短歌・俳句・オカリナ・バードウオッチングなどの趣味を楽しみながら日々感謝してスローライフを綴っていきたいです。

むらまつり

テーマ:ブログ
午前中はルーテル教会の礼拝当番。献花と献金担当。聖餐式のとき、先輩の一人が突然倒れ、救急車がくるまで頭を支えていた。無事に回復できますようにおいのりするのみ。今日の説教は「七を七倍して隣人の過ちを許しなさい」だった。知らぬ間に思いと言葉と行いで罪を犯す自身を恥じている。

秋晴れの中、午後は村祭りの餅投げに参加した。五個ゲットした。あとは夫。境内いっぱいの老若男女でにぎわっていた












  1. 2017/10/08 21:05
    この時期はあちこちでお祭ですが、ウオーク
    例会とかちあい・・・・残念ですが、参加・
    見学出来ずです。半田の5年毎の山車まつりも
    ウオークと同じ日で行けずです!
  2. 2017/10/08 21:20
    倒れられた方心配ですね。
    餅投げでご主人がGetされた数は凄いですね。
  3. 2017/10/08 23:59
    こんばんは!

     孫の運動会でもお一人倒れられた方が居て、救急車が来ていました。
    どちらも大した事が無ければ良いですネ!

    秋祭り、沢山のお餅をGetされて良かったですネ!
    この地区でも来月早々に祭りがあります。
  4. 2017/10/09 13:52
    べああべさん

    この時期はお祭りや運動会、その他のたのしい行事ですべてに参加は不可能、身近なことを無理せず楽しんで居ます。
  5. 2017/10/09 14:08
    おはりこさん

    神社でも救急車に世話になった区民がひとり、お昼頃家の前を救急車が・・・

    子供たちが大勢で事前に袋入りを配っていました。
  6. 2017/10/09 14:11
    あちこちで救急車のサイレン聴きました。
    良い天気で暑かったですね

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/turedure3/trackback/64162

プロフィール

ダブル

キコⅢ

徒然Ⅱの画像が間もなくいっぱいですので新たに立ち上げました。徒然Ⅲもよろしくお願いします。

ホームページ

ブログランキング

総合ランキング
21位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
6位 / 40人中 keep
趣味

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

記事テーマ一覧