短歌・俳句・オカリナ・バードウオッチングなどの趣味を楽しみながら日々感謝してスローライフを綴っていきたいです。

庭の花やコイたち

テーマ:ブログ
朝散歩では翡翠チラリだった。



自宅の庭のウオッチング。酔芙蓉も咲き始めた。




 正午

 おくら



庭池で生まれた鯉の稚魚たち、親鯉に卵の溶きてべられなくてよかったね!



キワーノも大きくなった。







  1. 2017/09/11 22:34
    こんばんは!

     『キワーノ』見た目にはちょっと引きそうな果物ですが、良い色になりましたネ!

    酔芙蓉、今年も綺麗な色をありがとうございます。
    優しい色です。
  2. 2017/09/11 22:41
    こんばんは。

    鯉の稚魚たちがパクパクして可愛いですね♪
    親鯉に食べられてしまうんですか~
    卵は別の鉢に入れて育てるのでしょうか?
    無事に育ってよかったですね!✌
  3. 2017/09/12 09:06
    キワーノ・・・見たことも無くです!
    どの様な味なんでしょうか!

    庭の鯉の稚魚・・・・多く育ってますね!
    日々眺めは良い癒しですね!

  4. 2017/09/12 15:32
    きまぐれGさん

    キワーノはおいしいというところまで行きませんが珍しいですよね?

    不要もあまり増えるので伐採しているのですがまた伸びて咲いてくれました。花は優しいのですが背丈が大きくなって土手一面に広がります。
  5. 2017/09/12 15:37
    チロリンムラさん

    鯉は卵産むと親鯉を隔離して業者は育てているようです。我が家は趣味ですからきれいな模様の変わった鯉ができるとうれしいです。鯉は大きな口でなんでも餌とおもってたべるようです・・・
  6. 2017/09/12 15:44
    べああべさん

    キワーノは郷屋の仲間ではないかと思います。縦にわってゼリー状の果肉をスプーンで頂くてメロンのようなレモンのような不思議な味がします。
    鯉は夫が大好きで朝夕餌をやって楽しんで居ます。盆栽などと同じで100万もするのもあるとか~海外で人気とか・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/turedure3/trackback/63975

プロフィール

ダブル

キコⅢ

徒然Ⅱの画像が間もなくいっぱいですので新たに立ち上げました。徒然Ⅲもよろしくお願いします。

ホームページ

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 492人中 up
ジャンルランキング
3位 / 40人中 keep
趣味

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

最近の記事一覧

記事テーマ一覧