短歌・俳句・オカリナ・バードウオッチングなどの趣味を楽しみながら日々感謝してスローライフを綴っていきたいです。

旅行鞄

テーマ:ブログ
台風がああった後オリオンがきれいだった。朝は北風が~矢作川まで散策。鴛鴦はいなかったが濁った川面に川鵜や鴨たちいろいろ。急に秋めいてきた。

























台風の去ったあと、オリオン座がきれいだった。北風が強くなったが朝散歩。矢作川は濁っていて川鵜や鴨たちがむれていた。秋が急に深まった感じ。

午後、夫とコロが痛んだスーツケース買い換えようと見に行った。車輪ダブルで軽いもの私にと購入してもらう。あと何回元気で二人そろって出かけられるかな?


  1. 2017/10/30 20:50
    こんばんは!

    ス-ツケ-スは新しいのが凄く軽くてたくさん物が入りますね。
    圧縮袋など、ダンダン便利なものが発売されるので、買いだめすることはないですね。
  2. 2017/10/30 20:57
    こんばんは!

     台風の吹き返しなのか北風が入って来て、急に寒くなりましたネ!
    でも、この青空が見たかったので少々の寒さは我慢です。

    スーツケース、今は軽くて便利なものが出ているので、良い買い物が出来ましたネ!
    この先も元気で楽しい旅を続けて下さい。
  3. 2017/10/30 21:15
    おはりこさん
    年齢と共に重いものは苦手になりますね。自宅までとりにきて船室迄は運んでもらえるのですが帰りに税関が船の中に来るので自分で持って税関受けてから宅配のところまで先回は運びました。今度も横浜港に降りたら同じ経験するだろうと思います。
  4. 2017/10/30 21:19
    今回は台風そのものより、吹き返しが今日は大変でしたね。
    我が家は住宅業者がきて話し合いしている展望台のカーペットが風にあおられ☕がこぼれて書類が少し濡れてしまいました。夏から冬のイメージですね。
  5. 2017/10/30 22:16
    こんばんは。

    今日は台風の吹き返しと木枯らし1号も吹いたとかで強風で全国で大変でしたね!
    こんな日は鳥さんの出も少なくて早めに切り上げて帰ってきました。

    新しい旅行鞄購入、嬉しいですね。
    機能の良い鞄を持ってご夫婦で沢山旅に出てくださいね♪
    そして沢山の思い出を鞄に詰めて帰ってきてください✌
  6. 2017/10/31 11:12
    チロリンムラさん

    ありがとうございます。健康で旅に出られるだけで幸せですよね

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/turedure3/trackback/64349

プロフィール

ダブル

キコⅢ

徒然Ⅱの画像が間もなくいっぱいですので新たに立ち上げました。徒然Ⅲもよろしくお願いします。

ホームページ

ブログランキング

総合ランキング
21位 / 492人中 down
ジャンルランキング
6位 / 40人中 keep
趣味

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

記事テーマ一覧