暇を見つけてお祭り写真や花の写真を撮りに行ってます。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

志摩スペイン村

テーマ:写真

2017年10月30日(月)  晴れ 

台風一過で晴れましたが風が強かったです。
久しぶりの志摩スペイン村を4時間半ほど
楽しみ無事19時に帰宅出来ました。

本場のフラメンコショーを堪能、その後昼食
エスパーニャカーニバルを楽しみ、キャラクター等
アトラクションをおもに堪能して来たくしました。

二度と行けない場所で健康の内に思い出を多く
楽しみたく思います。








犬山・リトルワールド散策

テーマ:写真
2017年10月24日(曇り)

犬山市のリトルワールドは、世界各国の衣・食・住をはじめとした民族文化を
紹介している野外民族博物館です。  予想以上に充実した施設だった。

有志会メンバーにてリトルワールド散策。 世界各国の民俗資料や建物が展示さ
世界のパン博実施でグルメも楽しめる。 500円で乗り放題の園内バスに乗車で
施設1周、インドネシア・バリ島貴族の家で民族衣装体験は思い出に残りました。



インドネシア・バリ島貴族の家


その他の主な施設





民族資料館











第8回 はんだ山車まつり 美

テーマ:写真

2017年10月8日(日) 晴天

五年に一度の半田の誇り  31両の山車の勢揃い

「はんだ山車まつり」は市民、企業、行政の総力を終結した
知多半島最大のイベントで、回を重ねるごとに盛況さを増すとともに
全国的な知名度を上げている。

亀崎地区5台 乙川地区4台、下半田地区4台、板山地区4台、
成岩地区4台、上半田地区、西成岩地区、協和地区、岩瀬地区新田・
岩滑地区等に2台ずつ有る山車が31輌勢揃いは圧巻です。

さくら会館山車揃い





大村知事

からくり人形














奈良井宿と付知峡散策

テーマ:写真
2017年9月24日(日)  晴天

かねてから行きたいと思っていた奈良井宿散策と
付知峡散策を9月の思い出としてドライブして来ました。

奈良井宿は木曽路も北端に近い中山道の宿場町。
中山道の中でもよく保存され、大規模な宿場町の風情が感じられる。
中山道沿いに約1キロメートルにわたって家並みが続く奈良井宿は、
中山道木曽11宿中最も賑わった宿場町でした。

木曽の大橋
樹齢300年以上の木曽檜作りで、橋脚のない橋として大きさを誇ります。
橋の下部の木組からは匠の技を垣間見ることができます。

1時間半たっぷり時間を使い散策、昔懐かしい宿場町の風情が感じられた。

道の駅で昼食後、途中寝覚ノ床で休憩し、付知峡散策をしました。
付知峡も以前行った事有るが忘れてしまい行ってから思い出しました。

『不動滝』への入り口右側には土産屋や食事処もあります。
不動滝と、仙樽滝を散策、涼しい滝のパワーを頂き元気な源になりました。

無事18時に帰宅出来9月の思い出ドライブも終了。  健康に感謝。

木曽の大橋


奈良井宿



寝覚ノ床


付知峡





愛知牧場・キバナコスモス

テーマ:写真


2017年9月19日(火) 晴れ

TVで愛知牧場のキバナコスモスが見頃になって来たと
言う話題話が放映されましたので、本日
火曜の集いのあと、16時頃到着で出掛けました。
平日でもあり時間が遅いのでお客は少なかったです。

キバナコスモス園の入場料一人100円を払い入園。
花の写真を撮ったのち愛知牧場のジェラードが
美味しいとの話で購入、確かにミルク味が濃くて
美味しいです。 30分等園内を見て帰宅しました。



キバナコスモス園


1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

最近のトラックバック