短歌・俳句・オカリナ・バードウオッチングなどの趣味を楽しみながら日々感謝してスローライフを綴っていきたいです。

自治区敬老会

テーマ:ブログ
自治区敬老会演奏の依頼があり、オカリナ3名、フルート1名で参加。

演奏曲は花・サトウキビ畑・千曲川・青い山脈・江の島悲歌・ふるさと 青い山脈とふるさとは皆さんに歌詞がくばられうたってくださった。

今年は108名の参加者と区長はじめ役員の参列、女性会の懇親会お手伝い、ジュニア太鼓、ロックソーラン節、銭太鼓などホールいっぱいの笑顔が敬老の祝賀会を盛り上げた。 来年は私も招待されると思う。

終わるとすぐに、今年のオカリナサミットの反省会と来年についての話し合いに福祉センターに出かけて忙しくも充実した一日。







コメント

  1. 2017/09/11 08:54
    自治区敬老会での演奏ご苦労さまです。

    敬老会出席対象になるまで元気かな?
    どうなんでしょうか!
  2. 2017/09/11 09:04
    おはようございます。

     敬老会での演奏、お疲れ様でした。
    この時代の曲はほとんど知っているので、聞いていても楽しいですネ!
    我が自治区は、来週に敬老のお祝いがあります。
    今年も広報の写真撮影でお邪魔する予定ですが、数年前から敬老会に入れ入れと誘われているので、きっと今年も逃げる?のに難儀します。
  3. 2017/09/11 11:31
    べああべさん

    まだお若いから対象年齢があがるかも?

    私はもう来年ですよ(^^♪
  4. 2017/09/11 11:37
    気まぐれGさん

    皆さんの年代を考慮して選曲しています。
    17日の自治区敬老会多いですね。
    広報の写真係さんにmyカメラ写真もお願いしました。
    敬老会は老人会と違って全区民対象です。75歳になれば招待状がきますよ(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/turedure3/trackback/63967

プロフィール

ダブル

キコⅢ

徒然Ⅱの画像が間もなくいっぱいですので新たに立ち上げました。徒然Ⅲもよろしくお願いします。

ホームページ

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 40人中 keep
趣味

カレンダー

<<      2017/09      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧

記事テーマ一覧