1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

信楽陶芸村

テーマ:ブログ
女性会の体験旅行に早朝より出かけた。お昼は近江牛の瓦焼き、豪華だった。

信楽陶芸村は楽しいところ、モクモク手作りファームではこぶたがかわいかったが手作りハムになってしまうのかな?・・AQUAxIGNISはスイーツがおいしかった。30代から80代までの女性会員の幅広い年齢層との交流に元気いただけた。
















秋の訪問演奏

テーマ:ブログ
第二とよた苑に訪問演奏に出かけた(^^♪
オカリナ4名 リコーダ1名 フルート1名
ソプラノ・バス管も交えて楽器紹介や秋の曲演奏
次回はクリスマスに依頼受けた!







  十五夜おつきさん
  野に咲く花のように
  津軽の故郷
  たぬき囃子
  長良川演歌
 
 手遊びと口の体操

  サライ
  毬藻の歌
  見上げてごらん夜の星を
  平城山 歌が素晴らしかった(^^♪
  ふるさと
  赤とんぼ
  365日の紙飛行機
  旅人よ
  岬めぐり

伊勢湾台風

テーマ:ブログ
伊勢湾台風、あれから58年? 今平和に暮らしていることとても感謝。


キワーノが30ぐらい熟している。皆さんにいくつかおすそ分けした。不思議なくだもの?





萩 桔梗 葛 藤袴 女郎花 雄花 撫子 七草探す 














以前撮った藤袴が見当たらない!

 ウエブから~

テーマ:ブログ
午前中は、オカリナ、リコーダー、フルートなどの練習。秋四ヶ所のための秋の歌など・・・

30度あって暑い一日だったが夕方は清々しくなった。お月様や鵙に誘われて少し散歩。あっという間に暗くなる。昨日の環境美化の時、隣人の話によると神社の森など、わがめぐりはイノシシが6匹ほどいて夜は道路を歩いいているという。早く家に帰った。栗やさつまいも、稲穂も目的かもしれないがほとんど稲刈りは終わっているけど・・・車で出会った人もいるので夜歩くのは控えよう・・・


 朝匂っているなと気づいて見上げる庭のと金もくせい、銀木犀が咲き始めている








夕陽の中の鵙




彼岸のお客さま

テーマ:ブログ
短歌のお友達の三世代がキワーノ見学にいらした。大学卒業見込みでJAに内定のお孫さんの運転で岡崎からいらした三人。キワーノ収穫し、お茶タイムで楽しい語らい。未来の若者が里山や農業、園芸に興味持ってくださったら日本の未来も明るいかも? 我が孫と同じ世代の青年に親しみもって暫くおしゃべり楽しんだ。

















1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

プロフィール

ダブル

キコⅢ

徒然Ⅱの画像が間もなくいっぱいですので新たに立ち上げました。徒然Ⅲもよろしくお願いします。

ホームページ

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 492人中 up
ジャンルランキング
3位 / 40人中 up
趣味

カレンダー

<<      2017/09      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧

記事テーマ一覧