクル☆ブログでは大変お世話になりありがとうございました<m(__)m>
    2017/10/31 22:02
    若翠さん
    こんばんは。

    乱文のブログをそう言っていただくと恐縮です(^-^;

    若翠さんの姿勢にはずっと感心していました。
    今後も翡翠太鼓さんの活動、頑張ってくださいね。
    まちクルブログは終了してしまいますが、新ブログでまたお会いできるチャンスがあるかもしれませんし・・・ネ(^_-)-☆

    ありがとうございました m(_ _)m

  6. 2017/10/31 20:49
    こんばんは!

     いよいよ最後になりましたネ!
    ブログ仲間として、鳥撮り仲間として、色々とありがとうございました。
    又、どこかで出会えましたら宜しくお願い致します。
    ありがとうございました。
    2017/10/31 22:09
    Gさま
    こんばんは。
    はい。
    とうとうこの日がやってきた感じです!

    Gさまのお陰で充実したブログ生活が送れました。
    日頃の優しい心遣いには、あらためて感謝の言葉を言いたいと思います。
    今後も鳥撮り先で出会えました際はよろしくお願い致します。
    ホントにありがとうございました。m(_ _)m

  7. あららぎ
    2017/10/31 21:14
    最終日ということで今日は遅くまでかんばってたんですね。

    日々の投稿で楽しませて頂きありがとうございました。

    引っ越し先の方は画像が大きくなりましたので、より楽しみにしています。





    2017/10/31 22:13
    あららぎさん
    こんばんは。

    今日はカワセミさんに無事に出会えたのでお昼前には帰宅しました。
    ブログにアップしたかったので出会えて良かったです(#^^#)✌

    また、新しいブログもよろしくお願い致します。
    ありがとうございました。m(_ _)m

  8. 2017/10/31 21:40
    こんばんは。

    いつも記事をアップする度にコメントを下さり、ブログが一方通行でないようでとても嬉しかったです(^^)
    これからも体力の続く限り鳥さんたちを追いかけて下さいね!
    新しいサイトも頑張って下さい♪

    本当にありがとうございました!
    2017/10/31 22:27
    お局OLさん
    こんばんは。
    とうとう最終日です。
    OLさんの生活とは程遠いおばさんにお付き合いいただいて嬉しかったです(#^^#)
    今後はお仕事に音楽活動に頑張ってください。
    そして趣味の旅行やお友達とのランチやティータイムでリフレッシュしてくださいね✌

    ・・・これでも昔はOLだったんですよ。
    お局では無かったですが( *´艸`)
    今では只の鳥撮りバアバです・・・
    新しいサイトも頑張りますね✌

    長い間お付き合いいただいて嬉しかったです。
    ありがとうございました。 m(_ _)m




  9. 2017/10/31 21:53
    こんばんは

    チロリンムラさん
    バードウォッチングにはまっていく過程を
    「ブログ」で同時体験している気分になれました。(^-^)
    体に気をつけて…。

    ありがとうございました。m(__)m
    2017/10/31 22:31
    ko-taro-さん
    こんばんは。

    あはは・・・
    過程を見られていたと思うと恥ずかしいですが、ハマってしまったものは仕方がないですよね(^-^;
    最終日に皆さんからコメントがいただけて感無量です(#^^#)
    8年間ありがとうございました。
    お仕事に励んで読書を楽しんで気晴らしをしてくださいね✌

    ko-taro-さんもお体には十分気を付けてくださいね。
    ありがとうございました m(_ _)m

  10. 2017/10/31 22:28
    こんばんは

     私がブログを始めた時にチロリンムラさんのブログを見て、「こんな風に書けたらいいなぁ」と思っていました。
     今では、バードフィールドの世界を楽しませていただき、ありがとうございました。

     新しいサイトの記事も楽しみにしていますよ!!
    2017/10/31 22:37
    モルゲンロートさん
    こんばんは。
    最終日が来てしまいました。
    最終日に嬉しいコメントを書いていただき感激しています。
    私のブログを見てそんな風に感じていただけたなんて・・・思いもよらない言葉です。
    ホントにありがとうございます。ウルウルしちゃいます。

    これからも山登りを続けられるモルゲンロートさん、十分に気を付けてくださいね。
    新しいブログも楽しみに読ませていただきます。

    長い間ありがとうございました。
    そして新ブログもよろしくです m(_ _)m

プロフィール

チロリンムラ

いよいよpartⅣも終わりを迎えます。
今後はexciteblogのサイトでpartⅤを続けますので時々覗いてみてください。
こちらになります→
http://tirorinnmurabejitab.exblog.jp/


ホームページから過去のブログに入れます。
こちらをポチッと押してみてね~☟

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧