短歌・俳句・オカリナ・バードウオッチングなどの趣味を楽しみながら日々感謝してスローライフを綴っていきたいです。

冷蔵庫

テーマ:ブログ
 二日前から冷蔵庫の冷えが悪くなった気がしていたがやはり冷凍室や切り替え室はマイナス二十度になっても冷蔵室がHにしても10度以上になって冷気がでない。夫は展望台でもっと古い冷蔵庫修理して使って居るのでまず食品全部出して掃除した。夕食顔開始して食品をほかの冷蔵庫や冷凍庫、クーラーなどに移してひとつづきれいに洗って一晩放置することに…このところ瓜づけなどしたものや西瓜類も詰めすぎだと思ったが正常にうごきだし、一安心。メーカ―依頼か買い換えなければいけないかと思ったので~

 今日はオカリナ練習から帰宅したらちゃんと冷蔵室も5度になっていたし冷凍室はマイナス20度までさがった。食品買いすぎかもしれないし、掃除はこまめにしないと~

コメント

  1. 2017/08/09 22:07
    こんばんは。

    冷蔵庫の調子が良くなってよかったですね(#^^#)
    庫内の掃除もマメにした方が良いですね!
    私は冷凍庫の霜が気になった時に掃除をしますが、それでは遅いですね。
    反省です(^^;
  2. 2017/08/10 08:44
    冷蔵庫の冷えが悪く・・・・ついつい詰めすぎ
    が原因と分かり良かったですね!

    べああべ宅は勝手を改修の予定ですので、様々
    な物の移動をで、冷蔵庫の中も総点検?たまに
    は必要ですね。機械ですので正直に働いてくれ
    ます。詰めすぎでは寒気の伝達&循環も悪くで
    すね!
  3. 2017/08/10 14:03
    こんにちは!

    冷蔵庫は詰め過ぎだったのでしょうか?直って良かったですね。
    冷蔵庫は1台しかないので壊れたらどうしようかと思います。
  4. 2017/08/10 15:57
    チロリンムラさん

    我が家はおおきな専用冷凍庫が別にあるので冷凍室は少ししかいれていません。購入したころは定期的にきれいにしていましたが大型冷蔵庫は何でも入るのでつい油断して入れすぎ、踏み台持ってこないと私には上の段は見えないため、何が入っているのか忘れたりすることもあり、名札付けないといけないかもと思って居ました。だめ主婦ですね。反省です。
  5. 2017/08/10 16:02
    べああべさん
    キッチン改修・・・奥様お喜びですね(^^♪

    整理整頓が悪かったなと反省して居ます。余分なものは買い込みすぎては出目ですね。心配性なので腐るかと未開封の食品も入れていました。
  6. 2017/08/10 16:06
    おはりこさん

    我が家は先回こわれた時は釣ってきた鮎がたくさん冷凍してあったので即その日に電気屋さんにお願いして新品持ってきていただいたことがあります。夏に壊れると困りますものね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/turedure3/trackback/63758

プロフィール

ダブル

キコⅢ

徒然Ⅱの画像が間もなくいっぱいですので新たに立ち上げました。徒然Ⅲもよろしくお願いします。

ホームページ

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 492人中 up
ジャンルランキング
3位 / 40人中 up
趣味

カレンダー

<<      2017/10      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近の記事一覧

記事テーマ一覧