短歌・俳句・オカリナ・バードウオッチングなどの趣味を楽しみながら日々感謝してスローライフを綴っていきたいです。

木綿の手袋

テーマ:ブログ
 昨日は市の健診、悪性腫瘍とはお別れしたい。その後、皮膚科へ~主治医も「手が特にひどいからもう少し強力な軟膏出します、それと水仕事は絶対手を濡らさないように木綿手袋してその上からゴム手袋つけてからにしてください」と~水にぬらさないで日常生活するのはなかなか大変・・・でももうこれ以上ひどくなるとひと前に手出せないし楽器演奏も支障でそうなので守ることにした。


木綿地とゴムの手袋二重にしキッチンに立ち夕餉支度す



 夫は「体の免疫力つけるため睡眠と栄養にも気をつけるように、早朝鳥見はしばらく控えてよくねなさい!」というので夕方家の周りのみ散歩。家に来るコゲラと燕に慰めてもらう。
夕陽





コチドリ

 卵抱く燕

二階の部屋から見たコゲラ、ガラスが汚れていたので磨かなくては~














コメント

  1. 2017/05/18 20:56
    こんばんは!

    湿疹ひどくたいへんですね。手袋をはめての炊事はやりにくいし、早く治ると良いですね。
    お疲れすぎかもしれませんね。お大事にしてください。
  2. 2017/05/18 21:21
    こんばんは!

     ご主人のおっしゃるように、ゆっくりと睡眠をとり免疫力を増やして下さい。
    手を濡らさないで水仕事をするのはご苦労ですが、早く良くなられます様に祈っています。

    Gも睡眠不足が続いているので気を付けたいと思います。
  3. 2017/05/18 22:37
    こんばんは。

    なかなか良くならなくて辛いですね。
    主婦の仕事は手を使うことばかりですから大変ですね。
    早く良くなります様に。。。
  4. 2017/05/19 19:37
    おはりこさん
    ありがとうございます。昨年暮れから目が良くなり、家の掃除や炊事など手袋もかけないでしていて徐々にわるくなったのかも~少し手と体いたわります。
  5. 2017/05/19 19:40
    気まぐれGさん

    ありがとうございます。今朝は頼んだら夫が食器など洗ってくれました。初めてのことです。若いころ入院した時は少し気をつかってくれましたがいわないと気が付かないのかも・・・
  6. 2017/05/19 19:43
    チロリンムラさん

    夫婦ともに時間は十分あるのですが若い人たちと違って厨房に立たない人でしたから言わないと気が付かない夫です。頼んだらやってくれました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/turedure3/trackback/63090

プロフィール

ダブル

キコⅢ

徒然Ⅱの画像が間もなくいっぱいですので新たに立ち上げました。徒然Ⅲもよろしくお願いします。

ホームページ

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 492人中 up
ジャンルランキング
2位 / 40人中 keep
趣味

カレンダー

<<      2017/09      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧

記事テーマ一覧