連絡先
矢田
kenpeaks@hm8.aitai.ne.jp
090-8139-1807

宮崎でパンジー・ビオラ作品展

テーマ:ブログ
極寒の日々でしたが、ここ数日ようやく
寒さが緩んでくれました。

さて、宮崎市のアナーセンさんで
パンジービオラの作品展があります。

育種家・川越ROKAさんに苗をいくつか
お送りしたのをご紹介くださっています。
ROKAさんから種をわけていただいていて、
それを選抜したものです。

よろしければご覧になってくださいね。
宮崎までいけなくて残念です・・・http://ameblo.jp/pansy-tane/entry-12241907976.html
  1. ちこたろ
    2017/01/30 20:48
    昨年の花フェスタ記念公園。矢田さんのお花。素敵でしたねえ。名だたる先生方に認められてみえる矢田さん。そんな方がおそばにみえてうれしいです。宮崎へ行きたいですねえ。パンジー、ビオラってすごいですね。今年は花フェスタ記念公園では展示会はないのでしょうかね。
    でも、これからもハウスで矢田さんの特別なお花を見るのを楽しみにしています。今年は矢田さんの赤のパンジー、柿色でしたっけ?買ってなかった…しまったしまった!
  2. ちこたろさん

    宮崎の展示会、機会があったら観光を兼ねて
    行くのも楽しいですよね!
    海がきれいだし、足を伸ばして温泉とかも・・・

    花フェスタは今年はどうなんでしょう?
    声が掛からなかったので不明です。
    またやるのかな??

    赤いのは照柿ですね!
    それに似たのはまだハウスにあったように
    思います。
  3. kuma
    2017/02/01 21:24
    矢田さんのところで色々なビオラを見させていただくようになりROKAさんのブログもチェックするようになりました。
    先日、「矢田系」というタイトルでなんだか私のことではないのにワクワクして見ましたよ(^^)
    なんとアプリコット&レッドは今年気になりいくつかいただいてきてます♪
    これがまた来年再来年とどのように進化していくのか楽しみですね!
    宮崎展示会行ってみたいですよね。
    花フェスタ2/4~今年もあるようです。
    矢田さんのは今年は見られないんですね。残念。
    予定が合えば行ってこようと思ってます。
  4. kumaさん

    コメントありがとうございます!
    ROKA's Violaの華迷宮シリーズは
    ここ数年力を入れています。
    アプリコット&レッドは特に力を入れて
    種とりしていました。
    今シーズンは綺麗に咲いてくれています!

    花フェスタでのビオラ展今年もあるようですね。
    今年は声が掛からず残念でしたが
    行かれるようなら
    またどんな様子だったか教えてくださいね^^
  5. 追加の情報です!

    鳥取県のとっとり花回廊さんで2月4日から
    始まっているパンジービオラ展に数多くのビオラを
    お送りしましたので、もし機会があれば!

    って遠いのでなかなか行けないのですが・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/toyotahanakobo/trackback/62049

プロフィール

とよた花菜(はな)工房

長く続けた「とよた花菜(はな)工房ブログ」も容量が一杯になりました!
part2に移行しますが引き続きよろしくお願い致します。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧