1  |  2  |  3    次>    

ハウスの様子

テーマ:ハウスの様子

もう9月ですね!
ハウス内はまだ夏の延長線上ですが、
秋本番に向けての準備は進めています。

種まき、ポット上げを毎日やっていますよ。

これは、注文を頂いているケイトウです。

ハウスの様子

テーマ:ハウスの様子

朝晩の風が心地よいです。
太陽が昇ると、そうでもないのですが。

花壇に植えておいた紫のエリンジュームがようやく
色づいてきました。
苗は今期は完売しました・・・
来期にご期待ください。
エリンジューム

秋っぽい色の花、チョコレートコスモスが開花しました。
花にかすかなチョコレートの香りがあります。
こちらは苗があります。
チョコレートコスモス

ハウスの様子

テーマ:ハウスの様子

日が暮れてから、ハウス外で耳を澄ますと
虫の声がよく聞こえるようになりました。
昼間とは違って、涼しい風もふいています。

いただき物のバラが花をつけました。
暑い中なので、本来は秋までは蕾を落とすべきなの
かもしれませんが。


メドーセージの青に秋を感じます。

ハウスの様子

テーマ:ハウスの様子

日が暮れるのが早くなってきました月
9月を目の前にして、やるべきことが
だんだん増えてきました。
種まき、次に植えるためのベンチの場所あけ、挿し芽、
ポット上げ、スペーシング、出荷・・・

8月は昼間に帰ってきたりして、比較的時間的に
余裕がありましたが、9月はそうも言ってられません。
今のうちに、いろいろと済ませておかないと・・・


オキザリス

ハウスの様子

テーマ:ハウスの様子

今年は暑くて雨の少ない夏なので、
ニチニチ草(ビンカ)の調子が良いです。

皆さんのところはいかがでしょうか。




センニチコウやユーフォルビア・ダイアモンドフロストも
暑さの中で平気な顔をして、花を咲かせています。
センニチコウ(千日紅)は、1つの花が
何日もつのでしょうか。
驚くほど長く良い状態が保たれますね。

1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/08      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
1位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 243人中 keep
日記・blog

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

フレンチラベンダー・アボンビュー

とよた花菜(はな)工房Toyota Hana Kobo Nursery

趣味で花を観たり育てていましたが、2004年に豊田市御船町に草花・ハーブ・宿根草の栽培&直売農園を開設。
農園に咲く花や、訪れたガーデンの案内をしたいと思います。
豊田市御船町滝32-1
090-8139-1807
小売販売していますが、不在の場合があるので、ご連絡のうえご来園よろしくお願いします。
メールでのお問合せ(1日2日、時間がかかります)kenpeaks@hm8.aitai.ne.jp

Various pot plants,perennials, annuals,
herbs and vegetable plants.
English inquiries welcome but sorry not
for export.

参加コミュニティ一覧