1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

10月14日(火)よーいどん!

テーマ:ブログ

こんにちは!

火曜日ディレクターのアオです。

昨日は台風19号の影響で、豊田市、みよし市、長久手市で

も風と雨が強かったですね。

台風18号に続き19号も発生と、天候不良が続きましたが、

今後は秋晴れが続きそうですね!なによりです。

 

さて、本日のよーいどん!「おしえてどんサポ」のコーナーを

振り返っていきましょう♪

どんサポさんはこちらの皆さんです。

足助交流館で活動する自主グループ「正派雅楽千峰会」の

皆さんです。

 

この会では、琴や尺八、太鼓の練習に励み、定期演奏会などを

開いています。

番組では琴や尺八、三弦による生演奏も披露して頂きました。

 

会の中には、約30年もの間活動している方もいらっしゃいました。

そんな方が語る琴の魅力とは?

「心地好い柔らかな音色」!確かに演奏中は、思わず

聞き入ってしまいました♪

 

 そして、番組MCの成田さんも琴に初挑戦しました!

初めてなのに、それっぽい音を出していました。

琴の才能があるかもしれませんね!

 

皆さんは、10月26日(日)の足助ふれあいまつりでも

ステージに立ちます!

興味のある方は是非会場に足を運んで下さい!

 

そして現在メンバー募集も行っています!

何と琴の貸出しも行っているので、習わな損ですよ!!

 

明日10月15日(水)よーいどん!は長久手スタジオより

お届けします。

 

どんサポは色金山茶会の皆さんをお招きする予定です!

お見逃しなく!!

 

 

よーいどん!ブログ 引越しのお知らせ

テーマ:ブログ
【ブログ引越しのお知らせ】


よーいどん!ブログは
11月8日(金)より
新しいページに引っ越しました。


最新のブログは
こちらからご覧下さい↓
http://blog.machikurublog.jp/yoidon1/

11月7日(木)よーいどん!

テーマ:ブログ
おはようございます、皆さん!
木曜日もディレクターのピタカです。

毎日暗いうちに起きていますよ。
なので太陽光に照らされた我が家を見た記憶が薄れつつあります。
たしか外壁はクリーム色だったような…

それでは今日も夢見心地で番組回想。



【おしえて どんサポ】(どんサポ:よーいどん!サポーター)

今日のどんサポさんは、みよし市の冬を盛り上げる皆さん。
イルミネーション特別実行委員会の皆さんが番組に出演してくれました。


こちらの皆さんが主催するイベントが「ラヴァーズストリートin保田ケ池」。
今年で6年目を迎える冬の人気イベントなんです。
今年もおよそ25,000球のイルミネーションが装飾されますよ。

イベント


イベントの概要がコチラ
と き 12月7日(土)~1月31日(金)
ところ 保田ケ池センター

この期間中なら毎日イルミネーションが点灯します。
時間は夕暮れの17時から21時まで。
冬のデートコースの定番になりつつある、みよし市のスポットです。

しかも!!
点灯初日にはライティングセレモニーも開催されます。


まずがこちらの花火打ち上げ。
例年、点灯の瞬間に夜空が花火で照らされます。
イルミネーションとの光の競演は見ごたえ十分。
冬の花火はなかなか観賞できないので、これだけ見ても満足感ありますよね。

さらに今年は目玉イベントが!


ヒューマンイルミネーション。
そう、人間自体がイルミネーションになるのです。
全身イルミネーションの着ぐるみとまでは行きませんが、見ごたえは十分。

こちらのLEDスティックをてに池の周りをウォーキングします。


池の対岸に見えるのは人の手の中にある光。
とてもロマンチックですね。

さて、こちらのイベントの問合せはみよし商工会まで。


イルミネーションは参加者を募集中ですので、家族、恋人、友人同士で参加してください!
寒い冬こそ外で楽しもう♪



【11月8日(金)の放送内容】
企画コーナー:JAフレッシュ便 ジャンボ梨の出荷
おしえてどんサポ:畝部フェスタ・in柳川瀬

11月6日(水)よーいどん!

テーマ:ブログ

毎週水曜日は、ひまわりショップ長久手店からの生放送です。
 
今回のゲストさんは、文化の家から野田さんに登場していただきました。
 
 
舘野泉さんのコンサートです。
 
舘野さんは、世界でただひとり左手のみで演奏するピアニストです。
 
今週11月8日(金)文化の家で開催されます。
 
チケットは少しだけまだあるとの事です。
 
是非お早めに文化の家にお問合せください。
 
 
今回も貴重な情報ありがとうございます。
 
またお待ちしております。。
 
明日は、ひまわりショップみよし店からの生放送です。
 
どんサポ:イルミネーションライティングセレモニー
企画:ラジオラブィート
 
明日も是非ご覧ください。
 
今回も最後までブログをご覧頂きましてありがとうございます。
 

11月5日(火)よーいどん!

テーマ:ブログ
こんにちわ

火曜担当の
まつです。














11月に
なりまして













3か月ぶりに 
この人が・・・














火曜日に
帰ってまいりました



小西アナ。

もとい、
小西画伯。

(※名前の由来は過去のブログ参照)

















”いじられキャラでは断じてない”
と主張する画伯ですが



















どうなんでしょうか。



画伯、
これはノリノリに見えちゃいますよ

















さて!
今日の内容!

まずはこちらの特集から。












【特集”秋の彩り”】




今週からお届けしております
特集”秋の彩り”









ひまわりのサービスエリア(豊田市、みよし市、長久手市)の
紅葉スポットや秋の景色を、毎日紹介していきますよ。













今日はこちらの
「大井平公園」 ご紹介しました♪

写真は11月2日の撮影です。








豊田市稲武地区随一の紅葉スポット
「大井平公園」ですが
見ごろはまだまだこれからといった感じ。







それでも
色づき始めの紅葉はとってもキレイでした。



イチョウと紅葉のコントラストが
必見の絶景スポット。










もみじまつり、特産品の販売も開催中です!
ぜひ、足を運んでみて下さいね!















【おしえて どんサポ】






今日のゲストはこの方々!
”猿投フォーク村”の皆さんです♪



”猿投フォーク村”の「フォーク」は
「フォークソング」のフォーク。








地元住民を中心に結成し
”猿投を歌った歌”を作るなど
地元への愛にあふれるグループ。











そして
写真では伝わりにくいのですが
相当な”濃いキャラ集団。”











笑い声のたえない、
とっても元気なみなさんです。












今日は
初出演の大サービスということで
曲も1曲、披露していただきましたよ♪



心がほっこりする曲を
ありがとうございました。














さて
この”猿投フォーク村”の曲。
ぜひ「聞いてみたい」というあなた!








なんと近々にも
イベント出演の予定があります。


聞くもよし。
一緒に歌うもよし。







ぜひみなさんのパワーをもらってくださいね♪






















えーさて
















本来であれば
ここで

















”小西画伯の作品展”に
いきたいところ なのですけれど




















今日に限って
写真がもうアップできないではないか
(おそらく容量オーバー)

















あきらめることにします
















これで終わろう



来週、お楽しみに!















【明日の内容】

《おしえて どんサポ》
文化の家 イベント情報

《企画コーナー》
Beauty Charge
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

フリースペース


プロフィール

よーいどん!

ケーブルテレビのひまわりネットワークで月曜~金曜の朝9:00から好評放送中の朝生ワイド番組「よーいどん!」のディレクターブログです!

ブログでは毎日賑やかなゲストが登場する「おしえてどんサポ」のコーナーや、その日の一押し情報をお伝えしています。
その他にも番組では「お天気」や「新聞」、ディレクターの個性が光る「オリジナルVTRコーナー」など朝からもりだくさんの内容でお届けしています!

さあ皆さんもひまわりネットワークにチャンネルを合わせて、今日一日のスタートを、よーいどん!!!

【放送チャンネル】
★ひまわりチャンネル
(CATV121ch)
★さんさんチャンネル
(CATV123ch)
★メープルチャンネル
(CATV125ch)
★ひまわり11
(地上11ch・デジアナ6ch)
★ひまわり12
(地上12ch・デジアナ6ch)

このブログの読者