短歌・俳句・オカリナ・バードウオッチングなどの趣味を楽しみながら日々感謝してスローライフを綴っていきたいです。

カップオカリナ

テーマ:ブログ
今日もはっきりしないお天気。扇風機などしまおうと部屋片付け。

お天気悪い日は散歩できず少し気分が低迷気味、旅の準備でも初めようとクローゼットなど開けていると忘れていたいろいろなものが・・・衣類の入れ替えもしないと~

以前、アジアオカリナフェスタで購入したカップオカリナが出てきた。

しばらく吹いてあそんだ。野鳥たちどうしているかな?鳥の声もしない。








  1. 2017/10/16 17:14
    こんばんは!

    カップオカリナ初めて見ました。
    穴を押えるのが難しそうですね。
  2. 2017/10/16 20:07
    こんばんは!
    初めてコメント書いてみますね。
    カップオカリナ初めて見ました。
    どんな音か聞いてみたいですね。
  3. 2017/10/16 21:43
    おはりこさん
    暫くお蔵入りでしたので普段のオカリナやコカリナと混同しそうです。頭の体操しないといけませんね。
  4. 2017/10/16 22:20
    りりーさん、今晩は!
    カップocarina、素朴な音がします。思い出してまた吹いて居ます。
  5. 2017/10/16 23:00
    こんばんは!

     カップオカリナは初めて見ましたが、穴を押さえて音を出すやり方は一緒ですネ!
    こんなので『音楽』したら楽しいでしょうネ!
    何だかんだ言っても、『音』を自由に操れるのは素晴らしいです。
  6. 2017/10/17 10:55
    気まぐれGさん

    穴の数が少ないのと少し持ちにくいのが難点ですが楽しいですよ。介護施設などでは好評でした。終わったらコーヒー入れて飲むこともできます(^^♪


  7. 2017/10/17 21:00
    こんばんは。

    オカリナにも色んな種類があるのですね!
    このフクロウ型のカップを逆さまにして吹くんですよね?
    その後はコーヒーを入れて飲めるなんて・・・
    面白いですね( *´艸`)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/turedure3/trackback/64223

プロフィール

ダブル

キコⅢ

徒然Ⅱの画像が間もなくいっぱいですので新たに立ち上げました。徒然Ⅲもよろしくお願いします。

ホームページ

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 492人中 up
ジャンルランキング
3位 / 40人中 keep
趣味

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

最近の記事一覧

記事テーマ一覧